人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさん入荷しました♪

今日もいいお天気なりそうですね♪
たくさん入荷しました♪_a0132041_882546.jpg

今朝のモーニング♪お庭で頂きました。キャベツ炒めはやっぱりカレーパウダーが合いますね。
「今日のモーニングは?」って聞かれると、作らなきゃなんない・・・・・(汗)
たくさん入荷しました♪_a0132041_811356.jpg

昨日は祭日でも、相棒ひろぴーとお庭植えに出動。ずっと雨のせいで延び延びになってたお宅です。以前にさせてもらったお部分も、いい感じに育っていました。

夕べも仕入れに。
たくさん入荷しました♪_a0132041_8132033.jpg

這性ナデシコ「ビランジ」 多年草で、4~11月まで花を咲かせます。ツルっぽくて、可憐です。
たくさん入荷しました♪_a0132041_815514.jpg

ソレイル ヒデンス。垂れ下がるタイプです。冬は軒下に。
たくさん入荷しました♪_a0132041_8175632.jpg

シオン ジャパーニーズアスター。咲き進むと薄いブルーに。丈夫な宿根草です。背丈が伸びるので花壇では後ろ側に。8月に切り詰めると、秋に25センチくらいの、調度良い草丈に。真夏の陽射しにもつよーいです。
たくさん入荷しました♪_a0132041_826496.jpg

黒葉ビオラ(すみれ)。寒くなると葉っぱの色が黒っぽくなり、秋になると濃いブルーの小花をつけます。渋渋です。今後の路線は、もっと渋々で行こうかと話あってます。ヒソヒソ。。。。。

寄せ植えの主木になる枝ものも♪どれも常緑です。
たくさん入荷しました♪_a0132041_8213714.jpg

メラルウカ タイムハニーマータル。常緑低木。寄せ植えの主木につかうと、エキゾチックなシーンを演出できそう♪花はちらほら年中咲くそう。
たくさん入荷しました♪_a0132041_824329.jpg

いちごの木。再入荷です♪
たくさん入荷しました♪_a0132041_824488.jpg

ドドナエア。これから、もっともっとチョコレート色になります♪

パンジー、ビオラも市場で見かけるようになり、ホームセンターでもバンバン並んでいますが、皆さん、まだ手を出してはいけませんよ。029.gif絶対。今まだ植え付けには早いです。徒長してしまって春まで持ちませんよ。ジューンベリーでは今月の最終週から入れる予定です。色んな色が揃うのは11月入ってからです。慌てないでジックリ選んでね♪

昨日のおやつ♪
たくさん入荷しました♪_a0132041_837365.jpg





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)
皆様のおかげで、あれとあれよというままに、11位キープになっています。ありがとうございます(ぺこり)

以前のブログはこちらです♪