<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お庭の白い花たちです 。
a0132041_22361716.jpg

                                利休梅 ♪
a0132041_22364841.jpg

                               アネモネ ♪
a0132041_22371746.jpg

                           クレマのカルトマニージョー ♪
a0132041_22375074.jpg

                               ジューンベリー ♪
a0132041_22381536.jpg

                                 ハナニラ ♪
おまけ
a0132041_22384582.jpg

                                白いおまんじゅう ♪

明日より、ガーデンショップの営業です ♪  
家庭訪問の時期ですね。 玄関周りを綺麗に~ ♪  お待ちしています ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-04-13 22:44
a0132041_21213630.jpg
a0132041_21215397.jpg

24年前の今日、結婚式を挙げたわけで・・・・その年もこの日は桜満開で白無垢でそろりそろりと天満宮の渡り廊下を渡っていた訳で・・・・

つい先日、「一発殴らしてくれる!(怒)」って言ってた訳で・・・・・
なかなか24年経った今でも真意を分かり合えるのは難しいようで・・・・

さて、お庭の写真を ♪
a0132041_21281663.jpg

ミニ薔薇スイチャリの足元のビオラ群、爆裂です。
a0132041_2129590.jpg

新しくお迎えしたゼラニウム。 ちょっと健康的になったかな。
a0132041_2130748.jpg

草たちもむくむく ♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうはとっても春が実感できるお天気。 お庭の草花ももりもりしてきました。 
待ちに待った季節の到来。 今年の冬は特に長く感じたものね。
a0132041_1128228.jpg

お店キャビンの入り口のアイビーもこんなにしこっていました。開店の時はドアを開けて陰になるので、気づかれないないのです。モッコウバラの蕾でモヤってます。手前の木は白樺。

a0132041_11311055.jpg

お店のオオデマリ。 
a0132041_11313959.jpg

お庭のオオデマリはまだこんな。
a0132041_11321919.jpg

洗面所に生けてる先日のアレンジで使ったビバーナム。
a0132041_11325118.jpg

お庭のビバーナムはまだこんな。
a0132041_11332766.jpg

これも先日のアレンジで使った薔薇。 お庭の薔薇もむくむく。 楽しみです ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは雨模様らしいけど、まだ来ませんね。

ガーデンショップでは色とりどりのお花が入っています ♪

a0132041_10465523.jpg

珍しい色のオステオ &  ヒペリカム トリカラー。
a0132041_10475898.jpg
 
マーガレット & ティコンドラ 。 お庭を爽やかにしてくれそう~ ♪
a0132041_10484890.jpg

アイビーゼラニウム。 う~ん、大人っぽい。 

急いでたもので、ラップしたままの写真でごめんなさいでした。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_1720368.jpg

今日は「大生け」のお仕事 ♪ 二人で昼から出働 ♪  いつもひっくり返りそうになる現場です。

明日よりガーデンショップの営業です ♪
a0132041_17225037.jpg
a0132041_1723960.jpg

大株のローダンセマムや珍しい細葉のブルーデージー。
a0132041_17243131.jpg

リシマキア イエローボール。先端にボール状の黄色い花を咲かせます。よく育ちます。
ボリュームが出て来るので釣り鉢仕立てにお勧め。
a0132041_17254364.jpg

ロータス プリムストーン。 常緑の強い子。


★追記★
a0132041_1726363.jpg

昨日、振込みに行ってきました。 皆さまご協力ありがとうございました。
毎日報道される「悪夢よ覚めてくれ」と叫びたい現状。 行けない分、こういう形で少しでもお役に立ちたい。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日は、大阪梅田へ。毎月恒例の仕入。
街は人で溢れ返っていました。

a0132041_8373294.jpg

今月のドライ教室は久々にドライフラワーアレンジです ♪
もちろんプリやシルクも仕入れてきました ♪ ブーケレッスンもあるのでね~。

a0132041_8395093.jpg
a0132041_8401085.jpg

こちらは今週お渡しのアレンジです。

a0132041_841509.jpg

ちょびっと痩せた私に「先生を丸くしてあげるぅ~」って(汗)またまた差し入れ ♪  ありがとさん ♪ 家族も丸くなってきました。

きのうのランチはマクドのドライブスルー。 時間短縮の為仕方がなかった。
味が濃かった。。。。私はモス向きだわ。

夕方~夜は苗の仕入へ。 さぶかった・・・・・。 明日アップしますね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は寒いですねぇ。
自分ちのお庭仕事の日と思っていたのですが、見合わせ中です。

朝から ★趣味の園芸★ を見ていました。ボーっとしてたので途中からですが(汗
4月から新しいコーナーが増え「ガーデンズ エンジェル」という既に活躍されてる4人のガーデナーのユニットが出来て、毎週お庭作りの様子をオンエアーされるそうです。庭造りのノウハウが学べそうですよ。皆様お見逃しなく~。
再放送は金曜夜9時からしています ♪  この再放送の方が見やすかったりします。

アニバーサリーウィークにお越しのお客さまありがとうございました。
a0132041_1022450.jpg

沢山寄せ植えを作らさせて頂きました ♪ 昨日の写真は一枚しか撮れませんでした。

寒い中、お庭の写真少し撮りました  ♪
a0132041_106321.jpg

ずっといるムスカリ。 バックはオルレイヤ、ジキタリスなど初夏に楽しませてくれるお花たちです。
ムスカリに絡んでる青の小花は、ベロニカ ジョージアブルーです。お客さんのお庭にもよく入れさせてもらうのですが、今年は特に元気です。
a0132041_1053853.jpg

何度かアップしてますが、まん丸になったハンギングです。
a0132041_1081861.jpg

フレームのお花。今回はアリッサムに焦点を当てて。

暖かい日が続いたのでお庭がもこもこしていきましたが、この寒さで数日ジッとしそうですね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日の朝一はお庭植えのメンテへ。
これからの季節、日が長く、暖かくなってきたので、開店前も閉店後も動けます♪
終わってから美味しいコーヒーをご馳走になって、いい一日のスタートとなりました ♪

そして昨日、お越し下さったお客さまありがとうございます。 土代の義援金に賛同してくださるお客さまが多く、沢山寄せ植え作らせて頂きました。 本当にありがとうございます。
a0132041_816147.jpg
a0132041_8163219.jpg

a0132041_8354675.jpg

このガゼボの寄せ植えは、被災地に送らせて頂きます。 ありがとう綿の実さん。
被害はもちろん、いまだ不安な余震も続く中、少しでも和んでいただければ嬉しいです。

夕方は苗の仕入へ ♪
a0132041_81748.jpg

プチロータス。 ぽぽぽぽ~んとしたお花が可愛いです。 花期は5月~10月 ♪  乾燥が好きです。
a0132041_8203689.jpg
 
薄紫のレースラベンダー。
a0132041_8211913.jpg

昨日のおやつ ♪  ゴチですぅ。

きょうもあたたくなりそう。 夕方もお庭のメンテです。
プチアニバーサリーは今週だけですので、どうぞお越しくださいませ~♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]