「ほっ」と。キャンペーン
a0132041_2113232.jpg

可愛い魚の飾り・・・・
昨日のプリの出張教室の帰り、信号待ちしてて前のトラックをパチリ! 特に魚が好きって訳ではないけど可愛くありません?! 魚を運んでるのかなぁ・・・・
a0132041_2115195.jpg

出張教室はこんなお題でした ♪ 新色のプリを使いました。 会費が決まっているのでいつもプチアレンジになってしまいます。

a0132041_2117743.jpg

明日は地元桜井のあるぼーるで開催の「奈良パンステージ」さん主催の「花ステージ」に出店 ♪
美味しいパンとお花を買いにお越しくださいませ~♪







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
ここ数日いきなり夏日 (汗汗  

O’s gaden  のお庭から
a0132041_94411.jpg

少し見上げて頂くとこんなにモクモク、スモークツリー ♪  急にくるんだもん。
これから色が変わって行きます。
a0132041_9548.jpg

ミニ薔薇 スイートチャリオットが咲き出しました ♪ 
お店の苗は完売しました。
a0132041_96880.jpg

先日のメンテの時、お客さまから頂きました。 一年前に植えさせていただいた薔薇。虫にもやられず元気に育っています。
a0132041_984115.jpg

今週の日曜、あるボールで開催です ♪
パン屋さん10店舗の他に、園芸店も6店舗並びます。 お花ブースは、木のポールが立っている奥の方です。
イートインスペースもあります。是非お越しくださいね。

詳しくは   ★こちら★

さてさて、きょうも暑くなりそうですが、ショップでは沢山の苗が入っています。
a0132041_915979.jpg

スクテラリア。 ダークな葉色がオサレです。宿根草。
 私メは午後イチ、プリの出張教室で留守にしますが、ひろぴーが苔玉作ってると思います。 苔の調達係り(私)が苔を入手したので、作るハメとなりました(汗   こうご期待 emoticon-0105-wink.gifどうそお越しくださいませ ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも汗ばむお天気。 
朝夕の水遣りに追われます。 油断大敵、苗ポットの土はすぐ乾いてしまいます。

a0132041_2044032.jpg

色が変わっていくあじさい。  「きれいな秋色も楽しめます」と書いてあります。同じ鉢で色目がいろいろ ♪
お得な気分 ♪
a0132041_2048011.jpg

優しい葉色(散斑)の山あじさい。
a0132041_20493319.jpg

インカビレア ♪ 夏中楽しませてくれます ♪ 風にそよぐ姿が涼しげです。
今日のメンテナンスに使いました ♪

O's  garden から
a0132041_20511922.jpg

フレームプランターの仕立て替えをしました。 長いことたのしませてくれたビオラちゃんに「ばいば~い」と言いながら。
この紫のダブルベチュも新入荷です。
a0132041_20551131.jpg

ピエールさまが咲き出しています。 いったい花びらは何枚あるのでしょう・・・・
a0132041_20561283.jpg
 
クレマのフロリダシーフォルテ ♪  白い花びらが散って花芯だけになると違った花にみえるんです。

さてさて、明日からガーデンショップの営業です。
みなさまお待ち申し上げています。 植え替えの時期ですよ emoticon-0155-flower.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも暑いくらいのお天気 ♪
どこもかしこも薔薇満開ですね。車窓からながめながら走ってます ♪
a0132041_1934488.jpg

昨日の夜9時以降食べてはいけなかったので、フラフラ。なのでランチはがっつり ♪
畝傍御陵前の漫遊楼へ。でも全皿中華でなかったの。 魚のフライにタルタルソース。それダメなんじゃな~いと思いながら食べてました。
えっ、結果?!胃炎でした。穴があいてなくて良かった ♪ って胃を悪くしてるはずなのにこんだけも食べてはいけないよなー。でも食べれるんだもんなー。。。ん~・・・・食べたいんだもん。
a0132041_2085325.jpg
a0132041_20913100.jpg

先週はこんなおやつ ♪ 言うときますが、食べてるのはワタシだけじゃありせん、相棒ひろぴーも食べてますので。

O’s garden のお庭から
a0132041_19392293.jpg

今年お迎えした薔薇 コンスタンス スプライ が咲き出しました ♪ 花びらの形がかわいい。
a0132041_1940998.jpg

シシリンチウム。 背丈10センチ余り。 可愛いんだな~この小ささ。回りに押されてもちゃんと咲いてます。

紹介が遅れましたが、今月のドライ(シルク)教室のお題 ♪
a0132041_19414322.jpg

双子作品です。置いてもよし、釣り糸でモビールのように吊り下げてもよし ♪
a0132041_19433078.jpg

番外編でこんなのもしていました。
a0132041_1944429.jpg

余りもので作ったとは思えないオーバルリース。 50個のミニシルクアレンジ製作なさった時の残りのリーフで ♪
a0132041_19461637.jpg

先週お渡しだったシルクアレンジ ♪

さて、★岩切エミさん★の明日からはじまるコレクションご案内を ♪
a0132041_19473718.jpg

                        「 Song of Flowers 」
                         阪急うめだ本店 「セッセ」
                          5月18日 ~ 24日
                      キュートな作品いっぱいでしょうね ♪♪♪








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_8165790.jpg


a0132041_8364679.jpg

ジューンベリーのブースにも沢山のお客さまありがとうございました。
水屋見舞いも沢山ありがとうございました。
 Hana さんお世話になりました。
a0132041_8172148.jpg
a0132041_8173874.jpg

お弁当もあっという間に完売 ♪ でも今年は私たちも当たりました。
ドリンクも絵になります ♪

a0132041_827370.jpg

帰ってきて休憩してから、お客さんのお宅に4人でさくらんぼを頂きに行きました ♪ みごとなさくらんぼの木です。
a0132041_8323111.jpg

a0132041_8275756.jpg
a0132041_8281076.jpg

その後、近くのお客さんちの薔薇のチェックに数件回りました。 みごとに咲かせてくださってました。

さてさて今日も忙しい日になります ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
               ★     Le Marché de Hana      
a0132041_18571563.jpg


                 あす、Hana さんでお待ちしてますにゃーemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_9334652.jpg

クレマチス 白万重 今年も入荷です ♪
a0132041_9351764.jpg

クレマチス エリオステモン ♪ 
a0132041_9361293.jpg

こちらは 開花間近のお庭の白万重。 瀕死の苗だったのですが、見事に復活 ♪
基本的にクレマは強い植物なんです。
a0132041_9382593.jpg

ミニ薔薇 スイートチャリオット(通称スイチャリ) ♪
a0132041_9392456.jpg

こちらはお庭のスイチャリ。 まだ蕾が固いです。ビオラとギャザリング (汗
きょうにでもビオラを抜いてやります。
a0132041_9411335.jpg

ミカニア デンタータ ♪  寄せ植えなどを渋くしてくれるミカニアちゃん。名脇役。
a0132041_9421880.jpg

エクボソウ ♪ ブルーとホワイトの二色入荷です。
a0132041_943214.jpg

観葉植物 エレンダニカ ♪  強くてボリューム満点 ♪

ではでは、きょうはカラリとしたお天気。 みなさまお待ちしています (ぺこり)





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日の天気予報は雨マーク。なのに大して降らず良かったわん。
おまけに湿気を飛ばしてくれそうな風が吹いてそれも良かった。

a0132041_19255674.jpg
a0132041_19261380.jpg
a0132041_19263090.jpg

新しい雑貨が入ってきました ♪
a0132041_19272321.jpg

きょうお土産に頂いたHana さんのケーキ ♪  ランチの後、寄ってくださいました。 
a0132041_19284572.jpg

相棒ひろぴーのお土産のチーズケーキ。 国バラ(国際バラとガーデニングショウ)へ。
それはそれは素晴らしかったそうです。今週の趣味園でも放送されますよ。
二種ケーキ、居合わせたお客さん達と頂きましたぁ ♪ すみません。
a0132041_19385067.jpg
a0132041_19393056.jpg
a0132041_19394726.jpg

昨日はこんなのを食べていたワタシです (汗

苗の仕入れで会う ダンディなオジサマに「最近スイーツの写真が少ないなぁ」とご指摘を受けました。
 どうでしょうMさん!? 調子に乗って連発しました。

さてさてスイーツはこれくらいにして、今夕も苗の仕入れ行って来ました。
アップは明日以降になりますが楽しみにしていてくださいませ~♪

ところで皆さまはNHKの朝ドラ「おひさま」は見てらっしゃいますか?
主人公の陽子(若尾文子)が斉藤由貴に昔話をするシーンのセットに気づかれてますか?!
素敵ですよね~♪ ナチュラルですよね~♪ ハーブ中心のガーデニングで、ショップで置いてる苗も沢山出てきます。昭和レトロな家具もさりげなくて・・・・。なかなかイイ感じですよ。 でも悲しいのは、たまにしかこのシーンが出てこないの。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
# by juneberrya | 2011-05-12 19:53 | スィーツ