人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重県のカフェめぐり~♪

きょうは、友人のMっちと一緒に三重県名張市、伊賀市に行ってきました♪

まずは腹ごしらえ。
名張市の百合ヶ丘にある中華のお店へ。
三重県のカフェめぐり~♪_a0132041_2052582.jpg

三重県のカフェめぐり~♪_a0132041_20512487.jpg

品よくまとめられた店内。お味も良く、安心して食べられました。
ただ、入り口花壇の寄せ植えが、赤のサルビアとオレンジのマリーゴールドがこの上なくダサく、アドバイスをしたくなりました。しなかったですけどね。お任せ頂ければ、グレードアップするのにな。

三重県のカフェめぐり~♪_a0132041_20555925.jpg

三重県のカフェめぐり~♪_a0132041_2057523.jpg

食後のコーヒーを、グッとガマンして、つぐみカフェへ。落ち着いた広い空間でお茶をしました。
手作り感あふれる店内でした。雑貨屋さんも併設されています。
三重県のカフェめぐり~♪_a0132041_20584310.jpg

スローフードカフェ「SCOOP」さんへ。残念ながら8月はお休みで明日から営業再開とのこと。広いお庭だけ見せて頂きました。薔薇の季節はステキだろうなと思いました。その頃また来たいです。
三重県のカフェめぐり~♪_a0132041_2112414.jpg

ブルンネラがイキイキ葉を茂らせていました。ウチの子は突然息耐えてしまいました。ショックです。
三重県のカフェめぐり~♪_a0132041_2124126.jpg

こんな可愛いサボテンのストロベリーポットもどきが置いてありました。多肉ちゃんを植えたいなぁ。

三重県のカフェめぐり~♪_a0132041_214840.jpg

三重県のカフェめぐり~♪_a0132041_21105722.jpg

三重県のカフェめぐり~♪_a0132041_2113180.jpg

青連寺湖のほとりにある、重厚なログハウスの「イングルサイドカフェ」。湖を見下ろせる絶好のロケーションです。
完璧なまでのブリティッシュなしつらえにうっとり~。キャラメルティーとチェリーのケーキを頂きました。香りもよく、とても美味しかったです。
三重県のカフェめぐり~♪_a0132041_21141992.jpg

ドライフラワー教室の生徒さんつながりで、4、5年前に納めさせて頂いたドライフラワーのアレンジが今もキレイに飾ってくださってて嬉しかったです。

R165を軸に、一筆書き風に、なかなか効率よく回れたGOOD PLANNING066.gif(自我自賛)青連寺湖で少し迷いましたが、湖岸をドライブできました。

夏休みの締めくくりの楽しい一日でした♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪