<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日も沢山のオーダーを暗くなるまで、相棒と製作。
手がかかるリース型ハンギングの製作で追われています。早めにつくって寝付きを確認してからお渡ししたいのです034.gif034.gif
二人で作業なので、孤独を感じることがなくて幸せです。
a0132041_964388.jpg
a0132041_97190.jpg

a0132041_981984.jpg


a0132041_992138.jpg

ウィンタークローバー少量入荷です。サントリーの苗なので、少々高いですが、花の少ない時期に良く咲きますよ。

久しぶりにお庭の画像。
a0132041_911445.jpg

別のピエールちゃんも咲いてました。このコは花色が濃いピンク。
a0132041_9112450.jpg

冬咲きクレマのアンスンエンシスも蕾がいくばく大きくなりました。いくばくか・・・・
a0132041_912073.jpg

グリーンアイスもこんなに赤くなって。表情豊かなこです。
a0132041_9144688.jpg

サザンクロス。このこも優秀。いまごろ咲いてくれるのですから。

自分ちの庭に手が回らなくて、宿根草がちらちら咲いてる程度で。花も構図もいつぞやアップのんとかわらないわ。前にアップしたバッグ型のテラコッタには派パンジービオラを山盛り植える予定なのですが、なかなかできなくて。

a0132041_9155445.jpg

この6株、お客さま待ちなんです。お取りしてましたが、どなたのか忘れてしまって・・・・。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日今日と暖かくて過ごしやすかったですね。

暖かさにつられてか、沢山のお客さまがお越しくださいました。
新しい葉牡丹が入荷しています。切葉のコやミニのコなど・・・・。今日沢山植えさせて頂きました。

午前中は、お二人さんのハンギングの講習会でした。リース型ハンギングと、5本スリットのハンギング。
a0132041_1985697.jpg

ビオラリース。ローズピコティが主役。お手持ちのサンタさんをプラスされました。
a0132041_19144024.jpg

きのうのお客さまのウエスティの「うさぎ」ちゃん。ちゃっちゃくて可愛いのったらありゃしない。猫派の私も目を奪われましたわ。
a0132041_1916351.jpg

ウチのいたずらっ子はまたまた・・・・ダンボール箱の淵を噛んでは撒き散らしてます・・・・
a0132041_19185223.jpg

嬉しいじゃーあーりませんか。こんなに頂いて011.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-11-27 19:21 | 白猫
キリンビールのコマーシャルのバックミュージックに嬉々としています。大好きなサラボーンの「ラバーズコンチェルト」016.gifずっと、携帯の着うたもこれです。
5年ほど前の竹内結子主演のドラマの主題歌にもなっていました。竹内結子はてんとう虫を研究する研究員の役柄。当時を思い出す甘酸っぱ思い出の曲なんです。

さて今日から、ショップの営業日。
a0132041_7155293.jpg

可愛い、スプレーのミニ葉ボタン。薔薇のようです。
a0132041_7164156.jpg

こちらはホントのミニ薔薇。グリーンアイス。大株です。今の時期赤みが挿してまた違う顔を見せてくれます。

ドライ教室もカキョウで、出張教室もあったりで、毎日沢山の方がたとお会いする日が続きます。キレイにしとかなくちゃっとも焦ります。
ちょっと疲れた時、癒してくれるのが・・・・
a0132041_7205038.jpg

a0132041_7211643.jpg

小さいんじゃないですか~・・・・

a0132041_7215825.jpg

ギフトのオーダーも、時節柄入ってきています。
自分の手作りの作品をプレセントしたいと、作りに来られる生徒さんもいらっしゃいます。オプションでそんな教室もしています。

お礼がおそくなりましたが、先日の出張販売 IN 榛原にご参加くださった皆様ありがとうございました♪
おうちを貸して下さったTさん、お向かいのHさん、Fさん、お世話になりましたぁ。おかげさまで楽しく過ごせました。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-11-26 07:26 | 白猫
昨日の疲れも何のその、昼前から相棒とお庭植えに周りました。
夕べは、10時半くらいに寝たら、2時ごろに目が覚め中々寝れなかった(汗)早く寝すぎたかな・・・・。
a0132041_21271741.jpg

下見も含め、5軒回りました。そのまま苗に仕入れに。今期初の葉牡丹仕入れました。

a0132041_21283340.jpg

昨日デビューした長靴。この足底にカイロ入れてました。
a0132041_21295486.jpg

きのう買いに走った帽子。ほーほほさんで。お陰で暖かく過ごせました♪
茶色のはペンダント。これは違うブースで。ひろぴーも買っていました。


明日は、昼一時半から榛原「ひのき坂」のお客さんちで寄せ植え講習会をさせて頂きます。フリースタイルなんで、お好きな鉢に寄せ植えのお手伝いをさせて頂きます。鉢持込もオッケーです。
お近くの皆様どうぞお越しくださいね。雑貨も持って行きます。わたくし 090-96244694 までお電話下さいませ~♪おっと~言い忘れるところだった、ケーキお茶付きです063.gifお気軽にご参加くださいませ~。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
無事ポケットマルシェ終えることができました。
ご来場の皆様、ジューンベリーのお客さま、ドライ教室の生徒さんたち、寒い中お運び頂き感謝です010.gifこの場を借りてお礼申しあげます。

そして、主催者のつっちゃn&もりっちありがとうございました♪初めての開催で沢山の気苦労もあったこととおもいます。おかげで楽しく過ごせました。ほんとお世話になりました。

柿オトコさん(前スイカオトコ)は暗いうちから出発して、イベントスタッフとしてお手伝い。お疲れさま。おかげで後援の顔が成り立ちました。

私は腰はもちろん、足の裏にもカイロを貼って、帽子を買いに走りました。
a0132041_19115559.jpg

ジューンベリーのブースもお客さまでいっぱい。フェンスもいっぱいお嫁に行きました。
a0132041_19151656.jpg

音楽演奏もあったりして。

わんちゃんのお客さま♪
a0132041_19131831.jpg

出店者のフルールさんちの「らぶ」ちゃん
a0132041_19133996.jpg

プリンちゃん。
a0132041_1914052.jpg

くーちゃん。
a0132041_19141523.jpg

ミントちゃん。
a0132041_19205138.jpg

開店前に、たこ焼きで腹ごしらえ。ごめんなさい、ひろぴー。こんなの食べてました。人生の相棒が食べようと言うもんで。ぽりぽり。

では、あすも予定がいっぱい。顔写真の撮影なんかもあります(汗)
では、お風呂で暖まります。でも、大河ドラマも見なきゃ・・・・。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_18195580.jpg


明日です、明日です、ポケットマルシェ 1st!!!

お天気も持ちそうです。

ジューンベリーのブースを探しにきてくださいね。フェンスだらけのブースです。売れていけば別ですが。ププ。
ではでは会場でお待ちしています053.gif053.gif



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
だーれも帰って来ずで、薪ストーブをを炊きながら、、先ほどまでリース製作していました。休憩にゴロンとソファーに寝転ぶと、小雪がはべってきます。全く一人の時間。こんな風に過ごせて幸せです。

a0132041_21461127.jpg

朝庭に出ると、ピエールちゃんの返り咲きの蕾が開きかけていました。
蕾は少し前アップしましたが、ゆっくりの開花です。

きょうは、昼から出張教室でした。
a0132041_21434468.jpg

住宅展示場の最高の設備の中での教室です♪
a0132041_21415092.jpg

ほぼ毎月お伺いしています。来月はお正月飾りです。

a0132041_2147647.jpg

きょう、生徒さんから頂いた「大仏ぷりん」!
3人前ぐらいの量が、ビンに入っているのです。
カラメルソースもあっさりしていて、美味しい!!!
正倉院展で奈良公園界隈は、かつて無い賑わいだったそうです。

a0132041_21503454.jpg

日曜のお天気を気にしながら、寄せ植え製作中です。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは早朝より大阪仕入れへ030.gif030.gif
朝は気温が低くて
a0132041_2157285.jpg

ほーほほ
さんに編んでもらった、ハンドウオーマー初めて着用。暖かかったわ。

いつもの教室の仕入に加え、ガーデン雑貨の仕入にも周りました。
お店の開店日でしたが、相棒ひろぴーが頑張ってくれていました。

まず最初に学園前のお客さんちに、ガーデンライトをお届けしました。
その後、第二阪奈で大阪入り。
a0132041_2126566.jpg

長~いトンネル。
a0132041_21275294.jpg
a0132041_2128119.jpg

キャビンの雑貨、資材が品薄になってたので、沢山買ってきました♪
アイシス号、ぱんぱんで帰ってきました。

四時前に帰着。嬉しい和菓子が届いていました♪
a0132041_21304592.jpg
a0132041_2131353.jpg

はぴ子さん、ご主人によろしくお伝えくださいませ~。

お店を閉めてから、苗の仕入れへGO。
a0132041_213273.jpg

デザートローズ。可愛いので毎年仕入れます。
多肉なんで、水遣りは、たまにでいいです。
a0132041_21353929.jpg

クリスマスローズ「ニゲル」 花が付いています。
クリスマスの頃に咲くクリスマスローズ。でも最近は遅れ気味ですが、オリエンタリスなどよりかは、早く咲きます。花は横向きに付きます。
Iさま~お待たせです。

もうカラータイマー、ピコピコです042.gif
最後まで読んで下さってありがとう~♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも一日雨でしたね。
色んな方がたから、講習会の打ち合わせの電話などなど、秘書が欲しいわぁ。この時期だけでよいので。

昨日は、分刻みのスケジュールでした。
ドライ教室はねてから、相棒とお庭植えやネンテナンスなど、3軒。仕入れ2軒。
きょうはその疲れにフタをして、朝から、今週に迫ったポッケットマルシェの準備を。
a0132041_18443916.jpg
a0132041_18445358.jpg

ドライリースやアレンジも持っていきます♪
どうか晴れますように058.gif

午後の賑やかな教室の後、明日お越しになる団体さんの見本作り講習会の準備。材料費だけ頂くボランティア的な事前講習会です。当日は見本としてテーブルに置かせてもらいます。
a0132041_1848496.jpg

ナンキンハゼの実が開かず、少々汗ってます。薪ストーブであぶてってんねんけどなぁ。。。。

a0132041_18502130.jpg

きょうの第一おやつ♪
a0132041_18505035.jpg

きょうの第二おやつ♪ 

体力つけなくっちゃ、おやつで。ぷぷ。 




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
こんばんは~♪
きょうは日曜出勤。近くのお宅に、リガーデンへ。フルメンバーで出動。終わったらどっぶり暮れていました。夕方から気温が下がりました。今夜はお風呂でゆっくりあったまります。

明日もハードスケジュールです。
先に、土曜に入荷した苗紹介していおきます。
a0132041_21142886.jpg

これはオルキシードですが、他にもフリルパンジー入ってます。
榛原のYちゃん、入りました!
a0132041_2115338.jpg
a0132041_21154992.jpg
a0132041_211663.jpg
a0132041_21162460.jpg


a0132041_21171241.jpg

クリーム色のアリッサムも。クリーム色と言っても緑がかってるとも思います。
a0132041_21181682.jpg

一番嬉しい仕入れ♪
オルレイヤ。オルレアともいいます。今は花は付けていませんが。宇陀のYさま、入りました!
a0132041_2119367.jpg

春に花を咲かせます。この写真は6月に「萌木の村」へ行った時に撮ったものです。

さて明日は、ドライ教室の後、ひろぴーとお庭植え。数件周ります。夜は仕入れへ。日の暮れが早いので夕方は汗汗です。042.gif






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]