「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0132041_17492686.jpg


終わりがなさそうな激暑が続いていますが、確実に日照時間は短くなっていますね。
夕暮れホッとしますね。でもすぐ陽が暮れてしまうので、慌てます。

綺麗に写ってるように見えても下草は瀕死。消えたのもいくつもあります。
シャム猫つんが写り込んでいます。

a0132041_17561035.jpg

きょうは、迫ったプリザーブドフラワーの出張講習会の準備をしていました。
ありゃりゃ、ピントが主役に合っていないわ(汗
a0132041_17544081.jpg
a0132041_17545769.jpg

ハートがいっぱい ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
暑い中、Kちゃんの現場作業は続いています ♪
昨日は、昼からバーゴラの下に床を貼る(デッキ)ことになって、ウリン材を買いに。
この木は強いんだけど、重たくて、硬くて切りにくいんです (汗

それはそれで、お客さんもご一緒したので、途中にあります榛原のお洋服屋さんに寄りました。
二人とも秋物を一揃えお買い上げ ♪ Kちゃんお待たせして申し訳ありませんでしたぁ(謝

a0132041_9263725.jpg
a0132041_9274649.jpg

これで、秋の出張講習会は乗り切れるかなぁ~。
a0132041_9285270.jpg
a0132041_929725.jpg

お庭ではプルンパーゴやノリウツギが咲いています。
a0132041_936476.jpg

パソのそばが好きなlala。なんか私の視界にいたいみたいで。。。。

さて今日夕方は苗の仕入れです。9月9日から再営業しますぅ。





なななんと10位になりました。みなさまのお陰です。ありがとうございます(ぺこり)


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_2174369.jpg

きょうは、やや寝不足。
ゆうべ、探偵ナイトスクープに生徒さんが、依頼される側で出演。 
化粧崩れもなく、涼しい顔で写ってましたよ。アップも多かったねぇ。ぷぷ。
写真はロケの時の、松村邦洋。

今日は朝一、名張方面へ。Kちゃんが入ってる現場のパーゴラのペンキを買いに ♪

その後、先日お世話になった  イングルサイドカフェ  さんへ ♪  リガーデンのお話を頂いてます ♪
a0132041_2192270.jpg
a0132041_2195219.jpg
a0132041_21107100.jpg

ブリテッシュなしつらえで、いつもこのカーテンが気になっていて今日はパチリ。 ローラアシュレイです。

帰ってきて、現場へ。施主さんとあーだこーだと、色の調合。落ち着いたダークグリーンになりました ♪
明日も作業は続きます。

a0132041_2115712.jpg

朝一のその前にお届けしたシルクのアレンジ ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は、朝からドライ、プリ、シルクフラワーの仕入れに大阪へ。
最寄駅でドライ教室の生徒さんと、同じ電車になりました。
彼女は北浜だったので、地下鉄も同じ線でした。おしゃべりしてると、早く着いた気がしました。

a0132041_18362.jpg
a0132041_1832752.jpg
a0132041_1834653.jpg


帰って来ると、はぴ子さんとあけぽんさんがお越しになりました。
これで、クレマのヘンダーソニー完売です。 ありがとさんでした。
「東京島」の話題で盛り上がりました。
a0132041_18225042.jpg

少し前、おトイレの手洗いボールのところに生けていましたヘンダーソニーです ♪

a0132041_1861675.jpg

木登り小雪。
帰ってきた当座は、すりすりして離れません。lalaより甘えたさんです。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
現在、風は強いものの、雨がぱらぱら程度。 雷鳴は随分前から轟いてるのに・・・・。

a0132041_16503742.jpg
a0132041_1651582.jpg


今朝、仕上げたオーダー ♪
結婚のお祝いです♪   

emoticon-0116-evilgrin.gif新しい 60ミリのマクロレンズで撮ってみましたぁ。違いがわかるでしょうかぁ

ドライ教室の生徒さんのハゼちゃんが持ってきてくれました。 おソロで買ってもらいました。
彼女は随分前にデジイチに魅せられていたのですが、しばらくお休みしてて、私が再燃させたようです。
何個もレンズ持ってて、わからないことは質問攻めにしてしまう私です。お世話になってます。

a0132041_1657238.jpg

コブクロファンの彼女。朝の予定(太極拳?ピラティス?体操?)がキャンセルになったのでそのままのイデタチで。ツァーTシャツ&タオル、短パン。あはは、バラしちゃった。

a0132041_1713535.jpg

きのうは、お気楽さんがお越しになりました。
お土産に頂いたカバンに、お花を付けたくて~と。
a0132041_1731956.jpg

この食パンと共に~♪
むっちむっちの食感なんです~emoticon-0142-happy.gif





どういう訳か、ぽちっとしてもエラーが立ってしまいます(悲
原因はわからないのですが、捕らえずポチだけでもよろしくお願いします(汗汗

                  ↑   ↑   ↑

                 復旧したようです。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は昼から曇ってたので、幾分かは暑さはやわらぎましたね。

朝からひと泣きしていました。
「ゲゲゲの女房」みてから、そのまま「あさイチ」を見てたんです。

夫をどう見送るか・・・・の実話を元にしたドラマ。よう出来てました。
元気なうちから、「どう見送られたいか」話しあっとくべきですね。病んでからだと、話せなくなるからね。
あと、臓器提供の意思もね。

夕方から相棒ひろぴーと出動。
a0132041_2036493.jpg

このフレームプランターが・・・・。
a0132041_20373858.jpg

洋服屋さんのディスプレーの模様替えです。お洋服が秋色になってきたら夏花ぽいのが気になり出します。
a0132041_20394416.jpg

こちらはご自宅の方なのですが、ヒペリカムトリカラーがとても元気で涼しげでした。南向きで陽がガンガンあたるお庭なのですが、よく管理くださってます ♪
a0132041_2041652.jpg

暑い暑いと言いながらもまだマシだった時やらせてもらったお庭も順調で一安心。
陽も暮れかかっていたので、ISO感度上げてもダメだったので、フラッシュ撮影となりました。
a0132041_2048346.jpg

きょうのおやつ ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも、生きていました(汗
もっと生きてるのがおかしい人がウチにはいます。
平日サラリーマン、土日は早朝打ちっぱなし、野外作業一日・・・・夜ふかし・・・・・昼寝無し。

そんな人が今日、木工教室を。
早朝打ちっぱなし、午前中野外作業の後ですよ。現場は36度だったそう。
ちなみに今はトレリスのペンキ塗ってます。

a0132041_16474086.jpg

生徒は小6のボク。まず、インパクトドライバーの使い方の説明。
a0132041_16502637.jpg

作業が進むにつれ段々慣れてきました。
a0132041_16513554.jpg

色も塗って、エッジを汚して、はい完成!!!(どっかで見たよーなフレーム。)二時間ほどでした。これで夏休みの宿題完了だね。ママもホッとしていたね。
ゲストルームはクーラー取り付けてくれてたので、ギャラリーも楽勝でした。

a0132041_16553423.jpg
a0132041_16555395.jpg

新しいガーデン雑貨入ってます。

その人に、なんでそんな元気なん?と聞きましたところ、チオ〇タのお陰や言うんです・・・・。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは、(きょうもかな)美味しい思いをして来ました。
お客さんお二人と相棒ひろぴーと、「あすかの食卓」というお店のランチに行ってきました。前に行かれて美味しいかったのでと誘っていただきました。偶然近所のお客さんにもご紹介いただいてたお店だったのです。歴史うるわしい明日香村の中にあります。

a0132041_2127145.jpg

a0132041_2127593.jpg

お庭 ♪ ニンニク王子が手がけたお庭なんです。
a0132041_21284425.jpg

まずは食前酒から。 バックは自然豊かな中庭。お池もありました。金魚もいましたよ。大きなカエルも!
a0132041_21405795.jpg

a0132041_21352134.jpg

彩り豊かなサラダ。ほんと色んなお野菜が。
a0132041_21361229.jpg

前菜。盛りだくさん ♪
a0132041_21365822.jpg

塩豚のトマトパスタ。細めんが嬉しい!
a0132041_21373998.jpg

ごはんのお膳! 土鍋で炊いたご飯。おこげが美味しい!
a0132041_2139641.jpg

a0132041_21393118.jpg

デザートが次から次へと。一保堂のほうじ茶とマンゴーアイス。コーヒーもいいかほり~♪

どうですかぁこのボリューム!!! ぜーんぶ胃袋に収まりました。50品目以上食べたでしょう~
予算を言えばコーディーネートして下さいます。
時間に余裕を持って行かれることをお勧めします。ゆっくりまったり出来る空間なんです。私たち???4時間いました(汗

a0132041_2156194.jpg





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*
おかげさまで、12位に戻りました。ありがとうございます(ぺこり)


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-08-20 21:56 | ランチ
今日は午前中、オプションレッスンでした。
a0132041_17255691.jpg

a0132041_17263423.jpg

ポチコさんが、神戸のお友達を連れてきてくださいました。
プリのアジサイリースとプリローズのフレームアレンジです。
暑い中、お疲れさまでした。

a0132041_17292767.jpg

午後は、友人と久しぶりに、Hanaさんでランチ ♪  お客さんであふれてました。ポチコさん残念でしたね。
a0132041_17303686.jpg

その後、Puchikoさんへ ご案内 ♪ 来月、おフランスへ買い付けに行かれます。

遡りますが、昨日は夕方から、相棒ひろぴーと数件お客さんちを回りました。
はぴ子さんのお庭。
a0132041_17343257.jpg

a0132041_1734377.jpg

クレマのプリンセスダイアナが花芽を付け出しています。大振りな花にビックリ。蕾も大きい。
a0132041_17355310.jpg

ミミエデン。かわいい~♪
9月の開店待ちわびてくださってて嬉しいわん!!!




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)
12位に後少し。さらなるポチお願いいたします(ぺこり)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きのうはお墓参り。夕方は親戚でご馳走を囲みました。
すでに車椅子2台。来年は3台になってるかも・・・・・。

ひさし振りに猫の写真。
a0132041_1284374.jpg

スコテッシュの乱ちゃん。毛皮が上等過ぎて一番暑そうです。
a0132041_121245.jpg

lalaは乱ちゃんの尻尾で遊びたくても、相手にしてもらえません。その後シバかれました(悲)
a0132041_1214132.jpg

今度はこっそり小雪に忍び寄りますが、相手にしてもらえませんでした(悲)

最近頂いた美味しいもの♪
a0132041_12191855.jpg

伊藤久右衛門の茶そば。宇治茶を入れたおそば。わさびと良く合いました。
a0132041_12264020.jpg

トマトのキャラメル♪ 北海道で作られてるトマトの風味を楽しめるキャラメルです。トマト嫌いはまずこれから始めると良いかもです。隣は黄色いトマト。

DVDづいてる私。
お盆前は「パイレーツオブカリビアン」三章とも。きのうは「アバター」。

アバター、何か「もののけ姫」に似てると思うのは私だけでしょうか。。。。ブルドーザーが出てくる場面は、MJの「This is it 」の中のショートフィルムにも似てたなぁ。根底に流れてるのは環境問題ですね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-08-16 13:06 | 白猫