<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


汗が出る位、いいお天気でしたね。
昼から、相棒ひろぴーと出動。配達やメンテナンスなどなど・・・・・でもね、二人ともマスク姿 (汗  誰かわかりずらくてすみません・・・・・・
a0132041_19325799.jpg

ディスプレイー台は近所の ★コンテナさん★ で作ってもらいましたぁ。

a0132041_19392910.jpg
a0132041_19394452.jpg
 
サンルームで可愛がっていただいてるジュリアン ♪ 綺麗で思わずパチリ★
お茶もゴチになりましてぇ、アップルワッフルめっちゃウマかったぁ~♪   ← そこかよ・・・・







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは沢山の告知を ♪
日付の順番にいきますね。

a0132041_1115189.jpg

     ★ ランチ & ティールーム Hana  さんで お雛様ご膳  3月1日~3日
                 いつもと違った趣のお料理です。
        詳しい案内は   → こちら      

 ★Pocket Marche -5th-★   3月6日 (日)  お馴染みになりましたヨーロピアン&アメリカンな蚤の                                    市です~  100店舗揃います~♪
        詳しい案内は → こちら
a0132041_11135316.jpg

     ★ガーデンショップ  「ジューンベリー」の営業は3月10日 11時より~再開いたしま~す。
       尚、翌週の木曜17日は生け込みのため臨時休業いたします。よろしくお願いします。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも春の陽気でお問い合わせなどもありました。 みなさまウズウズしてきたようですね。

a0132041_16274295.jpg

こちらはオーダーのシルクのアレンジ。 注目を浴びてます。これから旬の花「クリスマスローズ」がウケています。お庭のクリスマスローズは蕾が上がってきたところです。

a0132041_1629893.jpg

コチラはお庭の薔薇。
a0132041_16295051.jpg

冬休み前に、残り物で仕立てたハンギング。
a0132041_16304052.jpg

寄ってみるとこんな感じ。
a0132041_16311568.jpg

オキザリス パーシーカラー。 このくるくる蕾が可愛いですよね。
a0132041_16322580.jpg

小雪のマスク。本当は定期券入れです。ハチ割れ猫に変身です。 これでお財布があったらよかったのになー。橿原近鉄で期間販売してました。
a0132041_16332555.jpg

こんなポストカードもゲット。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
春が来たのかしらというような、いいお天気でしたね~。上着が要らないくらい。
でも花粉が飛散してますねぇ。日曜、朝から鼻みず、くしゃみ、頭痛咽痛・・・・頭がボーっとして・・・・・
風邪と見分けがつかないじゃーん。熱がないというこは花粉症なんだろうね。難儀です。。。。

でも昨日は一駅向こうのデパートまでお買い物。
a0132041_17524753.jpg
a0132041_1753334.jpg

いつも立ち寄る「くくる」 明石焼き好きなんだな~♪
昔母と、初めて上本町近鉄で明石焼きを食べた時、「いつからこんな美味しいもの食べてたん?!」って詰め寄った事を覚えています。
デパートは沢山のひとであふれていました。色んな方々にお会いしました(汗
a0132041_17592078.jpg

帰ってきてお買い物した上等なお肉を焼きました ♪ 
a0132041_1746826.jpg

ついでにこれもアップしちゃおう。 先日のお客さんのお土産 ♪

a0132041_1747747.jpg

前回の「白い手」はlalaでした。こんなにちっちゃかったのになぁ・・・・





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-02-21 17:57 |
快晴でしたね。
a0132041_21361033.jpg

冬咲きクレマが満開。 花の少ないこの時期、目を引くので、残っていた鉢苗が売れていきました。
まだありますので声を掛けてくださいね。

きょうは午前中のドライ教室がハネた後、ひろぴーとお客さんのお宅へ ♪
以前にひろぴーが出張販売にお邪魔させて頂きましたが、私は初めて。
茶系でまとめられたシックなお宅です。アチコチにアンテークの家具などが素敵にしつらえてありました。
a0132041_21322020.jpg

a0132041_21334640.jpg

私ったら、スィーツとワンちゃんしか撮ってなかった。帰ってから気がつきました。
ママのお膝で「みっちゃん」(なんとレトロなお名前)がうとうと目を細めていたのに、レンズを向けると、カメラ目線に。 うちのlalaより小さい。

今日は車が多くてあちこちで渋滞に巻き込まれました。それでもおいとました後もアチコチ寄り道しながら帰着は19時を回ってました。

a0132041_2142326.jpg

帰ってきて休憩してると、こんな光景が。 

小雪でしょうか、lalaでしょうか・・・・・






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-02-19 21:51 |
a0132041_19464518.jpg

今日は、お昼より素敵な空間でプリの講習会をしてきました。
a0132041_19435271.jpg

毛糸のボックス型バッグに ♪ ウォーミーなアレンジで好評でした。
a0132041_19491023.jpg

午前中は自宅レッスン。 生徒さんのポップなネイルアートにビックリぃ。ネイルに食べ物系があるなんて。。
ミスドのポンデリングやチョコなどスイーツやフルーツが! むっちゃ可愛いかったです。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
週半ばを過ぎましたが、今週はドライ教室が集中的に入ってます。
a0132041_2152420.jpg

韓流ファンの5人グループさんのお土産 ♪  
「美しい隣人」の主題歌のDVDも。 東方神起のこの歌はわかりますが、ほかの韓流スターやコスメの話題にはついていけませ~ん。でもヨンさまはわかります~

a0132041_21563254.jpg
a0132041_21565049.jpg
a0132041_2157929.jpg

他のグループの生徒さんのお土産 ♪

今朝の生徒さんたちも「てっぱん」見てて、朝から二回泣いてきたと。 私も急いでる朝は7時半からBSで見ときます。
大雪の被害の話もききました。 いつもは15分で帰れる道も2時間かかったとか。
立ち往生してる車を見たり、オカマ二回された友達もいたそう。気の毒です。昼からアッと言う間に積もったものね。お仕事で出かけてた人たちはどうしょうもないものね。

a0132041_2212783.jpg

ヒヤシンス満開です ♪

パソが調子悪くて、更新滞ってました。すみません。
アクセス数はいつも通りで、ランキングガーデニング部門4位に上がってました。
みなさまありがとうございます ♪ (ぺこり)





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-02-17 22:17 | スィーツ
夕べから降りだした雪。 朝起きると12センチほど積もっていました。
a0132041_1851717.jpg
a0132041_1853488.jpg

こんな日はゆっくり寝坊と思うのですが、家電、携帯、メールに起されました。
みんな元気な声 ♪  はいはい何でも相談に乗りますよ。

a0132041_186466.jpg

昼からお雛さまを出しました。11日の休みを逃すともう出せなくなるのです。そんな年が何年も続きました(汗
a0132041_18123298.jpg

桃の節句なのに、梅があります。昨日の壷生けの残り。取り合えず「梅」で。あは。

a0132041_18151084.jpg
 
<ひろぴーへ業務連絡>大量注文のサンプル。今日花器ドカッと届きましたぁ。

雪は明日も降るようです。 来客、教室。大丈夫かな・・・・。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは、朝より薔薇の切花の調達で生産農家さんへ行ってきました。朝の収穫の作業中でしたが見せてもらえましたぁ。  来月分の予約もして帰りました。

a0132041_18142339.jpg
a0132041_18144043.jpg

素敵な薔薇がいっぱい ♪

a0132041_18151393.jpg
a0132041_18152896.jpg

帰って写真を撮ってると、つんが擦り寄ってきました。色が合ってて、 絵になるねぇ~。
a0132041_18161421.jpg

昼3時くらいから生けこみへ ♪  リバイバル(ピンクの花)とサムライと言う名前の薔薇を使いました。
サムライはローテローゼと良く似てますが、少し色が深いです。
去年もリバイバルを使って良く咲いてくれたので、人気でした。

今夜から雪が降るみたいですね。 どれだけ積もってくれるのかな。 
う~ん、ハンギング、鉢植えなど動かせるものは軒に入れようかな。

橿原のOさんとOさん、安全運転で、コンニャク作り頑張ってきてくださいね ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨夜から「恵みの雨」でしたね。 地面はカラカラでしたもの。

今日は昼からみっちり、相棒ひろぴーと届いた雑貨の整理や打ち合わせをしていました。

a0132041_172853.jpg
a0132041_17283791.jpg

ランタンやバードフィーダーなどなど~。土に挿すだけです。
a0132041_1729012.jpg

デコレイトボール大小。 T さま、大小お取り置きしています。
a0132041_17354228.jpg

こちらの鉢も、再々入荷です ♪

寒さも戻ってきそうですね。 みなさまお風邪など召されませんように。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]