<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日も今日もお天気が良くて、お花たちも喜んでいます。
うふふ、予感通り、昨日は沢山寄せ植え作らせて頂きました。

じゃーん 010.gif
a0132041_17194160.jpg
a0132041_17201088.jpg
a0132041_17202852.jpg


おっきいのもあるでしょ!!!!

今日お越しの I さま、お買い上げのピーちゃん達よろしくお願いします (ぺこり)

a0132041_17231271.jpg
a0132041_17232991.jpg


いつもいつもスミマセン(嬉しい汗)

明日からガーデンショップは冬休みに入らせて頂きます。3月の第一木曜から再開します ♪
新着のガーデン雑貨などは、随時アップしていきますので、お見逃しなく。
私は、二月のドライフラワー教室に向けてテンション上げてます。レッスンお題はトピアリーの予定です。
相棒ひろぴーは、リネン、ナチュラルアクセサリーの製作に没頭するそうですよ。

でもね、お庭植えには出動しますよ~♪ お約束の皆様、待ってて下さいね~ ♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
今朝は穏やかな朝。なんか滑り出しがよさそうな一日になりそう。

ゆうべ仕入れたお花のご紹介です。
a0132041_823974.jpg

チューリップ アンジェリケ。 八重咲きです。「桃色吐息」な感じ~010.gif
戸外で長く楽しめますよ。

a0132041_8242985.jpg

リナリア。高さを出してくれます。
a0132041_8252426.jpg
a0132041_8254453.jpg

昨日の雨は午前中には止み、ほっとしました。そんな足元の悪い中、ご来店ありがとうございました。
お庭植えのプレゼンも成功したり、お土産のお菓子を頂いたり、ストーブでお餅焼いたりして、お客さまとほっこりタイム。ここで出会うお客さん同士の不思議なご縁を感じます。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は、大阪へ。主にドライ教室のお花の仕入れです。
a0132041_16545621.jpg

行きの特急。今回もゾロ目 ♪
a0132041_1656829.jpg

いろいろ買ってきました。結構整理に時間がかかります。
a0132041_16565863.jpg
a0132041_16571659.jpg
a0132041_16573151.jpg

帰りは車だったので、スイスイ。こっちまで帰ってきて、 Hana  さんでランチ。
行きたくても、なかなか行けなかったんです。禁断症状も出ていました。
一月は、和風なしつらえがステキです。嬉しいお話ありがとうございます(ぺこり)
a0132041_16575561.jpg

置物ではありません、お隣のお店のトイプードル。「散歩」おねだりしてるみたい。ずーっと目を離さないんです。初対面なんだけどな・・・・。密かに、犬を飼うんだったらこの犬種と思っています。無いと思いますが。

a0132041_1731825.jpg

さてさて、明日からガーデンショップの営業で~す。
今週の営業をもって、冬休みに入らせて頂きますね。次は3月の第一週目から営業します。よろしくお願いします。ギフトなど、お急ぎの場合はこの限りではありませんので、お電話下さいね。勿論ランチのお誘いも。ぷぷ。ドライフラワー教室は、2月からスタートです。久しぶりに(1月は休講だったので)皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

写真は大判の、新入荷のワイヤープランツです。葉っぱが従来の4倍くらいあります。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]



a0132041_1617920.jpg
a0132041_16172385.jpg


昨日は、相棒と出動。雨も大したことなく、予定をクリアできました。

a0132041_16191043.jpg
a0132041_16192964.jpg


1月10日に買った薔薇が満開です。 20本買ったピンクの薔薇「リバイバル」も見ごろです。
満開ではないのですが、花弁の枚数は相当なもの。お金持ちになった気分です。

a0132041_16271684.jpg
a0132041_16273289.jpg


昼過ぎ、ピンポンと移動販売のパン屋さんが。初めてで、味見に買ってみました。
お味はフツーかなぁ。若い夫婦とみえる。一瞬で見ただけですが、結構大変そう。
HPもありました。全国で展開してるみたいですね。

それから。二時間も昼寝してしまった。小雪を小脇に抱えて。
目覚めた時は、「ここどこ」状態で、深い眠りでした(汗)家族には内緒にしておこう。



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日は、お天気につられ、吉野方面へミニドライブ。おにぎり、きゅきゅっと詰めて、熱いお茶を持って。

まず目指すは、薔薇農園。つる薔薇の仕入へ。お目当ての品種、一本しかゲットできませんでした。
ま、こういうこともあるさ。ほんとココのおにーさんは親切なんです。惚れちゃいそう。

途中の、明日香の農産物直売所、大淀の道の駅は車で一杯でした。

その後、ドライブ探検。
a0132041_9132379.jpg

こんな看板に出会いました。ぷぷ。
a0132041_9163226.jpg

a0132041_91607.jpg

途中、山の中腹にある不思議な切花屋さんに出会いました。数年前にも通りましたが、露天ぽいそのお店は休みで何屋さんだろうと、ずっと不思議な思いでいました。偶然判明しました、お花屋さんでした。70くらいの年配女性が店主で、遠くから来てくれたのねと、イチゴ大福頂きました。

レモンリーフ、バーゼリアはドライにします。
a0132041_922299.jpg

夜ご飯は、お鍋。NHKの生活ほっとモーニングで紹介していたお料理。お料理と呼ぶには心苦しい。
こないだ買ったベーコンとカマンベールチーズを使って。スープはコンソメ。あはは、簡単。やはりカマンベールチーズが効いています。パンが合いました。

さ、きょうはお花のメンテナンスとつる薔薇の定植に出動します ♪ 雨よ降らないで 008.gif



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_21522334.jpg

昨日は、ウェスティーの「うさぎ」ちゃんが遊びに来ました。前より少し大きくなってましたが、まだまだ赤ちゃんです。よく寝ます。小雪と対面させましたが、飛びかかりそうなので(小雪が)退場させました(汗)
a0132041_2155372.jpg

昨日のおやつ ♪ まみりんさんゴチです ♪
a0132041_21553844.jpg

今日のおやつは、スタバのカフェオレとクッキー。これを持って、はぴ子さん夫婦がお越しになりました。
ゲストルームをパパに見せたかったそうで。思いは通じたかなぁ026.gif
そして培養土運びのお手伝いしてもらって、すみません。腰大丈夫かなぁ・・・・
a0132041_2202061.jpg

昼からは、プリザーブドローズのブーケレッスンでした。来月お嫁に行かれるお嬢さんが作りに来られました。小柄なので、やや小さめで。器用なお嬢さんで、速やかに作れました。
自分でブライダルブーケを作りたいと言う方のお手伝いもさせて頂きますよ。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は穏やかな朝。昨日と打って変わって。そんな足元の悪い中来てくださったお客さまありがとうございました。
「異空間でとっても楽しい時間、来て良かったです」と、嬉しいお言葉を残して帰ってくださいました。いつでも「異空間」にお越し下さいね。

さて、夕べ仕入れたお花の紹介をさせて頂きますね~ ♪

a0132041_9225477.jpg

サクラソウ 「ウィンティー」
去年はメロウシャワーを仕入れましたが、もっともっと仕入れたかった「ウィンティー」の仕入に成功しました。
世界初のライムグリーンのサクラソウです。冬の屋外、半日陰でもケナゲに咲きます。春先の柔らかい日差しに良く映えます。(写真では白く写ってますが)

a0132041_9263992.jpg

プリムラ 「パーティードレス」
今回は大人っぽい、ピンク、ワイン系です。
a0132041_927574.jpg

スカビオサ。切花でもでまわる、耐寒性宿根草です。強いです。
a0132041_9291514.jpg

ニューサイラン、ドドナエアなども入っています。

ではでは、みなさまお待ちしています。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは、出足が遅かったけど、暖かい一日でしたね。

a0132041_17241578.jpg

a0132041_17243710.jpg
a0132041_17245486.jpg

乱ちゃん、ボーっとしてるので、いつもハウスを取られます。でも最近はとっても元気なんです。
一人遊びもできるし、小雪と鬼ごっこします。勝ちます。おトイレも前よりかははずさないし。6歳で一人前の猫になりました。こっそり、こないだ成人式迎えていたのね。

a0132041_1725116.jpg

はび子さん、出来上がっております。ありがとうございます ♪


冬ソナ、夕方読売テレビでしてません?!
5年前、ワクワクして観てたのが懐かしい。でも違和感覚えるストーリー。最初はあんなにドロドロしてたのね。

明日から、ガーデンショップの営業日。早春の花たちとお待ちしています ♪
今植えて、長く楽しんでくださいね。春のためにも。
昼には雨やみそうです。暖かくしてお越し下さいね。058.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-01-20 17:47 |
a0132041_18315919.jpg

    年二回恒例、西日本最大級のガーデニングの見本市に、相棒ひろぴーと行って来ました。
こんなに暖かい見本市は初めて。いつもブルブル震えての道中なんですよ。帰りはコート手に持ってました。
a0132041_18325542.jpg
a0132041_18331573.jpg
a0132041_18333091.jpg

  何周もして、色んなガーデン雑貨仕入れてきましたよ。やっぱりアイアン系が多いですね。
a0132041_18355139.jpg

帰りは近鉄「西大寺」で途中下車して、お買い物しました。二階(ホームの上)に食料品、スイーツのお店が沢山出来ているのです。「成城石井」と言う名前に惹かれ、上等のベーコンとカマンベールチーズ、和三盆のポルポローネ買いました。ポルポローネはルシアンクッキーに似てて大好きなのです。ほろほろとした食感。「無印」でもよく似たのあります。きっと好きな人は多いはず。

留守の間に覗いてくれた綿の実さん、お会い出来ず残念です。中も見て頂けたかな?

明日は、まだお天気持ちそう ♪ るるん ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
    一眼レフデジタルカメラ。今日からデビューです。自分へのお年玉に買ってあげました。

a0132041_2214318.jpg

          チェイランサス プルプレア & アンスンエンシス & 多肉植物
a0132041_22145647.jpg

                         セダム
a0132041_22153272.jpg
  
                       アンスンエンシス
a0132041_2215515.jpg

                      クラッスラクーペリー
a0132041_22161830.jpg

                         アークトチス        
a0132041_22192759.jpg

                       ヒメツルニチニチソウ


                      う~ん、遠近感が違うよね。
        まだまだ勉強ーなので、しばらくはコンデジと併用のつもりでいます。

今日から、イタリアンカフェガーデニングディスプレイプロジェクト本格始動!!!  なーんて言うと、かなーり大げさなんですが、今までからメンテナンスさせてもらってたイタリアンのお店から、ほぼ思い通りの予算(そりゃー多いに越したことはないのですが)を頂けたので、ジューンベリー色に染めさせて頂きます。完成は先ですが。プレゼンでノド、カラカラになりました(汗)寄せ植え講習会での「説明」は苦手ですが、こういうのなら得意なワタシです。病み上がりですが。・・・・・・・・あの熱はなんだったんだろーっ。
        




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]