<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日も早朝よりリガーデンへ相棒ひろぴーと出働 ♪
またまた雨の心配どころか、晴れて暑くって暑くって。顔ひりひり。やばいです(汗
毎夜、美白マスクが欠かせません。いつもこの顔だけは誰にも見せれへーんって思います。

最近、暑さでやる気無くしてる人には、勇気を与えてる気がします。
役に立ってるみたいで嬉しい。

a0132041_11301650.jpg

ワンちゃんの通るレンガの小道も作りましたよ。
a0132041_11304091.jpg

お土産にお湯のみを頂きました♪ 女流陶芸家なんですよ。

a0132041_1137830.jpg
a0132041_11372665.jpg

ランチは榛原のおうどんやさん。讃岐風で美味しいのです。
おうどんのコシが柔らかくなってたな。私的にはぜんぜんオッケなんですが。柔らかいほうが好きなので。
でも、おでんのネタが小さくなってた。あと、おばちゃんの愛想が良くなってた!ユニフォームも出来てた!

3時前に戻って、またまた、シマトネリコの定植に再出働しました。

a0132041_11413248.jpg

今日は繊細な作業。きょうお渡しのプリザのアレンジ。もうそろそろお見えになる頃です。

a0132041_11423833.jpg

お店では「ペペロミア トータス」が入っています。
葉の模様が亀の甲羅に似てるから「トータス」っていうそうです。








ランキングに参加しています.
三日間よく頑張ったぞと思う人は、応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
夏のお庭仕事は過酷ーーーーな~んて言ってられません ♪

昨日は四人で日曜出働。
午前中は臨時営業していたので、男性スタッフは先発で現場へ。
私たち二人は、お店を閉めてから合流。
半年に一度、ハンギングバスケットの仕立て替えにお三人さまお越しになるのです。
コリウスのハンギング等を作られたのですが、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
今度は秋かな~。意外とハンギングって言うのは持ちが好いのです。
他のお客さまもきてくださり、ありがとうございました。

a0132041_15222427.jpg

雨も未明に止み、予定通り進みました。
みんばバテバテでしたが、仕上げの水遣りの時には、安堵感が漂って、疲れも和らいでいました。

今朝早くからは。
a0132041_15303031.jpg

ひろぴーのご近所へ。第三弾のリガーデンへ、ドリンク飲んで出働。
a0132041_15323515.jpg

第一弾でやらせてもらったお庭も好い感じに育っていました。
a0132041_15332916.jpg

昼寝のlala。私も昼寝をと思ったのですが、ドリンク剤が効きすぎてるのか、眠れませーん。

夕方からは、苗の仕入です。
なんと、明日も出働なんです (汗






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
久々に、お店がはねてから、当麻のフルーツカフェ「もんちっち 3」へ。
a0132041_21264591.jpg

a0132041_21522248.jpg

「探偵ナイトスクープ」のロケが来ていました。
実は生徒さんが出演 ♪  応援に駆け付けたのですが(タダのミーハー)、撮影場所は厨房。ギャラリーは入れません。
「こんな事になるんだったらダイエットしといたのに~」って嘆く生徒さんの横顔がちらりと見えました。

a0132041_21202872.jpg

ハンバーグのサンドイッチをオーダー。そこにフルーツの盛り合わせ+ジュースをセットにしました。
フルーツの盛り合わせは・・・・・かつての「わぁ、きれい!!」って盛り合わせではなくがっかり。
ぶどうもそのままだし。前は皮を可愛くカットしてお花のようにしていたのになー。
気を取り直して、昼間レンガ350個運んでくれたKちゃんをねぎらいました。
a0132041_21382531.jpg

5年前くらいの開店の時に少し係わった「もんちっち 3」。その時の植栽は大きくなってました。
屋根の芝生も綺麗になっていました。

お気楽さんお疲れさまでした037.gif
オンエアが楽しみです。

a0132041_21473092.jpg

パッチワークの先生のまみりんさんからいただいたグロッソラベンダー。ゲストルームは好い香りです。
早速ガラスの花瓶に生けました♪
a0132041_21574692.jpg

今朝はと言うと開店前にこないだ紹介しました「ミュージックカフェ アンジェス」さんへモーニング。
何だか、パンな一日でした。

緊急告知 ! 
明日、午前中だけですが、ガーデンショップは臨時営業します ♪
大阪からファンが来て下さいます。みなさまもどうぞ~。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
ちょっこし「和」のコーナー。
a0132041_8113717.jpg

山モミジ、ディアボロ、ヒューケラのハンギングなど、銅葉のリーフが心地良い色をだしてくれています♪
a0132041_8134348.jpg

サクララン(ほや)がようやく緑を取り戻しました。冬の寒さにやられて元気がなかったのです。今年は花はむりっぽそう。
a0132041_895752.jpg

チェリーセージのブルーベリーカクテルが、細々ながらずっと咲いています。
a0132041_8162822.jpg

ブラックベリーも少し色づいて来ました。実を食すというより、観賞用です。はい。

お店では、
a0132041_8174496.jpg

ラブリーでトロピカルな、ランタナ入りました ♪
a0132041_8185172.jpg

斑入りのぶどう。涼しげな斑です。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_2315753.jpg

シマトネリコの見晴らし台で、くつろぐツン。 目が寄ってます。ウルトラマンみたいで好きなんだなぁ、この眼。
a0132041_2318755.jpg

今年のドドナエアは、茶色葉とミドリ葉がはっきり分かれてるのはなぜ????
a0132041_23172775.jpg

コレオプシスが咲き出しました ♪
a0132041_23195291.jpg

去年植えたオレガノ バックグラウンド。いい色になってます。
a0132041_23204884.jpg

アメリカンホーリーがこんなに実をつけてます。 ちょっと付き過ぎじゃーあーりませんか?
食べれないし・・・・

明日から三日間ガーデンショップの営業です ♪
a0132041_23221273.jpg

ガイラルディア が入っています ♪

苔玉、スタンバイしています。アナタだけの苔玉作りませんかぁ~056.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。励みになります(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_19201338.jpg
a0132041_19202815.jpg

今年は沢山実を付けています。同系統の異品種をたくさん植えています。
a0132041_19212925.jpg

実は、鳥がくるからと、こんな箱入りブルーベリーになっちゃってます (汗
収穫に命賭けてる(安っぽ  汗)Kちゃんがしました。
a0132041_19251084.jpg

こちらはべりーでも食べれない、チェッカーベリー。もう5年くらいになる株です。
沢山花を付けてるので、赤い実が楽しみです。

きょうは、昼からひろぴーとお庭植えに出働 ♪
下見も含めて何軒か回ってきました。雨降るどころか、陽が射してきて、暑かったわぁ。

去年させてもらった植え込みが綺麗に育っていました。
a0132041_19165541.jpg

グリーンアイスが満開。赤みがかった何ともいえないいい色をしていました。
a0132041_19172363.jpg

こちらは裏側。セダムがいい感じに伸びていました。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_1582550.jpg
a0132041_1584638.jpg

老舗のハーブのお店「ハーブスタンド」さんで休憩 ♪
ほっこりハーブティを頂きました。外には温室があり、薔薇苗など売ってました。

a0132041_15114595.jpg

映画「西の魔女が死んだ」の撮影場所となった建物。清泉寮から歩いて10分ほどの場所でした。
a0132041_15134435.jpg
a0132041_15141938.jpg
a0132041_15143628.jpg

去年も訪れた「ジョーズハウス」。残念ながらお休みでしたが、つい先ほどまでいらしたような後が・・・
新しいガゼボが増えていました。
去年、訪れた時の様子は、こちらです。
a0132041_1517393.jpg

絵本ミュージアム。清里には小さな美術館が一杯。オールドノリタケ、ポールセンミュージアムなど沢山回りました。
a0132041_15191485.jpg
a0132041_15192952.jpg

途中寄った富士見高原のパン屋さんカントリーキッチン。 グリム童話に出てきそうな石窯。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-06-21 15:20 | 小旅行
a0132041_1492182.jpg

5月中旬の八ヶ岳倶楽部。 まだ冬から目覚めたばかりです。
お父さんの柳生博さんが在店でらっしゃいました。
店員さんたちもにこやかで好感度高いです。

蓼科バラクライングリッシュガーデンです。
a0132041_1413049.jpg

エントランス
a0132041_14132415.jpg

レストラン
a0132041_14135149.jpg

球根のお花たち
a0132041_14141247.jpg

バイモユリが群生
a0132041_14143365.jpg
a0132041_14145251.jpg

つる薔薇はまだ新芽が出たところでした。
a0132041_14202885.jpg

ブルンネラも群生。 うちの庭のはかれちゃいいました。真夏の陽射しに弱いようです。

早春は球根が綺麗ですね。
四季それぞれ楽しめるガーデンになってますね。次は秋に行ってみたいわ ♪

去年は、6月20日ごろ訪れました。その時の記事は★ こちら ★ です ♪







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-06-20 14:19 | 小旅行
蒸し暑いですね。

昨日は、よく降りましたが、足元の悪い中来店ありがとうございました。

私は昼から、お店を抜けて、出張講習に。
a0132041_12371387.jpg

こんなプリザのアレンジを。
a0132041_1238781.jpg

同時にお納めしたシルクのアレンジ。
a0132041_12392188.jpg

お店ではこんなのが入ってきてます。
ファイバーの鉢。 あじさい「おおぞら」がアンティーク色になってきました。
a0132041_12402688.jpg

アイアンのスタンド、再々入荷です。
a0132041_12415865.jpg

お庭では、姫岩だれ草が咲きだしました。 蜆蝶が。
a0132041_12433489.jpg

こんな本を衝動買い(汗  白猫が載ってたもので・・・・。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
お庭のお花を少しだけ。暑さに負けないように、根に水分溜める時期ですね。
a0132041_83235.jpg

多肉植物のタワー。わさわさになってきました。
a0132041_845851.jpg

サザンクロス。ほぼ四季咲きに近いよい子。冬はピンクが濃いですが、夏は薄いですね。
少々の水枯れにも耐えてくれます。
a0132041_862896.jpg

ポレモニウム サルファートランペット。涼しげな黄色です。
a0132041_872357.jpg

去年定植したオレガノ ロタンダ。 オレガノは必ず毎年出てくれますね。


ショップでは新しい苗入っています。
a0132041_883590.jpg

むっちゃ惚れたレースフラワーバイン(アルソビア ディアンテフロラ)岩タバコ科。
ストレプトカーパスの仲間です。直射日光を避けて明るい所で、乾かしぎみで管理下さい。
未知の植物に出会うとテンション上がります。
a0132041_8151217.jpg

再入荷のソフォラ。冬は室内に置いてやってね。
a0132041_816195.jpg

観葉植物 シンゴニウム チョコレートです。
a0132041_81931.jpg

ヘミグラフィス。
a0132041_8211449.jpg

ロシアンセージ。薄紫の花を咲かせます。Nさまお世話になりました(ぺこり)
去年バラクライングリッシュガーデンで群生してたのはこの子かな。
a0132041_8224821.jpg

ヒロピー手作りの水羊羹で午後の休憩♪ Nちゃんお疲れさま、大事な報告を忘れてました。またメールします。
a0132041_8234727.jpg

外のでの滞在時間が長くなった小雪。



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]