人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花生活 ♪

午前中は、ドライフラワー教室でした。
4月の第一回目のグループでした。見本写真はその内アップしますね。

お花生活 ♪_a0132041_19295925.jpg

午後は、相棒と小学校の入学式の生け込みに。
お花生活 ♪_a0132041_19314791.jpg
お花生活 ♪_a0132041_1932452.jpg

引き続き、お庭のメンテに。
お花生活 ♪_a0132041_1935535.jpg

見てください、秋に入れた極小ビオラがホント可愛く育ってました。お高いだけのことはありますね。
お花生活 ♪_a0132041_1933883.jpg

ゴジラの長靴。相棒ひろぴーの愛用のクロックスの長靴。見るたび「ププ」って言いたくなるのは私だけではないようです。長靴は軽いのですが、この後、ジャンピングでレンガを落ち着かせたのは言うまでもありません。ぷぷ。(勿論 本人の許可を得ています)

さてさて、昨日の入荷の苗たちを紹介しますね。
お花生活 ♪_a0132041_19393567.jpg

クレマチス 白まんえ(アルバプレナ)。毎年人気のクレマです。漢字では「白万重」と書く位、花びらの数が多いのが特徴です。
お花生活 ♪_a0132041_1940408.jpg

シレネ ユニフローラ。耐寒性半常緑多年草。ベル型のお花が可愛くって、しかも斑入りだよー。
お花生活 ♪_a0132041_19422890.jpg

モロッコナズナ。草丈15センチの矮性。夏には半日陰になる所に植えてね。
お花生活 ♪_a0132041_19444612.jpg

おなじみ オレガノ ケントビューティー。
お花生活 ♪_a0132041_19455750.jpg

ミニ薔薇 リトルプリンセス。この可愛さに思わず手が伸びてしまいました。ピーチヒメとそっくりなんです。
お花生活 ♪_a0132041_19471246.jpg

アルメリア バレリーナ。耐寒性多年草。夏は涼しい所でね。背がノッポで、落ち着いた赤が魅力的。


オマケ画像。
お花生活 ♪_a0132041_19492275.jpg

昨日アップしましたエスキナンサスの花をアップで撮りました。ぷぷ。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪