<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

来月5日の日曜は 【Pocket Marche -6th-】 です ♪
もうお馴染みになりましたレベルの高~い蚤の市です ♪ 
いつも事務局に出店希望の電話が鳴りっぱなしのマルシェですよ~ ♪ 
梅雨入りしたものの、お天気が見方してくれると思います ♪ 
ジューンベリーのブース、探しに来て下さいね。
今回は分りやすい角ブースではないので、見つけたら「タッチでポ~ン」してね ♪

詳しい案内は  ★ こちら ★
さてさて、台風が通過したお庭です。 水分たっぷり。
a0132041_168338.jpg

なんて可愛いんでしょう、ジューンベリーの実です ♪  鳥たちが狙っています。
a0132041_1684657.jpg

姫岩だれ草が咲きだしました。1 センチ 位の花です。
a0132041_1694046.jpg

二ゲラ。 繊細な花です。
a0132041_16101233.jpg

一才ズイナとツワブキ金環です。
a0132041_1611363.jpg

メラレウカ。 茎が赤くなってる。

スイチャリもすっかり花が落ちて汚くなってます。キリ戻してあげましょう。 肥料をあげておくと四季咲きなのでまた次々咲いてきます。

a0132041_16164469.jpg

  
今週お渡しのプリのアレンジ。 「織り」の展覧会のお祝いに ♪

ではでは夕方は苗の仕入です ♪ いっぱい仕入れなくちゃね ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
台風の影響できょうも雨・・・・行ってしまうまで雨が続きますね(溜息

a0132041_20192154.jpg

そんな雨の中、昼から相棒ひろぴーは榛原方面へ大型観葉二個の配達や植え替えなどに走ってくれました。
a0132041_20202653.jpg
a0132041_20204373.jpg

お店、こんな日はお客さんきませ~ん(汗 
なので、留守番の私メは先日から預かっている多肉植物の仕立て直しを。 こんな可愛くなりましたが、持ち込まれた時は無残・・・・・ちゃんとお世話してもらってないのが丸わかり・・・・多肉といえど、水も肥料もあげないと。。。。無残な姿で戻ってくると悲しくなるんだなー・・・・なので、ひどい状態のお直しは拒否させてもらいま~す。不幸な多肉ちゃんを増やさない為に。

a0132041_20272665.jpg

お庭ではペンステモン ミスティカが咲いています。雨がよく似合う。
a0132041_20281544.jpg

こちらは、枕木のパーゴラのダークレッドのキンギョソウ。今年は良く咲いてくれていっぱい切花で楽しませてくれました ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_23183526.jpg

5月とは思えない寒さでしたね。 朝夕おもわず薪ストを焚きました。
調子を崩してられる方々が多いですね。 私もヤバかった(汗  午前中お会いできなかったお客さまごめんなさいでした。
a0132041_2319542.jpg

お庭のスイートチャリオットが満開 ♪
a0132041_23212028.jpg

カメラを引いてみるとこんな感じ ♪
a0132041_23221167.jpg
a0132041_2322292.jpg

おやつで元気を出しました ♪
a0132041_2323554.jpg
a0132041_23233298.jpg

ガーデンショップでは、ミニのペチュとアンゲロニアが入っています ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_19132016.jpg
a0132041_19133868.jpg

先日、花嫁さんが作りに来られたブーケです ♪  楽しんで作ってくださいました。末永くお幸せに~ ♪ 

a0132041_1916366.jpg
a0132041_19165756.jpg
a0132041_1917139.jpg

先週のプリコースの作品やオプションレッスンの作品です。
a0132041_19184389.jpg

ピエールさまの北側からの写真です ♪  こちらは整って咲いてます。
a0132041_19214587.jpg
a0132041_1922112.jpg

うふふ、きょうのおやつ ♪ 午後の教室で・・・・。
a0132041_19231221.jpg

うふふ、きょうの晩御飯 ♪  ひろぴーからの差し入れ ♪ 鯛のお造り~ゴージャスゥ~♪
a0132041_192402.jpg

きょうのワンコ。 隣街の新しい生徒さんが夕方寄ってくれました。ヨークシャーテリアの 「りんたろう君」です。なななんと、この生徒さんのダンナさまは、私と、同級生と判明!!! 幼稚園から中学校まで一緒だった竹馬の友だったのです。 もちろん下の名前だってお互い覚えています。それにしても、こんな美人のお嫁さんもらって、ほんまにー。

ではでは明日からガーデンショップの営業です。
a0132041_19202097.jpg

こんな苗が入っています ♪ かわいいジニアとユーフォルビア ダイヤモンドフロストです。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日の「あるぽーる」は、朝からパンを求めるながーい列 emoticon-0102-bigsmile.gif「フィーバー」とはもう死語かなと思いながら・・・・
a0132041_1741721.jpg

美味しいモノを追求するパワー尊敬します ♪
a0132041_17422334.jpg

フラワーステージはこんな形で6ブース並んでいます。
a0132041_17453279.jpg

ジューンベリーのテントの中からパチリ。巨大ミノムシが邪魔してる。

昼前ごろから横殴りの雨のウェーブが何度も・・・・お店の中には小川ができていました。 自然のなせる業ですもの、こんな日もありますわ。
a0132041_17482479.jpg

並んで買ってくださったパンの差し入れ、ほんと沢山ありがとうございます。
写ってないパンはとっくに二人の胃袋へ ♪

O’garden から   この時期の三拍子が満開 。
a0132041_1752203.jpg

ピエールさまが咲き誇っています ♪ ほんとステキ! 愛される理由を確認しに来て下さい。
 管理次第で返り咲きもしますが、もう一季で十分堪能 ♪  次回はこの裏側を。
ショップには大株あります。ディスカウントします。
a0132041_17535389.jpg

クレマ 白万重 ♪ 
a0132041_17543082.jpg

クレマ フロリダシーフォルテ ♪  こちらは枕木のパーゴラの方です。

今日は肌寒い一日。 お風邪など召されませんように。 やれやれ、明日は雨あがるようですね。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_2113232.jpg

可愛い魚の飾り・・・・
昨日のプリの出張教室の帰り、信号待ちしてて前のトラックをパチリ! 特に魚が好きって訳ではないけど可愛くありません?! 魚を運んでるのかなぁ・・・・
a0132041_2115195.jpg

出張教室はこんなお題でした ♪ 新色のプリを使いました。 会費が決まっているのでいつもプチアレンジになってしまいます。

a0132041_2117743.jpg

明日は地元桜井のあるぼーるで開催の「奈良パンステージ」さん主催の「花ステージ」に出店 ♪
美味しいパンとお花を買いにお越しくださいませ~♪







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
ここ数日いきなり夏日 (汗汗  

O’s gaden  のお庭から
a0132041_94411.jpg

少し見上げて頂くとこんなにモクモク、スモークツリー ♪  急にくるんだもん。
これから色が変わって行きます。
a0132041_9548.jpg

ミニ薔薇 スイートチャリオットが咲き出しました ♪ 
お店の苗は完売しました。
a0132041_96880.jpg

先日のメンテの時、お客さまから頂きました。 一年前に植えさせていただいた薔薇。虫にもやられず元気に育っています。
a0132041_984115.jpg

今週の日曜、あるボールで開催です ♪
パン屋さん10店舗の他に、園芸店も6店舗並びます。 お花ブースは、木のポールが立っている奥の方です。
イートインスペースもあります。是非お越しくださいね。

詳しくは   ★こちら★

さてさて、きょうも暑くなりそうですが、ショップでは沢山の苗が入っています。
a0132041_915979.jpg

スクテラリア。 ダークな葉色がオサレです。宿根草。
 私メは午後イチ、プリの出張教室で留守にしますが、ひろぴーが苔玉作ってると思います。 苔の調達係り(私)が苔を入手したので、作るハメとなりました(汗   こうご期待 emoticon-0105-wink.gifどうそお越しくださいませ ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも汗ばむお天気。 
朝夕の水遣りに追われます。 油断大敵、苗ポットの土はすぐ乾いてしまいます。

a0132041_2044032.jpg

色が変わっていくあじさい。  「きれいな秋色も楽しめます」と書いてあります。同じ鉢で色目がいろいろ ♪
お得な気分 ♪
a0132041_2048011.jpg

優しい葉色(散斑)の山あじさい。
a0132041_20493319.jpg

インカビレア ♪ 夏中楽しませてくれます ♪ 風にそよぐ姿が涼しげです。
今日のメンテナンスに使いました ♪

O's  garden から
a0132041_20511922.jpg

フレームプランターの仕立て替えをしました。 長いことたのしませてくれたビオラちゃんに「ばいば~い」と言いながら。
この紫のダブルベチュも新入荷です。
a0132041_20551131.jpg

ピエールさまが咲き出しています。 いったい花びらは何枚あるのでしょう・・・・
a0132041_20561283.jpg
 
クレマのフロリダシーフォルテ ♪  白い花びらが散って花芯だけになると違った花にみえるんです。

さてさて、明日からガーデンショップの営業です。
みなさまお待ち申し上げています。 植え替えの時期ですよ emoticon-0155-flower.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも暑いくらいのお天気 ♪
どこもかしこも薔薇満開ですね。車窓からながめながら走ってます ♪
a0132041_1934488.jpg

昨日の夜9時以降食べてはいけなかったので、フラフラ。なのでランチはがっつり ♪
畝傍御陵前の漫遊楼へ。でも全皿中華でなかったの。 魚のフライにタルタルソース。それダメなんじゃな~いと思いながら食べてました。
えっ、結果?!胃炎でした。穴があいてなくて良かった ♪ って胃を悪くしてるはずなのにこんだけも食べてはいけないよなー。でも食べれるんだもんなー。。。ん~・・・・食べたいんだもん。
a0132041_2085325.jpg
a0132041_20913100.jpg

先週はこんなおやつ ♪ 言うときますが、食べてるのはワタシだけじゃありせん、相棒ひろぴーも食べてますので。

O’s garden のお庭から
a0132041_19392293.jpg

今年お迎えした薔薇 コンスタンス スプライ が咲き出しました ♪ 花びらの形がかわいい。
a0132041_1940998.jpg

シシリンチウム。 背丈10センチ余り。 可愛いんだな~この小ささ。回りに押されてもちゃんと咲いてます。

紹介が遅れましたが、今月のドライ(シルク)教室のお題 ♪
a0132041_19414322.jpg

双子作品です。置いてもよし、釣り糸でモビールのように吊り下げてもよし ♪
a0132041_19433078.jpg

番外編でこんなのもしていました。
a0132041_1944429.jpg

余りもので作ったとは思えないオーバルリース。 50個のミニシルクアレンジ製作なさった時の残りのリーフで ♪
a0132041_19461637.jpg

先週お渡しだったシルクアレンジ ♪

さて、★岩切エミさん★の明日からはじまるコレクションご案内を ♪
a0132041_19473718.jpg

                        「 Song of Flowers 」
                         阪急うめだ本店 「セッセ」
                          5月18日 ~ 24日
                      キュートな作品いっぱいでしょうね ♪♪♪








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_8165790.jpg


a0132041_8364679.jpg

ジューンベリーのブースにも沢山のお客さまありがとうございました。
水屋見舞いも沢山ありがとうございました。
 Hana さんお世話になりました。
a0132041_8172148.jpg
a0132041_8173874.jpg

お弁当もあっという間に完売 ♪ でも今年は私たちも当たりました。
ドリンクも絵になります ♪

a0132041_827370.jpg

帰ってきて休憩してから、お客さんのお宅に4人でさくらんぼを頂きに行きました ♪ みごとなさくらんぼの木です。
a0132041_8323111.jpg

a0132041_8275756.jpg
a0132041_8281076.jpg

その後、近くのお客さんちの薔薇のチェックに数件回りました。 みごとに咲かせてくださってました。

さてさて今日も忙しい日になります ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]