<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

9月の最終日、沢山のお客さま、ありがとうございました ♪
お客さまが途切れなかったので、終始しゃべっていたような・・・・・。
夕方は苗の仕入れへ ♪
財布がカラになるほど仕入れました。 多肉植物もありますよ。
写真は明日夕方になりますがアップお楽しみに~。

a0132041_2045170.jpg

すっかり元どおりのlalaです ♪ 廊下を走りまわっています。 こんなにイタズラだったのねと再認識。
肌寒くなるこの時期から、猫は手放せなくなります (汗
a0132041_2061241.jpg

今日お嫁に行ったリース ♪

10月20、21日 「ならリビングフェスタ IN 高田」 に出店します。
園芸の他、こんなリースやひろぴーのリネン小物もお持ちしますね。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_11354070.jpg

a0132041_11412820.jpg

昨日は榛原方面へ、ひろぴーと出動。出出しは霧雨が降ってましたが、少ししたら止んで良かった。
6軒周りました。リガーデン、メンテナンス、お庭相談など分刻みの移動でした。帰着は8時前。
a0132041_11384698.jpg

お昼はしっかりレイのおうどんやさんへ ♪ 今回は初めて自分でおでんをお皿に取らせてもらいました。(常連さんは取ってはる。常連て認められたのかなぁ)いいえ、取らされたとも言う。お客さん一杯だったから。
a0132041_1142652.jpg

行く先々のみなさまがた(お客さん)に歓待して頂き、ほんと嬉しいです。

明日より今週のガーデンショップの営業日です。
a0132041_11462630.jpg

こんな観葉入ってます。 フィカス ルビギノサ。
a0132041_11481362.jpg

はぴ子さん、入ってます。

今、なんか(素)足の甲のあたりがこそばゆい。 でも何もいないわと思ってたら、チクチク。ぎぇー、ズボンの裏側に立派なイラガが005.gif腫れなければよいのですが・・・・。
こないだも蜂に刺された。かれこれ4回目になるし、遺書書かないとと思ったけど、腫れてかゆかったもものの、どうもなかった。
皆さま今の時期、気をつけましょう。アレルギー体質の人は特に。

では夕方より、植木の仕入れ&お庭の下見行ってきまーす 。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_9155586.jpg
a0132041_916148.jpg

昨日は、日曜でしたが、相棒ひろぴーと学園前までお仕事でした。
去年の今頃させてもらったマンションのお庭へ。よくお世話して頂いてて猛暑も乗り切ってくれていました ♪
ベランダからは生駒連邦が見渡せる絶好のロケーション。
お茶をご馳走になってから、ご紹介頂いたお宅へ。 夢が広がります ♪

a0132041_9223819.jpg
a0132041_9225981.jpg
a0132041_9231340.jpg

午前中は、市場調査しながら、グリさんのお店へ。 ポケットマルシェの移動販売でお会いするチャーミングな彼女です。ポンプ小屋を改装されて、つい最近ご夫婦でお店をだされたんです。

子供も産み終えて、この若さで着々と計画を進めてられるのはスゴイですねぇ。
わたしもやり直せるものなら・・・・・なーんて言ったら、好きなことをしてるのに、Kちゃんにシバかれそうです。








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日入荷しましたアイアンのガーデンアクセサリーです。
a0132041_21554598.jpg

a0132041_2157124.jpg
a0132041_21571629.jpg
a0132041_21574270.jpg

お手ごろなお値段になってます ♪
a0132041_21582834.jpg

きょうのおやつ ♪
とっても賑やかなドライ教室でした ♪ 

お店がハネてから、お庭の下見へ ♪
その後、暗くなりかけていましたが、仔猫を保護しに行きました。でもフタが固定された側溝な為捕獲できず・・・・・。後はニンニク王子にまかせました。相棒ひろぴーが二匹目のニャンをお迎えしたいと・・・・。

帰り道には、ポッカリと、少し欠けたお月さまが。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_18491158.jpg

きょうのガーデンショップには沢山のお客さまがきてくださいました。
お庭相談もあったり、閉店後にはお庭の下見も行ったり。
秋のガーデニングシーズン到来に胸が高鳴ります ♪

新しい木、お花も増えています。
a0132041_18532437.jpg

コロキア。黄色のお花が咲きます。
a0132041_18533827.jpg

キキョウラン。優等生。
a0132041_18535499.jpg

ブラキカム。 四季咲きです。

a0132041_18554949.jpg

きょうのおやつ ♪

スイーツでも元気をもらってますが、ここんとこ月光浴でもパワーもらってます ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日のドライ教室 ♪

a0132041_19255461.jpg
a0132041_19261517.jpg


ママがレッスン受けてる間、ご持参のポータブルDVDプレイヤーが子守をしてくれました。
子育ても進化しています。

a0132041_19281255.jpg
a0132041_19282918.jpg

きのう、きょうと昼からは、ひろぴーとお庭植えに出動 ♪
みなさま、夏の間頑張ってくだっさってました。
でも例年は大丈夫なニューサイランが枯れてるお宅が多いです。
ウチもひろぴーんちなんです。高温多湿・・・・日本の夏は亜熱帯に移行してますね。
a0132041_19305347.jpg

今日最後のお宅で頂いたアンテノールのケーキ ♪
パーゴラの下で頂くティータイムが心地よく、すっかり日も暮れていました。
中秋の名月。 月光からパワーをもらわなくっちゃ 026.gif

a0132041_2013155.jpg

あすはお彼岸ですが、ガーデンショップはオープンしております ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
敬老の日でしたが、かまいもせず(汗)あちこち行ってきました。

午前中は相棒ひろぴーと★全国都市緑化ならフェア★ へ。
a0132041_913451.jpg
a0132041_914429.jpg

23日には仮屋崎崎省吾さんもお越しになりますよ。

朝一に入ったのですが、沢山の人でした。11時の帰り際は駐車場満車でした。
早めに行かれることをお勧めします。

その後、お庭をさせていただくお宅へ。

午後は元ドライ教室の生徒さんの来客。
a0132041_9363022.jpg

リネンの帽子を頂きました ♪
彼女はリネン専門のネット販売を頑張ってます ♪ 
HPはこちらです。  ★リネンハウス★
a0132041_916279.jpg
a0132041_9161827.jpg

a0132041_9163675.jpg

夕方は再びひろぴーと苗の仕入へ。
アップしきれないので、ご来店お待ちしています。

a0132041_9391299.jpg

写真を撮ってたら小雪が来ました。 あらま、また落書きされてる・・・・・ホワイトだもんね・・・・・
a0132041_91753.jpg

昨日のおやつ ♪







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも強い日差しですが、空気感がかわってきましたね。

a0132041_17254443.jpg

昨日、配達させてもらった、相棒ひろぴー製作のラウンドのハンギングバスケットです。
事前にパーゴラの色と色合わせをしていたので、ぴったり!!!
a0132041_1728042.jpg

きょうは、お手持ちの切り文字のネームプレートをアレンジして設置させてもらいました。
さりげなく・・・・・・どなたが一番に気づいてくださるでしょうか。

a0132041_17294929.jpg
a0132041_1730489.jpg

lala 元気になりました。少し左足は引きずってるものの、昨日ぐらいから普段どおりの体調になりました。
生え変わったばかりの下の糸切り歯もみえるでしょう。

ママは気が緩んでました。もうお外に出さないよ。

a0132041_19333530.jpg

こんなお見舞いも頂いてたlalaです。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも陽射しが強かったですね。
閉店後は配達など3軒ほど回りました。
開店中より、閉店後の方が忙しい。 これって複雑だわ~・・・・・・。

a0132041_2122065.jpg
a0132041_2122436.jpg
a0132041_212335.jpg


お渡し待ちの寄せ植えです ♪

a0132041_2128431.jpg

写真教本をランキングでお世話になってる★ファイブスタイルさん★からプレゼントして頂きました ♪
「Camera Lesson Pro」 撮りたいもの別に分かれてる本なので活用できそうです ♪
最近「写真綺麗になったね~」って言われることが多くなって嬉しいわん。
ランキングも6位キープで皆さまに感謝しています。
この本で益々スキルアップできるよう頑張らなくっちゃ ♪

a0132041_2136960.jpg

きのう、ハハさんから頂いた食パン。 イギリスパンをもう少し歯ごたえを良くしたパンで、美味しかったです~。








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きのうの夕立、バケツをひっくり返したようでしたね。
その頃は仕入れ場所に居ました。 「窓しめったっけなぁ・・・・」とか心配しながらの仕入でした。

a0132041_8263959.jpg

サルビア アズレア。 強いサルビアです。
a0132041_8275883.jpg

五色とうがらし「パープルブラッシュ」 すごく綺麗な紫です。
お花もかわいらしい薄紫。
a0132041_8295173.jpg

アルテ(ル)ナンテラ 4色。 生産者によって呼び名が変わります。
秋色を演出してくれる名脇役です。
a0132041_835678.jpg

クリスタルグラス。 マイナス8度までいけます。

まだまだあります。 見にきてね ♪

a0132041_8362648.jpg
a0132041_8364632.jpg

きのうの おやつ ♪
a0132041_8372043.jpg

Fさま、レモンの木入っています。沢山実がついてます ♪
 Tさま、フレームの寄せ植えきょう仕立てます ♪

ではでは、たくさんのお花とともにお待ちしています。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]