人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室生をうろうろ・・・・・

朝からドライ教室の生徒さんのYちゃんNちゃんと、室生西谷の山間部にある古民家の料理教室へ。
5年前にも数回行った料理教室。今回は別ルートでお話が回ってきました。旬の食材で簡単すばやく出来るお料理を教えて下さいます。
でも、山間部なんです、目印のない。Nちゃんは昨日ご主人と予行演習をしてくれたんです。迷いながらも。
お陰さまで行きはスッと時間に遅れずに行けました。
室生をうろうろ・・・・・_a0132041_18431653.jpg

あろうことか、カメラをちゃんと持ってたものの、メディアが入っていませんでした008.gif
携帯画像でごめんなさい。

さて、お腹も大きくなって、帰路に。
帰りも順調順調と思っていたら、ながーいトンネルへ。行きは通らなかったよねーって。
おかげさまで久々に室生寺の参道を見れました。

その後、室生アートハウスでお茶しました。でも、独断で帰る方向の反対方面へ出てしまったようで。
後ろで二人は「こんな帰りかたもあるんだー」って思ってたようです。いや思うしかなかったというか・・・・
その反対方向で「夢雲」の看板を見つけたのでした。「ここ行こ行こ」と私の勧めるままに、ガンガン坂を上がって。

実はそのまた昔、訪ねたことがあって、今はどうなってるんだろーって、検索してたら出てきて、また行きたいナーって思ってたんです。偶然みつけて嬉しかった。古民家を改装されてギャラリーにされてます。
室生をうろうろ・・・・・_a0132041_1852262.jpg
室生をうろうろ・・・・・_a0132041_18524415.jpg

こんな方々が個展をなさってました。かなりアーティスティックでした。

迷ったお陰で、行きたかった場所に行けたのでした ♪  Yちゃん、Nちゃんお疲れさま~後ろで固まっていたでしょうね~うふ

ブログは★こちら★  
大阪から通ってらっしゃるオーナーは阪急百貨店でディスプレイを担当なさってたそうです。ワンちゃんも元気でした。

帰って来たら、お約束してた中学時代の恩師のお車が。
6名さまお越しで講習会の打ち合わせでした。  ちっともお変わりない先生がたに感激でした。こうでなくちゃと思いました。第三の人生を社会貢献に傾けてらっしゃいます。

教室部屋のクーラーがまだ新しいのに故障してるんです。たまたま会社をサボったKちゃん(サボってたと言っても、携帯、パソコンでお仕事してますが)が、趣味の木工をする時に使ってる冷風機でお部屋を冷やしといてくれたのでした。ありがとよー。








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪