<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

先日ガーデンショップ ジューンベリーが5年目に突入とお伝えしました。
今週、ささやかではありますが、日ごろの感謝を込めて、花苗3個お買い上げの毎に一つプレゼントさせて頂きます。旬の苗ですので、新たな寄せ植えを作られてはいかがですか? 
ご希望のおきゃくさまには、お買い上げ頂いた苗で即植え込みもさせて頂きます。その際土代も頂くのですが、その土代を震災の義援金として、寄付させていただく予定でいます。ほんの少しでもジューンベリーがお役にたてるならとの思いからです。

こんな苗が入荷しています ♪
a0132041_8545272.jpg

ヘーベ。 気温によって葉色が変わります。
a0132041_8554840.jpg

シレネ。
a0132041_8562283.jpg

ゴールデンハニーサックル。常緑つる性植物。
a0132041_8572952.jpg

カレックス 色々。
a0132041_85865.jpg

おおでまり。 人気の花木です。
a0132041_85907.jpg

モッコウバラ。

では明日よりお待ち申し上げています ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうはお天気が良くて日焼け注意報が出てました。
ちょっと、午前中はお出かけ ♪

a0132041_19433869.jpg

友人のお店へ。 店内をアンティーク家具に模様替えしたと聞いていたのですが、中々訪ねられなかったのです。前よりしっとり大人~な雰囲気になってました ♪ 見かけによらず大食漢、失礼!美食家の彼女にがっつり系カツサンドを携えてぇ。以前、牡蠣に当って二つ折れになった彼女を救急搬送したことも懐かしい思い出。あはは、バラしちゃった。

お邪魔してると、ポケマル事務局の堤氏も偶然来店で、実行委員が7人中(?)5人が偶然にも揃ったので急遽、ポケットマルシェの委員会に。5の反省点や6に向けての方針などを話合いました。

a0132041_19501784.jpg

ギャラリーでは服やアクセサリーの展示販売を。 柄にもなく花柄のキャミワンピーを連れて帰りました。
春なのでしょうか、こんな乙女な柄を選ぶなんて・・・・。重ねちゃえばわからなくなるし~・・・・。自分の年を忘れてしまいます(汗

彼女のお店は ★コチラ★


そうなんです、移動、お別れの季節なんです。
「てっぱん」に泣かされっぱなしやし~。

a0132041_1956645.jpg
a0132041_19562141.jpg

お餞別にとオーダーありがとうございます ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_2084374.jpg

今日は、大型コンテナの植え替えへ出動 ♪
メラレウカが巨大化して、お庭のコンセプトも変わってきたので植え替えることに。ご自分でチャレンジなさったのですが断念。最初に作らせて頂いたこともあり、私たちが出動。
a0132041_20115290.jpg

コチラはコンクリートをハツってもらって、ボーダー花壇をこつこつ作り上げられました。
どの子達も生き生き育っていました。
a0132041_201692.jpg

ほっこりお茶をお呼ばれして、いざ花苗の仕入れへ ♪
a0132041_2017426.jpg

ギフトのリーガスベゴニア。ゴージャスぅ。
 ほかの苗は後日アップしますぅ。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも寒かった・・・・
a0132041_20391884.jpg

午前中はシルクの月例の教室。 
お昼前からは、ひろぴーの元職場の先輩がめでたく定年を迎えられるにあたり、記念品になさるシルクのアレンジを作りにお越しになりました。 54個二回目の今日で完成 !
ハンカチなどをされる方々が多い中、手をかけたお返し、嬉しいですよね ♪
a0132041_20435768.jpg
a0132041_20441355.jpg

同時進行でハンギング、多肉の教室。 見学のお客さまもありがとうございました。
寒い中作られたオステオスペルマムのハンギング、写真を撮ったあと悲惨な運命に・・・・汗汗・・・・すみません、はぴ子さん(激謝・・・・穴があったら入りたかった。
a0132041_20472643.jpg

今日のおやつはいちご ♪ 甘いかほり~♪

夜は、パスタフローラさんへ寄せ植えの配達へ ♪
a0132041_20485528.jpg
a0132041_20492096.jpg

夕食はここで ♪ 久々のパスタ、おいしかった ♪
デザートにはチョコレートファウンテンをオーダー。 カメラを持って行かなかったので携帯画像でごめんなさい。チョコのシャワーのマウンテンマシーンみたいのがあって、それにくぐらしてチョコを付けるのだ。
肝心の寄せ植えの写真は撮り忘れました。

もう一つのミスは、教室部屋に置いてあったトールの陶器鉢を倒してしまい、割ってしまった。 来月早々お渡しのオーダーに使う鉢を・・・・・値段も結構高いのだ。再注文急がなきゃ・・・・

三つ目が起こる前に、寝よーーーーーっと。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも昼から冷たい雨が降って冷えましたね ♪
閉店後お庭のメンテに行く予定が風雨と低温で延びてしまいました。
でも午前中はそうでもなくて、まぶしい陽射しでした。 春の天気は目まぐるしい。(困

a0132041_207287.jpg

昼からお店を抜けて、出張レッスンへ ♪
春らしいシルクのアレンジを。
a0132041_2025267.jpg

毎月呼んでいただいてるモデルルーム。散策するとこんなしつらえのお部屋もありました。
a0132041_2093033.jpg

今日、朝イチお引取りの寄せ植え ♪ オステオスペルマムのピンクが可愛くも大人っぽくもあります。

明日は賑やかにになりそう。
シルクの教室や、午後からはひろぴーのハンギングの講習会などしています。 見学オッケですよん。








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも寒かったですねぇ。 そんな中来て下さったおきゃくさまありがとうございました。
お店がハネてから二人でメンテ、仕入れ等など。
a0132041_18524131.jpg
a0132041_18525938.jpg

秋に植栽をさせて頂いたお宅へ。 4月より介護事務所をオープンなさいます。
偶然、コンテナさんに依頼してらした看板の納品が同じ日、同じ時間になりました!
コンテナさんのリカちゃんは木工だけでなく、絵も上手なんです。
事務所の名前は「トネリコ」。植えたシンボルツリーがシマトネリコだったので、その名前になさいました (汗
肝心のトネリコは寒さで痛んでいた (汗

a0132041_18514790.jpg

夕方苗の仕入へ。 東北関東は花どころではないので、苗が中部以西に流れて来ています。
黄モッコウバラ、グラス、リーフ類など仕入れました。
a0132041_1924363.jpg

きょうの小雪とlalaの「猫まんじゅう」





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
気温は低いけれど、陽射しが心地よいですね。

明日よりガーデンショップの営業日です ♪  ワクワクします ♪
a0132041_1213293.jpg

お店のクリスマスローズ ダブルの娘(こ)。 お嫁行きそびれて早3年。 ケナゲに咲いてくれてます。
a0132041_124864.jpg
a0132041_1242426.jpg

入荷当初蕾が固かった苗たちも咲いてきました ♪
a0132041_1205916.jpg

ミニ観葉も色々揃っています。 みなさまのお越しを心よりお待ちしています。


「てっぱん」も月曜より放送再開していますね。BSでは少し前に再開していましたが。
久々に、夕べお好み焼きしました ♪


★追記★  ポケットマルシェ事務局より、東日本大震災に義援金を贈りました。
        開催地である京都府精華町を通じて贈りました次第です。
詳しくはポケマルのオフシャルブログにて    →      こちら






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_10514496.jpg


4年前の今日、誕生しました ♪

ひろぴーと二人で二人三脚、手探りで始めたガーデンショップ。
みなさまに支えて頂いて、5年目を迎えることができました。

カラダとクチが続く限り、頑張りたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
日々の暮しの中で、心が痛む毎日を送っていました。

昨日雨が降り出す前に撮っておいた写真です。 そこに春が来てるのが分ってるのに遠く感じますね。
一瞬でも春気分になればと思います。
a0132041_10261784.jpg

ミニ薔薇スイートチャリオットの足元に植えたビオラ。 
a0132041_10274887.jpg

反対側はこんなカラフル。
a0132041_10282991.jpg

地植えの子達 ♪ ちゃんと整列してる・・・・・
a0132041_10292216.jpg

a0132041_10295340.jpg

フレームのスミレたち ♪

a0132041_10315097.jpg

定期購読を申し込んでおいた「花ぐらし」が届きました ♪ うれしい !
表紙を飾ってるのは「グラハムトーマス」です。
薔薇中心の記事で、写真も綺麗だし~。
趣味園で出てらした「ムッシュ・ロゼ」こと小山内健さんの解説です。
a0132041_10355251.jpg

薔薇とクレマの合わせ方や、ジキタリスの紹介など分り易く載っています。
お店のゲストルームに置いてますので、読んでくださいね。









ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
相棒ひろぴーが通ってる刺繍教室の作品展があります。
a0132041_17301647.jpg


                        第20回  ばらの会  絵画刺しゅう展

              とき     3月30日(水)  ~  4月3日(日)   AM 10時 ~  PM 6時
              ところ    ならまちセンター  0742-27-1151

   ぜひ皆さま足を運んで見てください。力作揃いです。


ガーデンショップでは、
a0132041_1740451.jpg

クレマチス 「ペトリエ」が再入荷しています ♪  ポケットマルシェで完売してしまい、ショップのお客さまにお待たせしてしまいました。
a0132041_17512578.jpg

風鈴ダイコンソウ。バラ科の多年草で強いこです。半日陰~日当たりに対応。
a0132041_17402379.jpg

スカビオサ。 いい株です。
a0132041_174271.jpg

タイム ロンギカウリス。 グランドカバーに最適。春には一面に桃色の花を咲かせます。
a0132041_174646.jpg

昨日はホワイトデー。 きっちりとありがとうさん ♪

 emoticon-0171-star.gif 17日の木曜は生け込みの為、臨時休業します。 すみませんがよろしくお願いします。

    





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]