人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵チューリップ ♪

きょうは、晴れましたね。お日さまがこんなに長く出てるのは久しぶりですよね。
昨日は今年最後のお庭仕事でした。シンボルツリーを移植して既存の植物を配置よく植え付けました。新しい薔薇も定植しました。
冷蔵チューリップ ♪_a0132041_17313711.jpg

美味しいケーキ、ご馳走様でした、あけぽんさん。
冷蔵チューリップ ♪_a0132041_17362447.jpg
年末ゆえ、色んなお菓子、進物品が飛び交ってます。皆様お気遣いありがとうございます。
冷蔵チューリップ ♪_a0132041_17385898.jpg
今日お渡しのシルクアレンジ。お気楽さん、レッスンもお疲れさまでした。その前の付き添いもお疲れさん。あはは。
冷蔵チューリップ ♪_a0132041_17415688.jpg
ふと、午後のレッスンの生徒さんたちを待っている間、目に入ってきたリース。相当前にレッスンしたリースですが、いい感じにアンティークになっていました。
冷蔵チューリップ ♪_a0132041_17232979.jpg


ガーデンショップからのお知らせです。
毎年恒例の冷蔵チューリップ入荷です♪ 2ケースありますが早めにお越し下さいませ♪
冷蔵チューリップというのは、冷蔵庫で人工的に球根を「低温処理」したものを秋に植えつけて、屋外が真冬に向かう季節でも「春が来た」と勘違いして、寒い真冬でも花を咲かせるチューリップのことなんです。低温期間(冬)がないと花を咲かせないという習性を利用しています。春のチューリップと違い、長ーく楽しめる上、一足も二足も早く春の気分を味わえますよ。

今週の営業日26日で今年の営業を終わります。新年は14日(木)から営業いたしま~す。



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪