人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の遠足 ♪

昨日は、滋賀方面に遠足に行って来ました。夏恒例のプライベート行事であります。
今回は友人もドッキング。優秀なドライバー Kちゃん をチャーター。ランチで買収されてくれました。滋賀方面は彼のお得意エリアで、渋滞に巻き込まれそうになったら裏道を選択。そこもまた渋滞してたら、奥の手もあったりしました。ナビには反対されてばかりでしたけど。

まず最初にに訪れたのは、Yoshimin Cottage ( ヨシミンコテージ ) さん。ずっと行きたかった自宅ショップです。
以前は月一ペースで出店者さんたちとマルシェをなさってたのですが、今は出張販売などや自宅でプチオープンされてます。
大人の遠足 ♪_a0132041_1024816.jpg

大人の遠足 ♪_a0132041_1031598.jpg
大人の遠足 ♪_a0132041_1033446.jpg
大人の遠足 ♪_a0132041_1035413.jpg


アンティークのレースやこだわりの雑貨を置いてらっしゃいます。素敵にディスプレイされてて、即ポストカードになります。イギリスの話もお聞きしながら、今回の目的でもありますアンティークのレースをゲットしました。次回、公開いたしますぅ。

愛猫 メメ ちゃんもお出迎えしてくれました。ウチのlalaと柄域が良く似てます。
放おっておくと一日入り浸っていそうですので、後ろ髪引かれながら、次の目的地へ。

大人の遠足 ♪_a0132041_1012680.jpg

琵琶湖は一年ぶり。でも湖東は7年ぶり。
大人の遠足 ♪_a0132041_10122767.jpg

ランチは、ヨシミンさんに教えて頂いた、ヤンマーマリーナの「シェヘラザード」へ。
順番待ちの間、リゾート気分で休憩。
大人の遠足 ♪_a0132041_1017378.jpg
大人の遠足 ♪_a0132041_10173571.jpg

近江牛とイセエビのコースをオーダー ♪
スープははしょりましたが、盛りだくさんのデザートあったのですが、撮り忘れたみたい(汗

お腹も満腹になって、琵琶湖大橋を渡り比良方面へ。
大人の遠足 ♪_a0132041_10185045.jpg

kupu さんへ。 
なんと別荘地帯の住宅街にありました。オーナーはウインドサーフィンをなさるこんがり美人さんでした。半別荘、半住宅地帯だそうで、素敵なお家がたくさんありました。隠れ家レストランもありましたよ。
大人の遠足 ♪_a0132041_10234174.jpg

建築中のツリーハウスもありました。

大人の遠足 ♪_a0132041_10551346.jpg

ロズ&マりー。お茶する予定でしたが、時間配分の都合上、表だけパチリ。
大人の遠足 ♪_a0132041_10291736.jpg

〆は 「ギャラリー skog 」 さんへ。 
実は、うろうろするも見つけられず、諦めて、自宅にナビを設定して、顔を上げたとたん、看板が目に入っていたのでした。運命の出会い、あはは。
兵庫県三木市の「風雅舎」さんにお庭を依頼されたそうです。行きの車で「風雅舎」の話をしていたところでした。

帰着は8時。
帰ってきたら脱走lalaがお出迎えしてくれました。


★こぼれ話★   琵琶湖大橋を、渋滞を回避する為、帰りも渡ったのですが、なにやら音楽が聞こえてきます。 路面とタイヤがメロディーを奏でる仕組みになっていたのです 060.gif 




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
by juneberrya | 2010-08-10 10:39 | 小旅行