「ほっ」と。キャンペーン

a0132041_22373338.jpg


ブラックベリーが色づいてきました。何本か切って、花瓶に生けました。切花でも出回るブラックベリー。大好きです。実は真っ黒くなるまで食べれたもんじゃありませんからね。

a0132041_22395791.jpg


アガパンサス。去年も一本。今年も一本しか咲かないようです。

a0132041_22413259.jpg


ディアボロ。新芽は緑・・・・。バラクライングリッシュガーデンでは大木になってるのを何本も見ました。

a0132041_22432020.jpg
a0132041_22434273.jpg


つんの専用席に小雪も来ました。あまり仲が良くない二匹です。お互い見てる方向が気になるのでしょうか。

a0132041_22452975.jpg


お客さんのお土産。ゴチになりました♪

a0132041_22464142.jpg


夜ご飯の後、ほたるを見に、室生川へ。車、人の数でスポットがよくわかりました。かなり高く飛んでました。

さてさて、明日は日曜出動です。大きな木を植えます(汗)




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
[PR]
# by juneberrya | 2009-06-27 22:55
a0132041_7155254.jpg


クランベリー。別名ツルコケモモ。ビタミン、ポルフェノールが豊富だそうで、信州のお土産にクランベリーのジャムを買ってきました。自分用に買ったのですが、お友達の所へ行きました。
毎年人気です。去年お買い上げいただいたお宅でのびのびと大きくなっている姿が圧巻でした。野性的なのがナチュラル感をかもし出しています。

a0132041_7162711.jpg


ルドベキア。わいか剤で小さくまとめられていますので、寄せ植えで楽しめます。

a0132041_7165845.jpg


アンゲロニア セレナ 。非耐寒性の多年草ですが、夏~秋の間ずっと楽しませてくれます。

a0132041_7252367.jpg


再入荷のトレニア カタリーナ ブルーリバー。トレニアの改良種。シャワー状に広がるのでハンギングにお勧めです。

a0132041_7254531.jpg


アルテ(ル)ナンテラ マーブルクイーン。これも耐暑性に優れています。ハンギングに入れても綺麗ですよ。




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします♪
[PR]
# by juneberrya | 2009-06-26 07:34
きょうは、信州レポの続きを・・・・

a0132041_2012596.jpg


誰かがいきなり、胸元のストールにシールを貼りに!「誰やねん!?」と思ったらバラクライングリッシュガーデンの係りの人でした。
「コレを貼っておくと、出入り自由ですから~」ビックリしたなぁもう~。9時過ぎに入りましたが、英国式の式典が行われていました。バグパイプのお兄さんがいましたよ。ココだけイギリスだぁ~。この日はフラワーショーの最終日でした。期間中の入場料は高いからか、毎日先着100人には記念品をプレゼントされるようですが、間に合いませんでした。とほほ。

a0132041_2074019.jpg


秋色紫陽花とアガパンサスの寄せ植え。迫力満点。

a0132041_208265.jpg


ここへ来たら目を惹くのがこのゴールデンアカシア。八ヶ岳倶楽部にもありましたが、ここではたくさん植えられていました。前から狙っていたのですが、関西ではこんな綺麗な葉色になるかどうかがねぇ。

a0132041_20104888.jpg


ミニ薔薇の屋根のガゼボ。程よい大きさです。「これならウチの庭にも」って、無理やっちゅうねん。
でもね、衝動買いしたガゼボがダンボールのままあるんです。3×3メートルのんなんです。いつかはコレを出してあげないと。。。

a0132041_2013692.jpg


エゴノキ。大木になっていました。エゴノキは花付きがよいですね。

a0132041_20141131.jpg


アストランティアのワイン。白ともどもイキイキと咲いていました。
写真左側は、ワレモコウ。葉の周りに付いた水滴がとっても可愛い。

a0132041_20174070.jpg


タイツリソウも背の高いこと。ゲラニウムと混植されていました。足元が空く植物の場合、下草的によくゲラニウムが使われていますね。


さてさて夕方、お客さんちを二軒回って、苗の仕入れへG0!
明朝アップしますね~♪




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
[PR]
# by juneberrya | 2009-06-25 20:26
今日は、相棒ひろぴーとショップのお仕事でした♪

a0132041_19202097.jpg


午前中は、近所の幼稚園ママの講習会。多肉植物のアレンジを作っていただきました。筆で英字などを描いて頂き楽しんでいただきました。役員さん、お世話になりました。

a0132041_19221841.jpg


お昼もそぞろに、ナチュラル系の服屋さんのショップへ。観葉植物&雑貨で玄関ディスプレイを。
お客さまがいつも一杯のお店です。

では、信州レポの続きを・・・・。

a0132041_19282282.jpg


その日のお宿は、オーベルジュ「つつじとかえで」です。時のオーベルジュです。テレビやビザの冊子で紹介されたりしています。美味しいお料理に舌づつみを打ち、かわいい露天風呂で汗を流しました♪

続きは次回に。(小出しにするね~。)

さてさて、明日からガーデンショップの営業日。ブログを見たというお客さまからお問い合わせが。皆様、お待ちしています♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
[PR]
# by juneberrya | 2009-06-24 19:37


a0132041_2132096.jpg

a0132041_2172643.jpg
a0132041_2175255.jpg
a0132041_2181383.jpg
a0132041_2183857.jpg

涼しい場所とは「信州」でした。

一日目は「八ヶ岳倶楽部」ご存知俳優さんの柳生博さん一族が開拓された場所です。
博さん慎吾さんにも会えましたよ。


楽天から引越ししてまいりました。過去のブログはこちらです。




ランキングに参加していますクリックよろしくお願いします♪
[PR]
# by juneberrya | 2009-06-23 21:16