<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さてさて一週間後に迫りましたポケットマルシェのお知らせを。

ヨーロピアン&アメリカンな蚤の市です。
詳しくは ★ こちら を ★
西日本最大のマルシェです。一日公園で遊んで、食べて、買い物して帰ってくださいなぁ。

ジューンベリーも、ささやかですが、お手伝いをしています。

a0132041_16194210.jpg

お庭では、スモークツリーが満開です。今年もモクモク。よく「なんの木ですか?」と聞かれます。
夏は木陰を作ってくれて、秋には紅葉を楽しませてくれます。

a0132041_1616118.jpg

ミニ薔薇のスイートチャリオット、通称「スイチャリ」がよく咲いています。
房の花色にグラデーションが出来るのです。

a0132041_16221170.jpg

ガーベラが密かに咲いています。でも赤いからすぐバレちゃいます。

営業日ではないですが、きょうもお客さまが3組。朝寝昼寝を直撃~ (汗






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
無事マーケット、終了しました ♪ ありがとうございました。
相棒ともども、お礼を申し上げます (ぺこり)

a0132041_2132117.jpg

きょうは、お天気も良く、湿度も少なくて、ヨーロッパの気候のようでした。
寒さで出だしが悪かった苗も、今日は沢山お嫁に行きました。植え替えも沢山させて頂きました。

今日、注目を浴びていたのは、この薔薇「ブルーバユー」 。初日に、この子は嫁入り先が決まったのですが、アンコール入荷します。
蕾では想像つかなかったのですが、花びらにウェーブがあって、なんとも上品なんです。

a0132041_21403378.jpg

初日の手作りパンのブース。沢山あったのがあっという間に完売。
a0132041_21415133.jpg
a0132041_2142976.jpg

Hana さんの ランチボックスも連日完売でした ♪
一つ一つが丁寧に作られてあって、大満足!

a0132041_2144498.jpg

lalaも皆んなに抱っこしてもらっていました。ご褒美をあげなきゃ。

準備は大変だけど、笑顔で帰って下さるみなさまを見てると、やって良かった!と思うのです。
幸せ頂いてます010.gif すみません。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]

a0132041_6544752.jpg

きのうは、沢山のお客さまに来て頂きありがとうございました。
沸いてくるように、次から次と・・・・。
ブログも、いろんな方々に見てみてくださってるようで、そんなお声が励みになります。

a0132041_745819.jpg

看板猫のララも寒くて、お客さんに、ラグをかぶせてもらってました。

a0132041_715725.jpg

寒くって、苗の出出しは今ひとつでしたが、夕べも仕入れ行ってきました。
5種類増えてます ♪
広告塔のスモークツリーも仕入れましたよ。お庭のスモークツリーが見ごろなんです ♪
 
さて、きょうは「花さんのランチボックス」があります ♪
お日さま、きょうは頼みますよ~~~058.gif




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_2044122.jpg

ジューンベリーのガーデニングマーケット ♪ 年に一度のお店でイベント。

パン以外のブースは搬入完了です。
a0132041_2121935.jpg

a0132041_2125163.jpg
a0132041_2131692.jpg
a0132041_2133865.jpg
a0132041_214269.jpg


駐車場はいつもの手前4台分に加え、奥に9台止めれます。キラキラテープが張ってある区間にお止め下さいませ。

なお、28 29日の「Hanaさんのランチボックス」は、数に限りがありますので、お一人さま一個に限らせていただきます。10時半より、中レジにて、整理券をお渡しします。
植え込みのサービスは、金曜よりさせて頂きます。明日持ち込み分は、金曜以降のお渡しとなります。

狭いながら、くつろぎコーナーを設けておりますので、どうぞセルフサービスの飲み物でゆっくりして帰ってくださいませ。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
先ほどから、まさかの夕立。買い物を直撃された。
びとびとになりました025.gif

新入荷のお花のご紹介。
a0132041_1846940.jpg

インカビレア。夏に強い。花といい、葉といい、涼しげです。
a0132041_18482050.jpg

ブルーレースフラワー。切花ではよく見かけますが、鉢物で出会いました。
切花と比べ物にならないくらい長持ちしますよ。お値段リーズナブルに設定しています。
a0132041_18502166.jpg

姫あじさい「七変化」 毎年仕入れる可愛い子です。
a0132041_18512217.jpg

宿根リナリア。早春に仕入れて植えたらとってもいい子。再入荷しました。
a0132041_18525072.jpg

薔薇 「ブルーバユー」 フロリバンダ 中輪 中香 四季咲き。
「色」「四季咲き」に惚れて仕入れました。

a0132041_18591655.jpg

午後の生徒さんのお土産。
野菜のケーキ。米粉で焼き上げて、野菜が入っているのです。
近鉄八木駅南側です。

きょうも、掃除 → 教室 → 掃除
リビングもスタッフの休憩場所になるので、掃除しなきゃ(汗




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
家を片付けています・・・・マーケットは室内も使うので、日ごろサボってる掃除を。苦手な掃除を。
これがなかったら、ずっとイベントしてたいです。

a0132041_2093530.jpg

お庭では、ずっと蕾が固かった「スイートシャリオット」が咲き出しました。これから濃い紫に成る予定です。
a0132041_20111025.jpg

ペンステモン ミスティカ。とっても優秀な子。再入荷しております。
a0132041_20123235.jpg

雨が降る前の、夜のお庭。夜ピエールも夜桜みたいに風情がありますよ。これからお風呂上りなど、庭で涼むのが楽しみです。涼みたいかたは、ご自由に涼んで帰ってください ♪

新着の雑貨などの紹介です。
a0132041_2014221.jpg

観葉植物「ペペロミア」。通称「ぺぺ」 この限りない中間色。おされに見えるか汚く見えるかの瀬戸際。
a0132041_20155997.jpg

モスポット。
a0132041_2016502.jpg

雑貨、ジョーロも。
a0132041_20185717.jpg

今日のlalaちゃん。 小雪にお腹みせるんだけど、受け入れてもらえない・・・・

さてさて、今夜も仕入れ行っていました ♪
アホほど買いました。仕入れたいお花が一杯だったんだもん。
明日アップしますね~053.gif




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも良く働きました。 植え替えの鉢の持ち込みが多い週でした。
いつまでも、パンジービオラを植えてると夏のお花が植えられませんよ。

a0132041_21211870.jpg
a0132041_21213438.jpg

ピエールさまが満開です。二枚目は北側。

この子達がお客さまを魅了しています。営業もしてくれます。
首くらいまである大苗を仕入れました ♪

a0132041_21279100.jpg

きょう、宮古島からキャンドル35個届きました ♪
爽やかな香りに包まれています ♪

着々と、マーケットの準備しています。








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも、開店前、閉店後もお仕事でした。
仕事終了後、お客さまのお宅で、朝は美味しいコーヒーを頂き、閉店後も美味しいコーヒーを頂きました。トドメは仕入先での缶コーヒー。あはは。

a0132041_222559.jpg

閉店後にお尋ねしたお宅の、ステキなテラス窓に感激! 時代の深みを感じさせます。
カメラを忘れたのが残念です。携帯画像でごめんなさい。テラス窓だけでありません。その向こうにみえる桜の古木。手前のゼラニウムがイキイキと育っています。ぜーんぶステキなんです ♪

a0132041_22271890.jpg

昼一、お店を抜けて、恒例の住宅メーカーでの講習会。
暑い日だったので、涼やかなシルクのアレンジ、好評でした。

今日の写真はこれだけでごめんなさァい。








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
雨でしっとりしたお庭では・・。
a0132041_21535452.jpg

クレマチス プリンセスダイアナが咲き出しました ♪ これから秋まで咲き続けてくれます。
a0132041_21562731.jpg

クレマチス フロリアシーフォルテも。
a0132041_21571537.jpg

今年、地植えしたロニセラの白も花をつけました。今は遠慮気味に咲いています。
a0132041_21582126.jpg

3月にお迎えした「ひさかき」。 赤みを帯びてきました。
a0132041_2205346.jpg
a0132041_2211062.jpg

相棒ひろぴーがお客さんちで頂いてきた薔薇たち ♪ ゲストルームは薔薇の香りでいっぱいです。
きょうのおきゃくさまにも、おすそ分けしました。

a0132041_21591390.jpg

お客さんに頂いた い・ち・ご ♪  香りも甘さもとっても濃厚でしたぁ。

今夜も仕入れいってきました。再入荷のお花が多いですが、優雅なお色のゼラニウム入りました ♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは弱い雨が降ったり止んだり。
久しぶりのお湿り、嬉しい限りです。

a0132041_171428.jpg

アップが遅れました。今月はシルクフラワーのフレームアレンジです。
ブリキ製のこのフレームは置いても掛けても大丈夫です。
今週は教室が集中してます。連休や出店等で、教室日が限られたのです。
今日は3クール。今夜も、もう一頑張りです。うっ、眠気が・・・・・(汗

ガーデンショップの新入荷の花を紹介しますね♪
a0132041_1733028.jpg

クレマチス ヘンダーソニー。再入荷です。キリ戻せばキリ戻すほど花つきがよくなります。
a0132041_17113246.jpg

クレマチス 白万重。 バラの時期と重なるので、一緒に植えられるといいですよ。
a0132041_1773662.jpg

バーベナ エンプレス バーガンディー。
a0132041_1781718.jpg

シレネ。ぷっくりお花が可愛い子。
a0132041_178595.jpg

コリウス。コリウスのハンギングを作りターイという、お客さまの為に仕入れました。
a0132041_17102169.jpg

メギ。
a0132041_1711015.jpg

プレクトランサス アルゲンタッス。
夏に強いです。伸びすぎたらキリ戻してね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]