人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせです、今日からです ♪

今朝は霜が降りていましたね。 そんな日はお天気が良いと言われますよね。
お待たせです、今日からです ♪_a0132041_884254.jpg

 今日より、お新春の営業します。今月最終週までです。


さて昨日は、京都みやこメッセまで、タキイの展示会に行って来ました ♪
苗の予約や、資材を買って来ました。
お待たせです、今日からです ♪_a0132041_8141320.jpg

目玉はデビットオースチン社のレクチャー。
久々にライブでネイティブイングリッシュを聞きました。
通訳のイギリス男性が 「frost」 (フロスト)の 日本語が出てこず、イギリス人スタッフに何だってって聞くと、彼はさっとiPhoneで調べてられました。 「霜」です。

帰着後、仕入れも行って来ました。
お待たせです、今日からです ♪_a0132041_8195811.jpg

こんな色の薔薇も入ってます。イングリッシュローズではありませんが。あはは。
お待たせです、今日からです ♪_a0132041_8225185.jpg

アルストロメリア。切花でよく見かける花です。 鉢物(大株)として楽しんだ後、お庭に地植えすると、植えっぱなしで毎年お花を咲かせますよ。球根なんです。

では、お茶にお菓子などを用意してお待ち申し上げています。









ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪