<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

               ★     Le Marché de Hana      
a0132041_18571563.jpg


                 あす、Hana さんでお待ちしてますにゃー056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_9334652.jpg

クレマチス 白万重 今年も入荷です ♪
a0132041_9351764.jpg

クレマチス エリオステモン ♪ 
a0132041_9361293.jpg

こちらは 開花間近のお庭の白万重。 瀕死の苗だったのですが、見事に復活 ♪
基本的にクレマは強い植物なんです。
a0132041_9382593.jpg

ミニ薔薇 スイートチャリオット(通称スイチャリ) ♪
a0132041_9392456.jpg

こちらはお庭のスイチャリ。 まだ蕾が固いです。ビオラとギャザリング (汗
きょうにでもビオラを抜いてやります。
a0132041_9411335.jpg

ミカニア デンタータ ♪  寄せ植えなどを渋くしてくれるミカニアちゃん。名脇役。
a0132041_9421880.jpg

エクボソウ ♪ ブルーとホワイトの二色入荷です。
a0132041_943214.jpg

観葉植物 エレンダニカ ♪  強くてボリューム満点 ♪

ではでは、きょうはカラリとしたお天気。 みなさまお待ちしています (ぺこり)





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日の天気予報は雨マーク。なのに大して降らず良かったわん。
おまけに湿気を飛ばしてくれそうな風が吹いてそれも良かった。

a0132041_19255674.jpg
a0132041_19261380.jpg
a0132041_19263090.jpg

新しい雑貨が入ってきました ♪
a0132041_19272321.jpg

きょうお土産に頂いたHana さんのケーキ ♪  ランチの後、寄ってくださいました。 
a0132041_19284572.jpg

相棒ひろぴーのお土産のチーズケーキ。 国バラ(国際バラとガーデニングショウ)へ。
それはそれは素晴らしかったそうです。今週の趣味園でも放送されますよ。
二種ケーキ、居合わせたお客さん達と頂きましたぁ ♪ すみません。
a0132041_19385067.jpg
a0132041_19393056.jpg
a0132041_19394726.jpg

昨日はこんなのを食べていたワタシです (汗

苗の仕入れで会う ダンディなオジサマに「最近スイーツの写真が少ないなぁ」とご指摘を受けました。
 どうでしょうMさん!? 調子に乗って連発しました。

さてさてスイーツはこれくらいにして、今夕も苗の仕入れ行って来ました。
アップは明日以降になりますが楽しみにしていてくださいませ~♪

ところで皆さまはNHKの朝ドラ「おひさま」は見てらっしゃいますか?
主人公の陽子(若尾文子)が斉藤由貴に昔話をするシーンのセットに気づかれてますか?!
素敵ですよね~♪ ナチュラルですよね~♪ ハーブ中心のガーデニングで、ショップで置いてる苗も沢山出てきます。昭和レトロな家具もさりげなくて・・・・。なかなかイイ感じですよ。 でも悲しいのは、たまにしかこのシーンが出てこないの。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-05-12 19:53 | スィーツ
今日は雨が降ったり止んだり、蒸し暑い一日でしたね。
a0132041_1858147.jpg

爆発止まらないお庭 ♪  よくお育ちになってます。 この雨が続くのでもっと爆発・・・・・するでしょうね(汗
a0132041_18595471.jpg

オルレイヤ ♪
a0132041_1902724.jpg

ずっと咲いてるアークトチス。
a0132041_191484.jpg
a0132041_1911977.jpg

クリサンセマム 二種 ♪
a0132041_1921165.jpg

パーゴラのハニーサックル ♪ 秋に切り詰めて更新しました。

ガーデンショップでは苗が沢山入荷しています。
a0132041_1934576.jpg

バーバスカム ♪ ずっと植えたかった。
a0132041_1941836.jpg

マリーゴールド ♪
a0132041_195394.jpg

コクシのサルビア & バーベナ
a0132041_1955398.jpg

八重のペチュ ♪

雨模様が続くようですが、木曜よりお待ちしています。
今週末は ★ Hana さんのマルシェ ★ 気合入れています ♪







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_2315174.jpg

みなさまGW満喫できましたかぁ~ このニャンも脱走しまくりで外の世界の虜になってますぅ。

連休中一日だけ大阪へ、お墓参り & 仕入れ。
a0132041_23163436.jpg

ここは大阪天王寺 「一心寺」 のお骨仏さんです。
エブリー宗派オッケのこのお寺はみんなに愛されています。参拝客の多さでわかります。
a0132041_23183914.jpg

お墓ゾーンからこんな景色が見えます。 上ったことがない通天閣。
a0132041_23202339.jpg

オープンしたばかりのQ'sモール。阿倍野。
a0132041_23221268.jpg

こちらは梅田。

GWの大阪は車スイスイでした ♪







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_10381967.jpg

ゴージャス系のペチュ ♪
a0132041_10385832.jpg

斑入りタイム。 小葉でとっても可愛い ♪ ふんわり優しい香りが~♪
a0132041_10402393.jpg

Kさま、発送させて頂きますね ♪

お店のパーゴラ ♪ 開店当初茶色に塗ったパーゴラが変色しちゃっててずっと気になってたのを・・・・
a0132041_10411959.jpg

10連休のKちゃんがパーゴラを塗り替えてくれました。
色を決めるのに2日かかりました。 オトナ~なカラーに。 もちろんオリジナルですぅ。
全容を見にいらしてくださいね。

ではでは、きょうもいい天気。 お店でお待ちしています ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今週の日曜8日は「母の日」ですよー。 準備できていますか~056.gif

即プレゼント用の寄せ植えも作らせていただきます。 ラッピングも致しますヨン。

新着の苗からご紹介します ♪
a0132041_8153843.jpg
              
カラフルなベチュニア入っています。
a0132041_8162024.jpg
          
珍しいクリームのアイビーゼラニウム ♪ 赤い花芯がアクセント。
単品でブリキに植えたら可愛いでしょうね ♪
a0132041_818395.jpg

この時期の定番、グリーンアイス再入荷です ♪ 寄せ植えに入れると上品になるんですぅ。
a0132041_8185657.jpg

新鮮な多肉植物も入荷です。
 H さんお待たせです ♪ お選びにいらしてくださいね。
a0132041_8195082.jpg

昨日お渡しのリーガスベゴニア ♪ 喜んでいただけました。

では明日より3日間お待ちしています (ぺこり)

桜井の Y さま 、極小ペチュニア等のお引き取り、今週に宜しくお願い致します (ぺこり)





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは雨模様ですね。 これから一雨ごとに季節が進んでいきますね。

a0132041_17175467.jpg

きのうのガーデンショップも途切れなくお客さまが。ありがとうございました。
a0132041_1182321.jpg
a0132041_118427.jpg

つん♀が珍しく木登りを。お客さんで賑わっていると彼女もはりきります。でも運動神経がイマイチなんで落ちるように降りていきました。
a0132041_11141567.jpg

Kちゃんがアーチを設置してくれました。自宅正面玄関に。このアーチをくぐっておうちに入ることになります。うふ、つる薔薇を這わせる予定です ♪

a0132041_11191467.jpg

4時過ぎ、Yちゃんが手作りのケーキを持って来店。
居合わせたお客さんと頂きました。 3回目のティータイムです (汗
 
Yちゃんは自宅でケーキ教室をしています。
初級コースは3500円。 体験レッスンもあるそうです。
連絡先は 090-4293-1630 です ♪   
お花がいっぱいの新築のお宅でレッスン受けてみませんか?!
ガーデンショップに詳しい教室の案内置いています。 

O's garenから
a0132041_116412.jpg

a0132041_115384.jpg

お庭のビバーナムが満開です ♪ やさしげな色、フォルム大好きです。
a0132041_1140145.jpg

お店キャビンの屋根に登ったモッコウバラ ♪ 10歳近いモッコウバラです。
お店にも立派でお得なモッコウバラの苗があります。 これが言いたかったんです (汗






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]