<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

きょうもいいお天気でしたね。日焼け注意報です。
沢山の方々とお会いしました。

午前中は、ドライ教室で中にいましたが、その間、相棒ひろぴーはお外で頑張ってくれていました。
奈良リビングフェスタの時、お庭のお話していたお客さまが、来てくださり大人買い~♪して下さいました。いつもお店の前を通ってらしたらしいのですが、入りずらかったそう・・・

他にも、子連れご夫婦や、お庭相談の母娘さんや、名張からのご一行さまや、出張教室の役員さんや、フランスに一緒に行った友人も久々に尋ねてくれたり・・・・

a0132041_1965614.jpg

こんな寄せ植え貰ったら絶対うれしいですよね♪
a0132041_1974223.jpg
a0132041_198323.jpg

お庭のスモークツリーやビバーナムも紅葉しています。
a0132041_199845.jpg

自分用に買った大きな鉢。パンジー、ビオラの花籠風に植え込もうかなぁ♪
a0132041_19103081.jpg

きょうのモーニング。きんぴらをサンドしました♪
a0132041_19114015.jpg

きょうのおやつ♪
いつもブログ読んでくださってるお客さまなので、好物をよく知ってくださってて、嬉しいです053.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
お店ハネてから、苗の仕入れへGO♪

a0132041_8162827.jpg

カレンジュラコーヒークリーム。わかりやすく言うとキンセンカなのです。「フユシラズ」もキンセンカの仲間です。なので冬にとっても強いのです。気温が下がるともっと濃いオレンジになります。
a0132041_8193497.jpg

ペンステモン エレクトリックブルー。
耐寒性、耐暑性に優れてて、お庭やコンテナに高さを出してくれます♪
a0132041_8211980.jpg
a0132041_8213957.jpg
a0132041_8215569.jpg

パンジー、ビオラ各種入っています。
a0132041_8225284.jpg

コレ持って、旅行に行こうかしら・・・・なーんて。トランク型のプランター。ファイバーで出来ています。
ちゃんと底穴もありますのでご心配なく。多肉を箱庭風にアレンジしても面白そうです。

ジャーン!!!
a0132041_8252018.jpg

相棒ひろぴーんちもとうとう猫を飼いだしました!家の寒々しさに耐えれなくなったとか・・・
茶々クンです。来た日に私も会いにいったのですが、男前です016.gif







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうで、プチコさんのイベント終わりました。ご来場の皆様ありがとうございました(ぺこり)
ジューンベリーの出店は終わっても、プチコさんのイベントは土曜まで、引き続きありますのでお運びください。美味しいお米も買えますよ。

a0132041_17231571.jpg

ストック バニラ 入りました♪パンジー、ビオラ等と相性抜群ですよ。他の色を引き立てるバニラ色です。
a0132041_17251495.jpg

ストレプトカーパス。儚げな茎を伸ばして咲く姿がいじらしくて・・・・真冬は、室内へ取り込んであげてね。
a0132041_17294859.jpg

セダム各種。ドラゴンズブラッドやコーカサスキリンソウも入っています。
a0132041_1731358.jpg

今日、夕方お渡ししたお祝いのシルクフラワーアレンジです♪
a0132041_17325892.jpg

何をしても絵になる小雪。置物みたい・・・
a0132041_17334345.jpg

きのうのおやつ♪Hanaさんのケーキ♪
atomさんゴチですぅ♪

明日から三日間ガーデンショップの営業日です。
パンジー、ピオラも入っています。どうぞお越し下さいね。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-10-28 17:35 | 白猫
今日は早朝から、大阪仕入でした♪主に、ドライフラープリザーブドフラワー等の教室関係の仕入です。
a0132041_145254.jpg

サロンはダンボールで一杯です(汗)

昨日のおやつ♪
a0132041_14535983.jpg
a0132041_14541546.jpg

午前中、三人で出動。フェンスを建てたり、鉢で大きくなった木を地植えにさせて頂きました。5本は植えたかしら。。。。出して頂いたスイーツ。
お土産に手作りのリンゴジャムも頂きました。売ってるのとは全然違うので、一さじ一さじ味わってたべてます~。
a0132041_1458868.jpg

昼からは家族で記念撮影をする機会がありましたので、小雪も猫代表で参加。待合中に撮りました。リボンもお出かけ用。大仕事を立派にこなしましたよ。私はというと、20分ほどの髪型セットで4300円もかかりました。それならいつもの美容室で、カット&セットもらえばよかった・・・・。

では、夕方から仕入れです。雨よやんでくれ~

そして、明日から二日間、またまた出張販売です。プチコさんのオータムフェアお近くの方は是非よって下さいね。今期初のパンジー、ビオラも持っていきま~ス♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_2001643.jpg

今朝のブレックファースト。食パンが、二斤重なってしまったので、サンドイッチを作りました♪

庭の夏越ししてくれたアリッサムが元気を出してます♪
a0132041_19521957.jpg
a0132041_19523749.jpg

a0132041_19573254.jpg

一年草扱いのアリッサムですが、宿根化することが多々あると聞いていたのですが、ウチの庭ではいつもダメだったのです。
a0132041_1958810.jpg

チェイランサス プルプレア も花を付け始めました。

a0132041_2024015.jpg

最近のつん。こわがり、落ち着きのない性格なんで、なかなかじっとしてくれない。
a0132041_2071274.jpg

これはスクープ写真!小雪が留守の間に入っていました。でも暑がりの乱ちゃんには、向かなかったみたい。すぐ出てきてました。
a0132041_2083276.jpg

きょうのおやつ♪紫いものデニッシュです。

土曜のショップ営業日はご夫婦連れが多く、興味深いものがあります。ふふ。きょうも3組。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-10-24 20:14
ならリビングフェスタも終わりました。最後にとんでもない結末が待っていたのですが、後ほど・・・・
連チャンのお客さんもありがとうございました。二日目はかなりのんびりムードでしたが、その方が、お客さんとゆっくりお話ができます。

帰着後、お留守番をしてくれていたHちゃんと三人で、慰労会(柿の葉寿司にあんころもち・・・・・和風です。私のチョイス!「顔は洋風やのに、食べ物は和風やね」とMっちに言われた。彼女のブースの側だったので。洋風にしては、鼻が低くござんす)
した後、仕入れへGO!

a0132041_7321750.jpg

冬咲きクレマチス「アンスンエンシス」。←やっと言えるようになった。
今年もこの季節がやってまいりました。お庭のアンスンエンシスも花芽を一杯付けています。常緑なんで生垣にでも出来るんです。
a0132041_7343588.jpg

ネメシア。名脇役です。
a0132041_7352914.jpg

再入荷のヒデンス。しだれるウィンターコスモス。
atomさま、お取り置きしていましたが、新しいの入りました。
a0132041_7374036.jpg

コスモス「レッドベルサイユ」。こんなカッコええ名前がついてるんです。再入荷です。
チョコレートコスモス枯らすより、これで長く楽しんだ方が値打ちありますよ。種を取って下さいね。
a0132041_7394419.jpg

ビブルナム。ガマズミの仲間です。常緑低木で花も実も楽しめます。
Mさまありがとうございます。Sさまもご用意できました。

a0132041_743927.jpg

にっくきコヤツ。捨ててしまいたい。033.gif平民イジメや~
搬出の積み込み中、こんなヤツが貼られていた。なんでやねん!他に止まってた5台も同じ事してたのに何で私だけが・・・車を離れて5分とて経っていなかったのに・・・・FDさん一緒に抗議ありがとうございました。(ぺこり)
そういえば最初からちょっとツイてなかったなぁ。初日、一杯荷物を抱えて、横断歩道を横切りかけていた私、
自転車の年配女性とぶつかりかけた。寸前で身をかわし、先に謝ったのに「気をつけてよっ」ってギロッとにらまれながら、キツク言い放たれた。なんぼ一瞬にして美貌に嫉妬したかもしれんけど、そんないい方はないやろーって位に。
その時、足の付け根の筋をひねって今も痛とうございます007.gif




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪

かなり疲れてるなと感じた私。
夕べ買い物をした食材をガレージの作業台に放置。今朝気がついた。意地でも肉は食べてやるー。
[PR]
初日、たくさんの人出で賑わってました。
ジューンベリーのブースに来ていただいたお客さままりがとうございます。常連さんもいっぱい来て頂きました。ましてや、ご祝儀代わりに買って頂いたり、差し入れまで。みなさんに可愛がって頂きうれしいです。

きょうのブースは広い予定です。
a0132041_7352971.jpg

これは昨日の写真ですが。今までと違ってロビーだったので、探してくださるお客さまも沢山。今日もロビーです。女子トイレの側です。
昨日のおやつ♪
a0132041_7405938.jpg

外で出店なさってたあーすかふぇさんのソフトクリーム。おごりだったので、なお美味しい。
a0132041_7371826.jpg

帰ってきたらぐったりでしたが、フットマッサジャーをして休憩してたら、元気が出てきました。
そのノリでリースを作りました。昨日沢山出ちゃって、壁がさびしくなったので。もう1丁、花オクラのリースを。
この親分みたいなのも作りました。

では今日一日頑張ります。ただし今日は3時迄です。
本店は昼一時から営業しております♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
    
a0132041_7152686.jpg

きょう、明日です♪
高田地場産業、入り口入ってすぐのロビーにおります。一日目は両サイドに挟まれ、間口が狭い不利なブースですが頑張りま~す。

なお、明日木曜のジューンベリー(本店?)の営業ですが、昼一時からとさせて頂きます。よろひくです。

    
a0132041_7181371.jpg


ゆうべ作った成人式振袖の髪飾り♪帽子のようなデザインになってます。もう夏ごろから前撮りしてるそうですね。

では皆様、会場でお待ちしています♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
今週はよく晴れそうで、嬉しいです♪

昨日は、自宅レッスンを忘れていて、汗かきました。
10時前、ざわざわと表で。「あれっ????」
台風で日延べになった、ドライフラワーのレッスン3名様を忘れていたのです。
10分ほどお待ち頂き、事なきを得ました。家に居て良かった。

a0132041_7225441.jpg

教室の同行者の可愛いお客さまから頂いたアメちゃん。「せんとくん」の対抗馬「まんとくん」です。カワイそうで食べれない・・・
a0132041_72464.jpg
a0132041_7242265.jpg

昨日も昼から、相棒ひろぴと植え植え♪夕方には仕入れへGO!

今日は午前中、出張プリザ教室で、昼から、ならリビングフェスタの搬入です。
頑張りまーす042.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)
念願の10位入り、9位キープになっています。皆様の応援の賜物かと。。。ありがとうございます(ぺこり)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-10-20 07:31 | 多肉植物
今日は朝から良いお天気でしたね。午前中は、庭木の剪定。シマトネリコ大きくなったので、透かしました。ミモザの枝も張り出して、日当たりが悪くなってきたので、結構カットしました。隣の田んぼの稲刈りが済んだので、歩きやすくなりました。後は元気の無くなった夏花整理したり。

午後はオーダー片付けたり、キット組みなどを・・・・。お客さんも、二組。家に居て良かった。
a0132041_215777.jpg

明朝お渡しの、プリザのアレンジ。結婚一周年のお祝いに。
a0132041_2171076.jpg
a0132041_217293.jpg

ならリビングフェスタに持って行きまーす。
a0132041_2182815.jpg
a0132041_2184676.jpg

今日のおやつとお紅茶♪うふふ。

説教は小雪に。今日も朝帰り・・・・。ま、猫は夜行性だから仕方ないっか。でも帰って来るまで心配です。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]