<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あと数時間で11月も終わりですね。
息つく間もなかった11月。あすから師走に突入。引き続きクリスマスまで突っ走るのかぁ。。。。。。

a0132041_19482631.jpg

どちらか言うとこんなタイプだったんですけどぇ。 いつの間にか・・・・
a0132041_19492566.jpg

昨日は昼から二人でドリンクひっかけ、お庭植えに出動 ♪
a0132041_19502887.jpg

ワイン色のポストが可愛いお宅。 植栽もこのワインに合う色を選びました。
シンボルツリーのオリーブも植えましたぁ。
先日ご紹介したお宅です。 喜んでくれました。 来月はプライベートガーデンをさせてもらいます。
a0132041_19534870.jpg

きょうの午前中はオプションのドライ教室。
仲良しお二人が来てくれました。いつもイベントなど何かあると駆けつけてくれるお二人です ♪
大宇陀のアナンダのクッキーを持って ♪
a0132041_19562093.jpg

さて今週の木曜にジューンベリーが出張販売に行きます。
自宅ショップを始められたんです。パッチワーク教室もしながら、生地を主に置かれるようです。

木曜なのでショップの営業日とかぶりますが、二人手分けしてお店も営業しますので、どちらにもお越しくださいませ。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_9335617.jpg
たくさんのご来場、ご来店ありがとうございました ♪
今回からブースに木の壁ができました。Kちゃんの力作。まだ手直しはありますが、ガーデンアクセサリーなどを、壁に掛けることができたので、今回売り上げアップです。リースもさほど数はありませんでしたが、大方売れました。

お店の常連さんもたくさん来て頂きましたが、挨拶もそぞろって感じですみません。
次は2ブース借りることにしました !

お気楽さん、水屋見舞いありがとう。いろんな方々のお口に入りました ♪

a0132041_9345599.jpg

仲良し親子 ♪  お店が近い木工の★コンテナさん★ 母娘 ♪
大物が次々売れたそうですよ。
a0132041_926732.jpg

ウッドフレームも完売。 「これよーコレ!」って、やっとめぐり合えたって感じで買ってくださいました。


a0132041_9282990.jpg

今回の出店では葉牡丹は持って行きませんでしたが、先週より沢山の葉牡丹の寄せ植えをお作りしています ♪
お渡し待ちの鉢が沢山並んでいます ♪


「あぁ~、龍馬さま~~~」

ではきょうもお昼より、植え込みのお仕事 & 仕入れ  です ♪








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_2117273.jpg

昨日お昼から、お店でビオラリースの講習会でした ♪
4人さん参加で、手塩にかけられた逸品を作られましたぁ。

参加者のお一人のご近所の若いママが
家選びの理由の一つに「このお店が近くにあったからなんですよ~」って言って頂いてムチャウレシかった。
ありがとうございます N さん。 きのう、コメントいただいたsoranikokoro さんです ♪

 
a0132041_21193714.jpg
a0132041_21195549.jpg

きょうも沢山寄せ植え作らせて頂きましたよ。 苗の減り方にビックリです。
a0132041_21212642.jpg

きょうのおやつ ♪

明日は 。。。★Pocket Marche -4th-★
夜9時を回りましたが、深々と冷える中、Kちゃんまだ積み込みしてくれてます (汗
お天気はバッチリなのですが、気温は低いようですので、防寒対策してきてくださいね~。

では皆さま「けいはんな記念公園」でお待ちしています 056.gif






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日は沢山のお客さまありがとうございました。
沢山寄せ植えを作らせて頂きましたが、カメラを持つ間も無く・・・・・。

夕刻苗の仕入れへ。12ケース仕入れました。
お店は開店以初めての苗の量。 ガレージに車入れれません。

a0132041_875161.jpg

ラベル葉牡丹いろいろです。
a0132041_883869.jpg

a0132041_89225.jpg

ストック各色。 エリカホワイトディライト。
a0132041_8102124.jpg

四葉クローバー。買占めました (汗
a0132041_8105680.jpg

いいことずくめのこの子たち ♪
a0132041_8114844.jpg

帰りの車はストックの香りでアロマ効果。 早速、いとしのナンキンハゼちゃんのミニリースや粟のスワッグを作りました ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_18185168.jpg

朝お庭に出てみれば、山もみじがこんなに紅葉していました ♪
毎年泣かず飛ばずだったのに。
a0132041_1820873.jpg

男子のタートルネックフェチの私。 こんなおチビちゃんに反応してどうするねん。あは。
朝からのドライ教室の生徒さんの宝物です。
a0132041_18225669.jpg
a0132041_18231574.jpg
a0132041_18232813.jpg

お昼からシルクのアレンジを製作 ♪
今週お渡しのシルクのブーケも。

この後、ごっつい久しぶりにお昼寝ターイム ♪
途中来客に起されましたが、夕方近くまで・・・・・・
うひゃーメール一杯だろうなと思いきや、誰も無し。 カナシー。

明日から3日間ガーデンショップの営業です。
a0132041_18262282.jpg

a0132041_18265099.jpg

こんな苗入荷してます ♪

a0132041_18451622.jpg

きょうのおやつ ♪

さて、これから夜の教室。もう一頑張りです 049.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは祭日ですが、相棒ひろぴーとテンション上げ上げで榛原方面へお庭植えに出動。
ドリンク、ファイトーいっぱ~つです。

きのう上着を濡らしてしまった私。寒さに耐え切れず、仕入れを早々に引き上げました。
背中がぞくぞくして、今、風邪をひいたらヤバイ。って心配から。ちょっと言い訳っぽいです (汗

健康管理、つくづく大切だと思います。
お仕事柄、常にどなたかと対面的。 自分がコケると、生徒さんやお客さんのスケジュールを乱しちゃう。
ましてや相棒ひろぴーのスケジュールをも狂わしちゃう。 これだけは死守せねば。

って言いながら、実は健康診断何年も受けてない、口先ばかりのダメダメ人間です。

a0132041_2194799.jpg

話を元に戻して、朝イチは、リガーデンへ。この他にもう一箇所させて頂きました ♪
a0132041_2140266.jpg

トールペイントの先生で近々作品展をされます。
場所は橿原近鉄百貨店横の橿原文化会館です。12月3日~5日まで。
私たちもみせてもらいに行きます ♪

a0132041_21121474.jpg

次は、こちらのお宅へ。
ジューンベリーの枯葉がいい味を出してくれてました。
a0132041_21132069.jpg

行く先々で歓待してくださり、ありがとうございます。

この後も3軒まわり、帰着は7時を過ぎていたのでありました。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_19281810.jpg

きょうは、ドライ教室の後、園芸資材を買いに行った後、Hana さんで ひろぴーと合流。
パンジー、ビオラを植えつけて参りました。 今年の2月にさせて頂いたばかりなので、初めて迎える秋です。
アーモンドオーレをゴチになった後、仕入へGO! みんな熱かった! 私は寒かった・・・・。

Hana さんでは、この24、25日と「晩秋のお弁当」をなさいます。
春のマルシェの時も大好評だったお弁当! ,秋バージョンも楽しみです ♪
詳しくは ★コチラ★ です。

a0132041_1935798.jpg
a0132041_19352116.jpg

きのうは、時間をみつけては、少しドライアレンジを作りました。
★ポケットマルシェ ★に持っていきますね ♪

a0132041_19364615.jpg

今夜お渡しのプリのアレンジ。もうみえられるかな~♪
a0132041_19374183.jpg

先日、にらの根っこと戦っていたお庭です。 いつくしんでくださってて嬉しくなります ♪








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
ちょっとダサい響きですが、今日、沢山仕入れてきました。
もちろん、お店の営業日でしたが、ひろぴーが切り盛りしてくれてました。
a0132041_1958343.jpg

遠方への仕入。朝早めに出て、昼頃帰ってきたのですが、帰り道、南阪奈が大渋滞。信号が細かい中和幹線を避けたのでしたが・・・・。オマケに空腹。することが無いので車内をパチリ。 19トレイのお花たちの香りがイライラを紛らわせてくれました。
a0132041_2011640.jpg

今回はウォームカラー中心に仕入れました。 フリルの子もいますよ ♪
a0132041_2023357.jpg

メネシア インプレシア 三色揃っています。 キリンから出たネメシアで、耐寒性あります。
a0132041_2033960.jpg

こんな可愛いコニファーも入っています。
a0132041_204392.jpg

早速ご来店のお客さまに植えさせてもらいました ♪
a0132041_2055178.jpg

閉店間際、二人で近所のお客さんちまで行きたかったので、小雪に店番を頼んで出かけました。
お一人様、ご来店。Kちゃんが応対してくれました。猫の手、役にたたなかったなぁ (汗
先週、イングルサイドカフェさんでお会いしたお客さんも来て下さいました ♪
Fさま、lalaの写真にお菓子もありがとうございました。お会いできなくて残念でした。 
ご注文もありがとう御座います。きょう二人で作り上げました。

ふー、超タイトな二週間が終わりました。 ナンとか乗り切れて良かった。
明日は久々のお休みです。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
賑やかな一日でした。

中では、ドライ教室、外ではお客さん。
午前中はワイルドガーデンさんご一行さま。会話が乱れ飛び交っていました。
手も口も動かさんなんわ・・・・。
a0132041_2010926.jpg

午後はオプション教室でした。 まみりんさんありがとうございました。
a0132041_20125619.jpg

夕方は仕入れへGO!
冬の定番、宿根ネメシア、イベリス(キャンディタフト)など仕入れました。

a0132041_20145086.jpg
a0132041_20151186.jpg

今日のおやつ ♪ 仕入れの時は、シフォンケーキをゴチになりました。

来週の金曜の午後は、お店でビオラリースの講習会しています。
見学もオッケですので、皆さまお越しくださいませ~056.gif

きょうはドリンク飲んどいて良かった・・・・・





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今朝はなかなか気温が上がりませんでしたね。
昨日のスコップ作業で今日は肩痛 (汗  夕べゆっくりお風呂であったまったんだけどな。

一日ドライ教室をしていました。
a0132041_18252569.jpg

午前中はアンコールのドライツリーです ♪  鉢とのバランスが可愛いんです。

昼からは月例のドライ教室でした。
a0132041_18271370.jpg

こんなお土産も ♪

a0132041_18282081.jpg

きのうのお夕飯は 煮込みハンバーグ。
ブログアップしてからかかりました。 好評でしたよん ♪

夜10時からの「セカンドバージン」を見てしまった。半分目を閉じながら。ちょっと後味の悪い思いをしたな・・・・・。 NHKにしては過激だわ。

では、あすよりガーデンショップの営業です ♪
みなさまのお越しをお待ちしています。
ドライ教室の生徒さんたちもお待ちしています~ ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]