<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

きょうは朝より、相棒ひろぴーとナチュラル系の洋服屋さんへ、メンテナンスのお仕事 ♪
お洋服が春ものに替わってきてるので、エントランスも春色にさせて頂きました。
a0132041_18491614.jpg
a0132041_18493318.jpg

冷え冷えでの日でありましたが、陽射しは春めいてきています。車に乗ってたらもう春みたい。

a0132041_18551463.jpg

3軒目のお宅では、お紅茶をご馳走になりました。
トルコのチャイを飲むカップだそうです ♪ 綺麗な色です。
座っていると、目線はプライベートガーデンへ繋がります ♪ 

帰って来てからはお庭の相談。 少しお待たせしてしまいました。
新築のお宅で夢が広がります。

a0132041_1859378.jpg

今週お渡しのプリのアレンジ ♪
a0132041_190165.jpg

はぜちゃんが素敵なプリのカードを作ってくれました ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*

お陰さまで、ガーデニング部門 5位になりました。  夢のようです。ありがとうございます。


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_22513734.jpg

今日は今期最終営業日でした。寒い中お越しくださったお客さんありがとうございました。
みなさま、来期も宜しくお願いします。 3月再開の予定ですが、詳しい日程はまたお知らせ致します。

先日の見本市で注文してきたガーデン雑貨が入荷し始めています。← なのに何で休むのん?って突っ込まれそう (汗   理由は「寒い」からです。 こんな時期は春のガーデンプランなど考えてみてはどうですか?
a0132041_22545792.jpg

ハンギングポット。 錆び加工で、即お庭に年月を感じさせてくれます。底の部分の装飾もイケてるでしょう!
a0132041_22583615.jpg
a0132041_22585561.jpg
a0132041_22591573.jpg

土に挿すだけのフェンスもいろいろ~♪
a0132041_230866.jpg

今日寄せ植えをつくらせて頂いたアトリエ・エ・トーフさんがお持ちだった自作のバッグ。
風合いのある厚地のフェルトの生地で作るられています。
a0132041_2331692.jpg

きょうのおやつ ♪  まみりんさんありがとう。 今度はTOKYO の写真見せてね ♪

むむむ、バッグも鯛焼きも同じ色。 お二人の共通点は!? どちらもパッチワークの先生なんです。

a0132041_2391159.jpg

a0132041_2393894.jpg

先日、ミートパイを作りました。 ベニシアさんレシピを参考にしました。
ブレッチェン(気まぐれパンランチのお店)のパンと相性抜群でした。

お店は冬休みに入っても、連絡いただければ開けるようにしますので、気兼ねなく連絡くださいね。
もう既に連絡いただいてるお客さまもいます ♪







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_19254090.jpg
,

今日は昨日より寒かった! 薔薇の剪定昨日で良かった!

実は昨日はlalaの避妊手術の日だったのです。 仕事に行く前に動物病院へ預けに行って、夕方お迎えに行ったのです。帰ってからはずっと寝ていました。
a0132041_1926675.jpg

行き帰り、洗濯ネットに入れたlalaを膝に乗せて運転 ♪ 帰りはジッとしていました。傷が痛かったのでしょうね。今日はおとなしいですが、ご飯は食べています。 ごめんよー(涙

a0132041_1930112.jpg

夕べはlalaを薪ストの前で寝かせて、こんなの作りました。 白菜とひき肉のミルフィーユ。 断面も撮ったのに消してしまった。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-01-27 19:44 |
朝よりひろぴーと出働 ♪
一軒目のお宅では、ピエールとつるミミエデンつるサマースノーなどの薔薇の剪定、誘引、施肥へ。
二人で慎重に残す枝、切る枝を決めて行きます。
お買い上げいただいた花たちが元気に・・・
a0132041_1951426.jpg

ウオームカラーの寄せ植えハンギング ♪ 
a0132041_19554763.jpg

斑入り銅葉のキンギョソウ。
a0132041_19565511.jpg

多肉ちゃんも可愛く、スノーマンがお顔を出してます。 多肉は霜がダメなので毎日出し入れしてあげてるそう。
a0132041_1957278.jpg

冬咲きクレマの日枝。 花が下を向いて咲くので、下から上へ覗く込むように撮ったのですが、ピントが花に合ってなかった・・・・(汗

二軒目はセントオルバンなどなど。のびのびと枝を伸ばしてくれていました。
a0132041_19595087.jpg

クリローのニゲルが清楚なお花を咲かせていました。 鉢植えの方が、花つきがよいようです。

a0132041_20284.jpg

お昼は Hana さんへ♪
昨日のブログを見てくれてたお客さんが、「今、Hana さんにいるのよ」ってメールをくれました。
朝お邪魔したお客さんお二人と四人で合流 ♪
6人でおしゃべりをした後、そのままはなさんでのお仕事に取り掛かりました。4人は「さぶー」って早々にお帰りあそばせました。
去年、よみがえらせた薔薇たちはびゃんびゃんシュートを伸ばしていました。
 ピエール等8本位あります。
a0132041_2051321.jpg

去年秋のメンテで植えたビオラ。
a0132041_2013861.jpg

スノードロップも花を咲かせようとしています。 スノードロップはスノーフレークと違ってあまり増えないんです。 大きさも随分違いますが、この小さな愛らしさにファンが多いようです。

みなさん、春をお楽しみにね~056.gif056.gif056.gif

今週の営業を持ちまして冬休みに入らせて頂きますね~。
お花の写真は少なくなると思いますが、ブログは <随時> 更新していきますね ♪








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_16411941.jpg

小雪が落書きされてました (汗
哺乳瓶で育ったせいか、人間のすることを、何の疑いもなく受け入れるようです。
a0132041_16463560.jpg

マイペース乱ちゃん。 ふかふかの高級毛皮は暖かそう。
棒みたいにカチカチだったシッポの先の方が柔らかくなってきた。よかったね。

お仕事が無い日は、家に篭りがち。
読書もしてますが、テレビがお友達。 民放BSでヨーロッパの取材番組よくやってますね。 ちょっと海外旅行気分になります。

最近NHKの連ドラ「てっぱん」も見てます。お好み焼きの回数増えました。今夜もです。
「てっぱんダンス」の講習会もあるそう。 


明日は、薔薇のお手入れでお客さんち3軒回りま~す。昼からは「はなさん」。 見てみたいかたは見学オッケですよん ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-01-25 17:09 |
きょうもお天気が良く、お仕事日和。
3人で出働。 でも午前中はあまり気温が上がらず、ひろぴーにミニカイロ二個もらいました。
何処に貼ったかというと、足の裏~。これでぽかぽか。
a0132041_17264896.jpg

午前中はつる薔薇の定植。 夏にO氏 ( Kちゃんから昇格 ) が作らせてもらったパーゴラに大株のつる薔薇を2本入れさせて頂きました。

昼からは、日蓮宗のお寺のプライベートガーデンへ ♪  薔薇の移植。 長い間お待たせしていました。
a0132041_17292643.jpg

ドライ教室の元生徒さんが奥様のお寺。 夫であられる住職は毎朝5時に「水行」をなさってるそうです。 
「水浴び」と言ってしまって怒られたそうです。 あは。
a0132041_1735980.jpg

終了後、手作りのお善哉をご馳走になりました。お友達も来られて花談義&猫談義です。

a0132041_17403952.jpg
 
お昼を挟んだので、田原本小前の「ベアトーレ」さんでランチ。前にも紹介したお店です。
アルコさんへ行ったのですがお休みで。
Oさん、実はベアトーレへお昼に行っていたのです。 パン屋さんに変わったら教えてね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
お肌のお手入れは適当ですが、お庭の冬のお手入れは今が旬。
薔薇の剪定、施肥。 植木剪定、マルチング。
今日は、お天気も良く、お手入れ日和でしたの。
a0132041_17401955.jpg

ピエールさまの剪定後。 開花期はお店の宣伝看板になってくれるのです ♪
「これよーこの薔薇!!」って、通りすがりのお客さんが今年は何人来てくれるかなぁ。
a0132041_17447100.jpg

って、今日は開店日だったのですよん。 薪スト焚いて、いつでもお餅焼けるようにスタンバッていたのですがねぇ・・・・・
a0132041_17453713.jpg

お手入れ中、ずっとお付き合いしてくれてた小雪。 お疲れのようです。
a0132041_17472291.jpg

lalaは・・・・・一日の3分の2はオガッています。 あんなに可愛い泣き声が、今はこんなローボイス出せたのねって感じです。かすれてハスキーボイスになって来てます。
写真は3分の1の睡眠時間。

明日はお客さんちのバラの剪定施肥。 二軒回ってきまーす 056.gif056.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
真冬のお庭で意外な発見・・・・
a0132041_176357.jpg

フロリダシーフォルテが花を咲かそうとしています。蕾も沢山。 小振りですが、この寒いのにケナゲだわー。
見習わなくては。
a0132041_178444.jpg

クレマのアンスンエンシスもやっとお口を開けてくれました。
a0132041_179817.jpg

ナデシコもずっと咲いてくれています。葉が銅色になっていい感じ。
a0132041_17105939.jpg

生育旺盛なハーデンベルギアも沢山花芽をつけています。寒さで顔色悪いですが。
a0132041_1714242.jpg

お昼は、ひろぴーのサンドイッチと海老餅の物々交換 ♪
昨日もお客さんと海老餅を焼いたりしていました。
a0132041_17153488.jpg

閉店間際はひろぴーにワンポイントレッスン ♪

lala がお年頃を迎えました (汗 恋の季節です。  こんなに早く来るとは・・・・・
色んな雄猫が来ます。「ウチの箱入り娘に手を出すなんて持っての他よっ! 」(怒
でも娘がその気になってるのだから雄ばかりも責められないよね (汗
今はシャムネコつんが追い払ってくれてます。

lala に気を取られてたら、洗濯物を干し忘れたわ。 気が付いたら夕方 (汗汗

 




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも日が射していたものの寒かったですネェ。
何よりも、朝が起きにくいぃ・・・・・。

a0132041_1826494.jpg

きょうは、人気のシルクのコサージュレッスンでした ♪
生徒さん持込の収納BOXと撮影。 偶然色もピッタリでした。

★ドライフラワーギャラリー★
a0132041_18293337.jpg

   木の実のリース。 未だに「コレ下さい」というお客さんがいらっしゃいます。
a0132041_18321319.jpg

   オランダで作ってきた作品。 もう随分前です。「踊り子」と命名。
   その時の旅の写真をアップしたくても、データが壊れたパソに入っていて・・・・・・
                 
                    ~  ~~  ~~  ~
a0132041_18342968.jpg

きょうのおやつ ♪

今日のウレシかった事。
3年くらい前にユニクロで買ったハーフジャンバーのファスナーの下が外れない。
買いたい服もあったので持って行ってみた。 お兄さんが優しく対応。外れました。(嬉

さて明日よりショップの営業です。
a0132041_1835316.jpg

a0132041_18361748.jpg

   皆さまのお越しを楽しみしておりま~す  ♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日はひろぴーとガーデン雑貨の見本市に行って来ました。
昨日より、寒さは幾分かマシでした。
西日本最大とあって、ものすごーい人、人、人。

デジイチを持って行かなかったので、携帯画像でごめんなさい。
a0132041_17272653.jpg

こんな、イギリスっぽい電話BOXも商品。
培養土の軽量化を考えてるので、土屋さんも数件回りました。
ウチだけじゃなくて、軽量化を考えてる店は多いようです。
う~ん・・・・・「砂ベース」  or 「ピートベース」か・・・・・ 
a0132041_17283495.jpg

支給されるお弁当、今回はこれに ♪ 二人とも同じものに。
a0132041_17302435.jpg

こちらは、先日のタキイの見本市でゴチになったお弁当 ♪ 

帰りの電車ではアクビばっかり。
寝不足。ゆうべlalaが脱走して一晩中帰って来なかったんです。
朝帰りですわ。この寒いのに。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]