<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

目を覆いたくなるような事実が明らかになってきています・・・・・

報道しているアナウンサー、記者の方々も感情を押し殺して報道に専念してられるのがわかって辛いです。
きっと彼ら彼女らにも被災してる家族や友人がいらっしゃるだろうに・・・・

こうしてブログ更新していていいのだろうかと思います。

a0132041_18405940.jpg

オプション教室。 オーダーをご覧なった生徒さんから作りたいとのオファーで。
a0132041_18421987.jpg

こちらはお庭のクリスマスローズ。 去年お迎えしたコです。
a0132041_1843724.jpg

今週お渡しのコサージュ ♪
a0132041_18434380.jpg

先日頂戴した手作りの砂糖菓子。 みかんの仲間のブンタンの皮だそうです。
ほろ苦い後味に、自然の美味しさを感じます ♪

今夕も、ひろぴーと仕入れ行って来ました。
沢山仕入れましたよ ♪ 明日アップします。

明日を持ちまして今週はブログをお休みします。 電力を大切にしなければなりませんね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
言葉を失うような光景をテレビでみて、更新できませんでした。
今朝も、余震も続く中、被害状況がわかってきたものの、まだまだ一部のようで、痛み入ります・・・・。


a0132041_9124361.jpg
a0132041_91317.jpg

ガーデンショップではクリサンセマムなど入荷しております。

a0132041_914342.jpg

a0132041_9143511.jpg
a0132041_91504.jpg

a0132041_918393.jpg


昨日はお菓子が大集合の日でした ♪
ショップのお客さまやPTAの講習会の打ち合わせ、オーダーお渡し、打ち合わせなど、沢山の方々とお会いしました。

きょうもスイーツを糧に頑張りまーす ♪♪♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-03-12 09:24 | スィーツ
きょうも寒かったですネェ・・・・・
そんな中お越しくださったお客さま、ありがとうございましたぁ。

ガーデンショップでは、
a0132041_23174143.jpg

新鮮な多肉植物入荷してます ♪ 今回は稀少な子が多いですよ。
a0132041_23185492.jpg

ゲストルームのアルストロメリア。 1月13日に仕入れた鉢物。
折れた枝をひろぴーが水差ししておてくれたのです。  すごい生命力 ♪

a0132041_23213918.jpg
a0132041_23215678.jpg

今週お渡しのシルクのアレンジ ♪  
卒業入学のシーズン、コサージュのオーダーが多いです。

今夕も、苗の仕入れ行って来ました。 いろいろ仕入れてます ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも冷えましたね・・・・・

昨日は大阪仕入れ ♪

a0132041_21474693.jpg
a0132041_2148651.jpg

このひっつき虫のような子に魅かれました。
a0132041_21491510.jpg

こちらは、先日ドライにした紅柳 ♪  似てる・・・・・
a0132041_2150929.jpg

今日から始まったドライ教室。 今月もシルクのアレンジです。
スイーツの方が主役に (汗   タムラのキューブシフォン。若い男子から頂きました ♪

さてさて、お待たせいたしましたぁ
a0132041_21505565.jpg

明日より、ガーデンショップ開店です ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
とっても沢山のご来場ご来店ありがとうございました ♪
水屋見舞いもありがとうございました(ぺこり)

a0132041_13383366.jpg

この写真の松、誰かさんと誰かさんみたいだ・・・・・・・・お世話になりました。
a0132041_13393623.jpg

a0132041_1340494.jpg

クレマチス「ペトリエ」も完売。皆さんを魅了していました。

a0132041_13412260.jpg

ワイルドガーデンさんにご協力いただいたプライスカードも初お目見え♪
a0132041_13421698.jpg

コスプレも終了 ♪  ぷぷ、クセになりそう・・・・・

次回の ★Pocket Marche -6th-★ は6月5日(日)です。スケジュール帳にメモメモしといてくださいね。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_20372317.jpg


明日は、 ★Pocket Marche -5th-★  100店舗の大規模なマルシェ。 お天気も持ちそうでテンション上がります。
056.gif056.gif

『 大人ナチュラル 』 な お花、ガーデン雑貨たちと、けいはんな記念公園でお待ちしています。056.gif056.gif







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも寒かったですねぇ。一日薪ストを焚いていました。

a0132041_18223658.jpg

lala の視線は・・・・
a0132041_18232518.jpg

このマカロン。お菓子とはわかってないようです。
a0132041_18243416.jpg

ご主人さまのきょうのおやつ ♪

今週お渡ししたアレンジ ♪
a0132041_18251311.jpg

ガーデナーさんのご依頼なので、「お庭のお花を摘んで生けました~」って感じにアレンジしました。
a0132041_18252986.jpg

仲良し三姉妹さんからのオーダー ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは寒かったぁーーーーー
時折、雪がちらつき、空気がつーんとひゃっこかった。
でも陽射しは明るく、気持ちよかったですね。

a0132041_19492285.jpg

ちょっと家を早めに出て花摘み ♪ ここは何処?  Hana さんのお庭です。
先日ご案内した「Hana のひな祭り」へ ♪
a0132041_195276.jpg
a0132041_1952241.jpg

どのお品も手が込んでいて、お見事でした!!!
季節感たっぷり、やさしいお味で、体が喜んでいました。
a0132041_19501773.jpg

店内は「和」のしつらえで、素敵なお雛さまでいっぱいでした。

朝、アトムさんから「ハハさん情報」をお聞きして、早めに出てよかったです。
次から次に車が・・・・帰られたお客さまもいらしたようです。

夕方は、ちらつく雪の中、苗の仕入へ ♪ 
長靴にズボン二枚ばき。沢山仕入れましたよ~。

夕食にも、チラシ寿司を作ってご先祖さまとお雛様にお供えしました ♪







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-03-03 20:09 | ランチ
a0132041_913946.jpg
a0132041_913285.jpg

きのうは、よく降りましたネェ・・・・・。 
昼から二人で寄せ植えなどを製作 ♪

気まぐれパンランチブレッチェンの開店日だったので、お寄り下さったお客さんが。
綿の実さん、お友達さまありがとうございました ♪ 
Yさま、ウンベラータご注文ありがとうございます。 Mさま、次回は陶芸家平井氏のティーカップでお茶を ♪

お庭がむくむくしてきました。まだ去年の爆裂な感じはないですが、おとなしくても嬉しいわん。
a0132041_9193039.jpg

チェイランサスプルプレア。 夏に枯れた枝も沢山ありましたが、生き残ってくれてます。
a0132041_9174141.jpg

古くからいるクリスマスローズ。 可憐だわ~。
a0132041_919719.jpg

カルトマニージョーの蕾。咲くの待ってるからね。
お店のは開花株だから、長~く楽しめますよ。
a0132041_9223083.jpg

クレマのフロリダシーフォルテ。 現状維持です。

 
a0132041_9241292.jpg

昨朝、小止みの時お庭に出てるとご近所さんが通りがかれて、
「これは何~?!」と。アンスンエンシスを見て、大変気に入られたので一枝プレゼントさしあげたのです。
そしたらば、こんな素敵な絵手紙を描いてきてくださいました ♪
「促春雨のなかで・・・・・」 今にぴったりの句です。表には、「・・・・幸せ気分で帰りました・・・・」とメッセージも添えてくださってました。 日常の小さなやりとりに幸せを感じますね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうから3月!!!  こないだお正月だったのに・・・・。

さて昨日は仕入れ行って来ましたよ~♪
お店仲間と争奪戦です (汗
その中でもJB(ジューンベリー)らしい色合いを相棒と相談しながら仕入れます。
ご紹介するのはほんの一部です。
a0132041_10532610.jpg

早春咲き常緑クレマ「カルトマニージョー」 白緑の色合いのお花がたまりません。お庭の子はまだ蕾が固いです。
a0132041_10551613.jpg

斑入りオステオスペルマム。
a0132041_10555964.jpg

アラビス。
a0132041_10563626.jpg

ザルジアンスキア。香ります ♪ 不思議な花っていつも思います。
a0132041_10573823.jpg

エリカちゃん。 テレビのエリカはムカつく。。。。。


a0132041_10583317.jpg

きょうは雨で肌寒いですね。 ウォーミーな写真を ♪ ほっこりしてくださいな。

昼からは、相棒と ★ポケットマルシェ★ の準備をしますぅ~♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]