<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は寒くなりましたね。これが本当の今の寒さなんですがね。

ガーデンショップの相棒のひろぴーんちに寄りました。
二年前に大規模なリガーデンをして、植物がいい感じに育ってきました。
色んな種類のクリスマスローズが。
a0132041_173251.jpg

八重咲きニゲルです。当時は高かったそうです。
a0132041_1752637.jpg
a0132041_176174.jpg
a0132041_1763758.jpg


a0132041_17152479.jpg

ピンクのギョリュウバイ。
a0132041_17182543.jpg

銅葉のキンギョソウ。
a0132041_17172566.jpg

一緒に作ったハンギングバスケットがいい感じに育っています。

日が当り過ぎない彼女のお庭は優しい表情です。
お庭見学ご希望のかたはどうぞお申し出くださいね。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_18192571.jpg

久々に買った「フローリスト」。以前は年間購読していました。刺激をもらうんですよね。
以前に参加したオランダ・ベルギーの花ツァー、今回も募集してらっしゃいました。
a0132041_18231956.jpg

きょうお取引のプリザのアレンジ。送別のお花です。
贈物の季節ですね。
a0132041_18253173.jpg

午後のドライ教室の生徒さんのお土産。黒ゴマの生八橋。中のあんこも黒ゴマあんでした。
京都で開催されてる「ザ・ハプスブルグ」の展覧会に行ってらっしゃったのです。
スゴイ人で、素晴らしかったということです。あ~~~行きたい。16日まで・・・・無理だよねー・・・・

きょうも色んなお話が舞い込む日でした。
友人が、エステのお店のチラシの「ビフォー&アフター」の写真モデルに。これってびみょー・・・・。
そういえば、無料でエステしてもらってるのって言ってたなぁ。ご主人に言おうか言わまいか迷ってるそう。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日は、相棒ひろぴーとお庭のメンテナンス。3軒。榛原方面へ。
その後、苗の仕入れへ。

a0132041_8445138.jpg

クリサンセマム ホスマリエンゼ 
この時期の定番のお花。白のお花と銀葉が可愛すぎないので好きです。
a0132041_847721.jpg

ヘリクリサム ペティオラレバリエガータ
珍しい、ヘリクリサムの斑入りです。

ここのところの暖かさで、お庭のお花が成長著しいです。
a0132041_849669.jpg

ユーフォルビア。
a0132041_8493466.jpg

ヒヤシンス。
a0132041_8494975.jpg

3年目の常緑クレマチス カルトマニージョー。
来週、入荷予定です。もっと花が開いています。
去年のカルちゃんの様子はこちら ♪

さて今日女子フィギァ フリー。ドライ教室中ですが・・・・。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日はパーマをかけに ♪
a0132041_9305596.jpg

シャンプー台の前にはこんな可愛い「こだま」が!
a0132041_9321975.jpg

数年前に、植え替えさせてもらった観葉植物パキラが大きくなっています。どの子も育ちがよく植物園のようになっています。株分けしては、あちこちお嫁にいってるそうです。
a0132041_935292.jpg

当時、2センチくらいの脇芽がこんなに伸びています。60センチはあるかな。
この枝「あけみちゃん」と名づけられ可愛がってもらってるようです。
a0132041_9374110.jpg
a0132041_9375861.jpg

「ママーたしゅけてください。爪がひっかかってとれましぇーん」
「後ずさりしてもダメなんでしゅー」
a0132041_9392249.jpg

「待ってて乱ちゃん、ママに電話してあげるし」

a0132041_9401198.jpg
a0132041_9404373.jpg

ゆうべ、こんな美味しい思いを・・・・。溶岩焼きのステーキコース ♪
まだ余韻がさめません ♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)
ガーデニング部門17位まで上がりました。ありがとうございます。

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-02-24 09:44 |
一分遅れ・・・・
a0132041_8173013.jpg

きのうはぞろ目の日。にゃんやんにゃんとかも言うそう。待ち受けは相棒ひろぴーんちの「茶々君」

生パスタのパスタフローラさんへ、大鉢の植え込みに ♪ 現場作業です。
a0132041_8191145.jpg
a0132041_8193019.jpg

11月に対で植えたプランターも生き生き ♪ アワユキエリカがずっと濃いピンクで頑張ってくれています。
a0132041_8262133.jpg

今回は木を3本、オリーブ二本、ドドナエア一本入れさせてもらいました。
イタリアンのお店っぽくなりましたよ。
a0132041_8275350.jpg

(すみません、混ぜてしまいました)
今月末まで、ワンコイン(500円)で通常のパスタが食べれます。ドリンクバーもセットできますよ。

〆やはり仕入れ♪
a0132041_8292511.jpg

大輪バコパのピンク「コピア」。
a0132041_8305560.jpg

シラー「ペルビアナ」ユリ科の球根。植えっぱなしで大丈夫です。経験者は語る。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は2月とは思えない暖かさ ♪ 眠くて眠くて。くしゃみもよく出る・・・・・。

そんな陽気につられてか、お出かけのお客さまも多いようですね。
ジューンベリーにも昨日から、数組。ブログのお客さましか、「2月お休み」と伝わってないですからね。

今日もお庭の写真。飽きたかたはゴメンなさいね。

a0132041_1544069.jpg

セリンセ。もう花が付いてる苗も出回っていますが、これは去年の秋売っていた苗です。冬を越した方が、大きな株に育ちます。
a0132041_1562929.jpg

アークトチスがこんなにいい子だったとは。
a0132041_1572867.jpg

サクラソウ ウィンティーも花茎をどんどん増やしてます。
a0132041_1584570.jpg

「ふんわり、ふんわり」と言いながら作ったハンギングバスケット。ふんわりなってきました。

明日も「晴れ」のようですね。昼から、大きな鉢植えを3個作りに。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_16364080.jpg

昨日はお昼から、住宅展示場のモデルハウスで講習会でした ♪ 皆さんお上手になってらしたので、スムーズに進みました ♪  来月もお邪魔します。
a0132041_16394549.jpg

終わってから、先日の生け込み会場へ。満開で、終わりかけの花などを取り除きました。とても好評で、問い合わせがあるそうです。ユリと薔薇の色がよく似てるのが気になるのですが。女性はピンクが大好きですね。
a0132041_16423990.jpg

今朝はドライフラワーアレンジ教室でした。皆さん月例レッスンに加え、コサージュを作られました。
卒業、入学式のシーズンですからね。よく登場するこのシルクのガーベラ、人気もんです。


もみもみ猫乱ちゃん。
a0132041_16462739.jpg
a0132041_16464269.jpg

色んな場所でもみもみ ♪

あちこちで、男子フィギュアスケートの話で盛り上がっています ♪
今度は女子が楽しみですね。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-02-20 16:52 |
a0132041_10321159.jpg

a0132041_10472064.jpg

昨日は、パンランチのお店「ブレッチェン」へ ♪ 余裕の徒歩圏内。
a0132041_10331535.jpg
a0132041_1033348.jpg
a0132041_10335486.jpg

手作りならでは味わいのパンが3種類。
月二回パンランチ、月二回パンのみ販売の気まぐれーナお店なんです。
お問い合わせは 0744-42-9626 まで~♪

a0132041_10371128.jpg

a0132041_10452020.jpg

a0132041_10445483.jpg

a0132041_10392750.jpg

その後、お客さんのお店やお宅に訪問させて頂きました。
歓待してくださり、スイーツをペロリ ♪ 別腹がいっぱいあるジューンベリーのお二人です。

〆は仕入れでした。
a0132041_1041445.jpg

濃い紫のスカビオサ入荷しています。優良株です!




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_19444932.jpg
a0132041_1945916.jpg

クリスマスローズ。真っ白な方はニゲル。
a0132041_19454647.jpg

クレマチス アンスンエンシス。東面の方に植えた株はカールしないんです。
a0132041_19431927.jpg

今日も元気な乱ちゃん。耳がかわいいですね。
a0132041_2064184.jpg

きのうアップし忘れました。こんなオキザリス入ってます。
a0132041_207488.jpg

今日のおやつ ♪
026.gif桜井ジャスコの中和幹線の向かい側のアリゼのケーキ。
生クリームあっさりしてました。早く食べたくて、もうレッスンに集中できません(汗)

オリンピックたけなわ。そのせいか、ハグの場面をよく見ますね。
ワタシはもっぱら猫とハグハグ。ハグする相手がいてよかったぁ~023.gif




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-02-17 20:28
a0132041_14214386.jpg

ハンギングバスケットを飾るカッコいいアイアンスタンド。視点が上がってよりお花の顔がよく見えます。
a0132041_14372666.jpg

人気のハートのアイアンハンギング。
a0132041_14381757.jpg

アイアンのバスケット。掛けても置いてもオッケです。キャシャに見えますが、かっちりしていますよ。曲線が可愛いですね。
a0132041_14411254.jpg

こちらは、横長なメッシュハンギング。
a0132041_14422211.jpg

苔むした感じのアヒルさん。お庭に馴染ませたいですね。
a0132041_1443789.jpg

かわいいピンクのチロリアンデージー♪
この子達ばっかり植えても可愛いでしょうね~♪

お店は冬休みですが、お急ぎの方はお電話下さいね。

午前中プリザーブドローズのアレンジご注文のお客さまが、お引取りにお越しになりました。
「わだ屋」のお話をきかせていただきました。皆さん知ってました?和田アキ子がお店を経営してはったの。
副業持ってる芸能人多いですが、ゴッドねぇちゃんも例外ではなかったんですね。
気配りが行き届いた、オイシいお店だそうですよ。

 ♪ ~ あの鐘を~鳴らすのは  あな~た~ ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]