<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a0132041_2111254.jpg

お店に這わせてある黄モッコウバラが満開です。
ちょっと剪定しすぎちゃって、今年は大人しい感じです。
a0132041_21134223.jpg

サラサドウダンの花が開きました。ランプシェードみたいですね。かわいくて覗き込んでしまいます。

さてさて、そろそろ出張販売のお知らせを。
来る5月4日、名阪国道 「亀山ハイウェイオアシス」でのイベントに参加致します。
すぐ近くに公園もありますので、遊びにいらしてくださいませませ。
詳しくは ★  こちら  ★
a0132041_2116281.jpg

a0132041_21172529.jpg
a0132041_21174933.jpg


きょうは、接客しながら、それに向けての準備をしていました。
こんな新しい花も入っています。
a0132041_21234242.jpg

極小ペチュニア。
a0132041_21231020.jpg

ホスタ。ぎぼうしのことです。
はぴ子さ~ん入りました。ブタさんもお迎えお待ちしています。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_2054571.jpg
a0132041_20551732.jpg

早く行き先がきまらないと、渡せなくなる・・・・(汗)

今日は、よいお天気でしたね。
a0132041_20522782.jpg

寄せ植え教室だったり、母の日プレゼントの寄せ植えを作らせてもらったりしました。
産後初めて、Yちゃんが寄せ植え教室に。今日はご主人が子守をかって出てくれたそう。
ベビーシューズ、特別バージョンをプレゼントしました。
a0132041_21152434.jpg

昼からは、シルクのコサージュのレッスン。
Nちゃんが、普段使いのコサージュが欲しいと作りに来られました。可愛さで盛り上がってました。
a0132041_2128533.jpg

ブルーポピーシードのシフォンケーキを焼いてきてくれました。米粉100パーセントで、柔らかもちっりなんです。きょうのおやつでした ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-04-29 21:33 |
昨日は、高校の同級生がお三人でリース作りにお越しになりました ♪
〇十五年ぶり。卒アルを出してきて、当時と見比べたりして。楽しかったぁ016.gif
団体講習で、たまたま参加してくれた同級生が設定してくれたのです。感謝です。

今日はいいお天気なりましたね。
昨日、雨降ったから、今日はお水やりいいかなーと思っていたら、昼、苗たちをみると、ふにゃーって005.gif
これはいけないと慌ててお水をあげました。西日が遮られる環境なので、お水をあげれました。
本とはこれからの真昼のお水やりはご法度なんです。あげたお水が煮えちゃうと、根を傷めますのでね。

今日のお庭の様子です。
a0132041_19455928.jpg

三年前に植えたネモフィラの一人生え。
a0132041_19465742.jpg

もう三年目のセラス。
a0132041_19474375.jpg

ティアレラ 。
a0132041_19483436.jpg

最近お迎えしたバードフィーダー。ずっと欲しかったのです。
a0132041_19493999.jpg

今日のおやつ。午後の生徒さんの差し入れです♪ ふふ。


さてさて、明日からガーデンショップの営業です。祝祭日は関係ありませんのでね。
午前中は寄せ植え教室をいたします。昼の部もあります。
母の日のプレゼントを作りに来られませんか~。まだお席空いてますよ~。

子猫ちゃんの反響ありません(汗)
よろしくお願いします。

明日は、ウェディングブーケのお渡し。心を込めて作らせて頂きました。
お式が済まれてから、アップしますね。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きのうは大阪仕入。主にシルクフラワーやプリザーブドフラワーの仕入です。
沢山買ってきましたよー。サロンは箱だらけです。

a0132041_7483534.jpg

帰ってくると、生徒さんお二人が、「花さんへランチいってきたの~」って、寄ってくれました。
お土産は花さんのケーキ。やっぱり美味しいわ。ゴチでございました。

夕方は苗の仕入へ。
a0132041_7504174.jpg

そしたら、こんな可愛い子達が待っていました。家族で持ってこられたんです(汗)
「〇〇さん(うち)ち、猫好きと聞いたのでー」って。誰がそんなことを言ってくれたのかしら(汗)
捨てられてたようです。直前まで飼われてたらしく、とってもキレイで目やになどでてないです。今三匹いますが、みんな♀です。猫癒されますよー。ワンちゃんより手がかかりませんよ。相棒ひろぴーが二匹目検討中です ♪
ぜひアナタのお宅に一匹でも、二匹でも。

a0132041_7575225.jpg

オオデマリ、ゲットしました~。にいちゃんに食い下がって良かった。
しかも、パーマ当ててはったし。まだミドリが濃いので、移り変り楽しめますよ。
a0132041_7593424.jpg

山あじさい。ミニで風情ある子たちです。
a0132041_802198.jpg

オレガノケントビューティー。早くフィルムはがしてあげなくちゃ。

a0132041_814847.jpg

こちらは、お庭のビバーナム。もう嬉しくって。
昨夜のニュースステーションの生け込み、ビバーナムでしたね。

ではでは、猫さんたちの里親探しよろしくお願いします(ぺこり、ぺこり、ぺこり)




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-04-27 08:06 |
またまた新入荷のご案内 ♪
a0132041_22381233.jpg

グラスファイバーの鉢です。前回のと姉妹品です。
a0132041_22384979.jpg

デコラティブな鉢。ギフトなどにも喜ばれますよ。
a0132041_2237248.jpg

再入荷のエッグスタンド。
a0132041_22414471.jpg

幸運を呼ぶ、ブタさんのオブジェ。ブヒブヒ。
先週は、スイーツ三昧でございまして、皆様ご馳走さまでございます(ぺこり)
a0132041_2243897.jpg

小山ロールで有名な小山の「バームクーヘン」。うふふ。
a0132041_22452442.jpg

フォルマのチーズケーキ。
a0132041_2245595.jpg

ラスティックベーカリーの飛鳥米コルネ。
a0132041_2246571.jpg

つんは風知草を。いつも葉先が無くなるのです。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日の続き、新入荷のご案内 ♪

a0132041_8145148.jpg

アイアンのポットです。存在感ありますよ。
a0132041_8151445.jpg

ブリキのハンギングポット。この素朴なデザインがナチュラル系のお庭に似合いますよ。

a0132041_815338.jpg

グラスファイバーの鉢。軽量化も計れますが、割れにくいので寒冷地などにも特にお勧めです。
a0132041_816832.jpg

ハートカズラ。セロベキアともいいます。
a0132041_8163028.jpg

観葉植物 ソフォラ プロスタータ リトルベイビー。
明るい場所に置いてね。冬は室内で。
a0132041_82329100.jpg

サボテン。グラスに入ってますのでトゲにやられませんよ。350円とリーズナブル。
a0132041_8245063.jpg

黄色のモッコウバラ。お店のモッコウバラが咲き出すと、人気がでます。次はピエールが咲き出すと・・・・
a0132041_8263192.jpg

きのうお店閉めてから、お庭のメンテナンスに出動。
アーチに誘引、剪定させて頂いた白モッコウバラが蕾を沢山付けていて、咲いたら見事でしょう。

a0132041_8284947.jpg

夕べのNHK「世界街歩き イギリス コッツオォルズ後編」ご覧になられましたか~。
前編を見逃した私。たまたま携帯に別件でメール下さった方には、ご案内しました。
キレイな街は勿論なのですが、暮らしぶりが見れてよかったですね。

8年前、「とにかくママは、イギリス行ってきまーーす」と、告げて10日間の家族休暇を頂いたのでありました。この時は、ツァーではあるものの、一人参加で、最終日はロンドンで一人ブラブラ。ようーまー今から考えると良く行ったわーって感じ。
説得までに2年かかりましたけどね・・・・。出発時と初日夜はメソメソしてました。038.gif
あーかわいいー。
ヨーロッパへの入り口、第一章でありました。
四章目、来年になる予定です053.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きのうは、コレでもかの雨。
そんな日なのに、家の中も外もお客さんがいっぱいで。
なんかイベントでもやってるの?って言う様な日でした。

a0132041_9422358.jpg
a0132041_9424963.jpg

a0132041_94368.jpg

午前中は、プリザ&ドライ教室で、4名さまお越しでした。その間もショップのお客さまが。
a0132041_9432328.jpg

お昼前、外で頑張ってくれてたひろぴーも交えて、生徒さんがお土産に持って来てくれた、焼き菓子を頂きながらホッコリタイム。
その後も、ドライ教室だったり、お客さまがお客さまをお連れくださったりで、ありがとうごさいました。

夕方は、仕入れ行ってきました。
二人であーだこーだと、真剣に仕入れ行ってきましたよ。

a0132041_1155279.jpg

新発売のワイヤースペード。ワイヤープランツと一緒なのですが、この子は葉の形がスペードなんです。
つよいですよ。
a0132041_1212545.jpg

アークトチス グランディス。上品な薄紫です。
a0132041_1241648.jpg

スクテラリア ブルーファイヤー。耐寒性多年草です。霜がおりるまで花は楽しめます。
a0132041_1261153.jpg

フランネルフラワー、フェアリーホワイト。再々入荷。
a0132041_127445.jpg

お散歩のコーギー「さくらちゃん」。
いつも、朝お店の前でお花を出していたら、立ち止まってくれるのです。飼い主さんが、リードをヒッパってもイヤイヤするのです。今日は、カメラを持っていたのでパチリと。

まだアップしたい苗があるのですが、次回に回しますね。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは、過ごしやすい一日でしたね。
あまり暑くないこれくらいがいいわ。でも明日は少し寒いようですね。

お庭の写真 ♪
a0132041_2045666.jpg

ユーフォルビアが・・・・よく育つこの子は植える場所を考えねばならないですね。
後ろの銅葉はペンステモンです。ずっと後ろの赤茶の葉っぱはヘンリーヅタです。
a0132041_2072767.jpg

サラサドウダンが蕾を付けています。去年は全くダメだったのに。やはり今年はおかしい。
a0132041_203232100.jpg

オオデマリも白くなってきました。
a0132041_2091367.jpg

ヒメウツギも咲き出しました。蕾の頃は丸くて可愛いいのです。
a0132041_20102848.jpg
a0132041_20104992.jpg

お昼からは、ドライ教室でした。生徒さんのお土産です。うふふ。
こんな時は、ドコドコの病院がいいとか、健康の話で盛り上がりました。情報収集は大切ね。
無理の効かない年代・・・・

夕刻、買い物から帰ると、先日の見本市でご一緒したハンギングマスターさんが!
話が弾み、お茶のタイミングが掴めずでごめんなさい、T さん。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
雨は止んで、明るくなってきたと思いきや、風が強くなりましたね。

a0132041_17233498.jpg

「え、呼んだ?」 
今日は肌寒いので、薪ストーブを焚いていました。

a0132041_1742956.jpg

つぼさんご ホイヘラ。
耐寒性常緑多年草と、ええことづくめの事が書いてあります。
日向が好きだけど、夏は涼しい所で管理してねとあります。なんか薄ミドリのお花が、ヒューっと伸びてるのが可愛くて。
a0132041_1782730.jpg

こんな変わった色のペチュニア見つけました。今から植えると、梅雨まで楽ししんで、猛暑の前に切り詰めると夏越ししやすく、秋もキレイに咲かせるようです。・・・・・ようです。ただしペチュニアは雨に弱いので、鉢で持たれて雨の時は軒に入れるなどしてもらいたいです。
a0132041_17124022.jpg

珍しいピンクのアジュガです。ラベル付きじゃないので、お求め安くなってます。
a0132041_17141576.jpg

ニューサイラン ピンクストライプ。そのままやー。
お庭に植えると存在感ありますよー。
a0132041_17151256.jpg

クリーピングタイム。再入荷です。
安倍の0様、お待たせです。

夕べは、衛星映画劇場で気分転換。
「幸せのレシピ」を鑑賞。キャサリンゼタジョーンズの仕事に対する真摯さに「見習わなくちゃー」って思いました。ゾーイも可愛くて。花もいいけど、お料理も楽しいね^^。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
朝は、昨日より朝寝坊。これでもかって位寝れます。夢もみます。

a0132041_19432568.jpg
a0132041_19435837.jpg

昼から、オプションの教室でした。
持ち込みのランタンにお花を挿したいといことで、お二人お越しになりました。
お一方はドライフラワーを、もう一方はプリザーブドフラワーを。
写真が上手く撮れなくて・・・・扉を開いた状態のようが良かったなぁ。

a0132041_19455171.jpg

その後、相棒ひろぴーと、ご近所の植え込みへ。
去年させてもらったお庭がきれいに育っていました。モッコウバラの開花が楽しみです。植え付けた時はヒョろんとした苗だったのに、こんなに立派になってぇ。
今回は別の部分の依頼でした。成長が楽しみです。

a0132041_19475476.jpg

今週、お渡しのシルクのアレンジです。華やかに~とのご依頼でした。

植え込み終わると、仕入へGO!!!
沢山仕入れましたよ。明日アップしますね~ ♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]