<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

きょうの午前中はオーダー製作に没頭。
a0132041_2148597.jpg

ベビーシューズを作り置き。
a0132041_21482336.jpg

ピアノ発表会のお花。シルクのバスケット。
a0132041_21504246.jpg

昼からは教室&お客さま~♪
a0132041_21485045.jpg

今日最後のお客さま~プリザ教室の生徒さんが出産。生後3ヶ月の優菜ちゃん。天使の微笑みをみせてくれました。


a0132041_2152950.jpg

さてさて明日からガーデンショップの営業です。お天気は疑わしいけど、皆様のご来店をお待ちしています♪
黄色のローダンセマムなど再入荷しております。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日は、おとといより寒かったですねぇ。夕方には雪もちらついてました。

芽吹き、花吹き(こんな言葉あったっけな)に一喜一憂しています。
a0132041_109337.jpg

こでまりの「花てまり」。出来立てのヘルペスみたいで、この時が一番可愛いいベイビーって感じ。
a0132041_1035295.jpg

ヒペリカム ゴールドフォーム。黄緑の新葉がキレイ。。
a0132041_106637.jpg

ユーフォルビア。これは元株ですが、一人生えもあちこちに。
a0132041_1074533.jpg
a0132041_1081126.jpg

花ニラも咲きだしました。
a0132041_1011294.jpg

セリンセ マヨール。これは南側の大大大株。
a0132041_10121340.jpg

リナリア。ほふく性のこ。オレンジ黄色の目が主張しています。
a0132041_10133544.jpg

利休梅の蕾。風でドドナエアがかぶさってきました。
a0132041_10152543.jpg

スノーフレークも開きたての花は上をむいているんです。
a0132041_10161993.jpg

ヘンリーヅタ。寒さで新芽がやられています。かわいそう。

これらは、昨日撮った写真です。
これから、庭の見回り行ってきま~す。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きたる 3月28日日曜、名阪国道 針テラス で行われます、ポケットマルシェに出店いたしま~す ♪

いろんなものに出会える楽しいイベントです。

詳しい案内は こちらです。

ジューンベリーもお手伝いしています。どうぞ皆様お越しくださいませ ♪
[PR]
by juneberrya | 2010-03-28 22:18
a0132041_21585742.jpg


きょうは沢山のご来場ありがとうございました(ぺこり)

寒さにもかかわらず、いろんなお客さまのお顔を見せてもらえて、本当に嬉しかったです。
お土産、差し入れもありがたく、この場を借りてお礼申しあげます。
お陰さまで、苗も完売が相次ぎ、身軽で帰れました。

ほんと、お客さんの勢いも途切れることなく、主催のラビット&クラフトさんに感謝です。

a0132041_21595838.jpg

出発も早朝だったもんで、開店前に腹ごしらえ。腹が減っては・・・・・腰砕け・・・・になります。

スケートも観終えて、これから龍馬伝観ます。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_2003382.jpg


先ほど積み込み終わりました ♪
 
あす、現地でお待ちしています。
お気に入りを見つけにいらしてくださいね056.gif
私たちも楽しみたいと思いま~す ♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日も、雨の中仕入れ行ってきました ♪

a0132041_8101981.jpg

ミニ薔薇。鉢花のポリアンサローズ。三色ミックスです ♪ 一鉢で色んな色が楽しめます。
a0132041_8115798.jpg

ヘリオトープ。このダークな花色と葉色が新鮮 ♪
a0132041_813536.jpg

タイム。ピンクの小花が可愛い。グランドカバーにもお勧め。冬も葉っぱは消えませんよ。
a0132041_8145870.jpg

ピンクのスカビオサ。
a0132041_8154620.jpg

こんな変わった色のローダンセマム。クリーム色からアプリコット色へと変化します。
a0132041_8171622.jpg

ミニ薔薇、ペパーミント コルダーナ。薄ミドリの薔薇。初めて見たときは感動ものでした。

何だか雨降ってるけど、何かの間違い???



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは昼から「イオンモール 橿原アルル」へお買い物に。
歩き疲れました。「KALDEY」(こんなスペルだっけ)へ行きましたが、お目当てのグリーンカレーのレトルトは売り切れでガッカリでした。でも、ホワイトデーの売れ残りのチョコやクッキーが100円で売られてて、3箱買いました ♪ 定価は500円~600円位のが。
駐車場はやっぱり平面駐車場がいいね。どこに止めたか焦らずに済みます ♪
テナントは結構変わっていたわぁ。
出会いました、はぴ子さんに。

a0132041_2353764.jpg

帰着は夜7時。それから午前中の仕上げ。ポケットマルシェの準備をチクチク。

a0132041_230496.jpg

先日雑貨屋さん巡りをした時に買ったメッシュバスケットに大好きなペッパーベリーを。
実はその日、ランチの店で雑誌を見ていたら、このバスケットが電球の傘に使われていたんです。その一時間後、同じものをゲットしたんです。ふしぎ~♪
a0132041_23114724.jpg

ゲストルームのお花が満開 ♪
a0132041_2312248.jpg

つくしを頂きました ♪

さてさて、明日から三日間ガーデンショップの営業です。
本格的にポケットマルシェの準備をしなくては ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
や~今日はよう働きました。

相棒ひろぴーと出動。お庭メンテナンス3軒まわりました。渋滞もなく予定通りに進みました。
行く先々で、歓待ありがとうございます。

直前はウェディングブーケのお届け ♪

a0132041_21542631.jpg

a0132041_21551739.jpg
a0132041_2155353.jpg
a0132041_21555379.jpg


4人姉妹。お一人目のお姉様の時も作らせてもらいました。
末永くお幸せに ♪

a0132041_2159107.jpg

先日の仕入の時見つけた、小さなガーデンセット。
a0132041_220159.jpg
a0132041_2203384.jpg

緑の中に入れてみました ♪
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです ♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

いつも応援ありがとうございます。13位まで回復してきました ♪

以前のブログはこちらです♪
[PR]
夕べも、台風のようで、夜中何度も目が覚めました。鉢が心配で外にも出てみました。なま温い風で、気持ちわるくなりました。猫たちも不安げ。小雪は音に敏感で、ビューンとなるたび、落ち着かない様子。そんな小雪を抱っこしながら寝ました。

朝、シャッターを開けると、モヤッてる????   でも霧じゃないみたい。
車も汚れてる。ニュースでもいってました、黄砂のしわざのようですね。

ブラダルブーケ3点の製作に没頭 ♪
風がゆるくなると、気温も下がってきました。
ぶるぶるっとしながらお庭の写真を撮りました。

芽吹きの季節です。
a0132041_2183689.jpg

黄モッコウバラ。
a0132041_2193699.jpg

もう花芽を付けています。
a0132041_21103037.jpg

3年目のピエールの芽吹き。
a0132041_21111026.jpg

今年お迎えした「バフビューティー」の芽吹き。
a0132041_21125259.jpg

クレマチス プリンセスダイアナの芽吹き。
a0132041_2113552.jpg

去年の「常緑クレマチス ペトリエ」 の芽吹き。
きのうお邪魔したお客さんちのペトリエを見て愕然としました。もう鈴なりに蕾が付いていて。旧枝に。うちの旧枝は無残に枯れています(汗)この子に期待するしかありません(涙)

明日は祭日でも出動しま~す ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
訳もわからない強い風が吹いていましたね。今もです。

そんななか、中ではドライフラワー教室をしていました。
a0132041_22363368.jpg

午前中の生徒さんの作品。オプションです。元気が出るビタミンカラーのリースです。
a0132041_22381297.jpg

ショップでは多肉植物の寄せ植え。相棒製作です。
持ち込みのお客さま製作のステンドのハウスです。
エメラルドネックレス、売れ行き好調です ♪
a0132041_22394869.jpg

お客さまから頂いた手作りのおコンニャク。ブリンブリンとした食感がたまらなく~。そのまま、わさび醤油で頂きました。
a0132041_22414355.jpg

丁寧に作られたHanaさんのケーキ。素材の良さも伝わってきます。
a0132041_2242457.jpg

先日のランチ会で、お誕生日の友達がいてたので、Hanaさんに無理やりお願いして作ってもらった、マカロンのタワーです。

夕方は、ショップを〆てから、お客さんちを4軒(突撃 3軒含む)はしご。うちで買って下さったお花たちが生き生き咲いていて、嬉しくなりました ♪







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-03-20 22:51