カテゴリ:猫( 24 )

きょうは、出足が遅かったけど、暖かい一日でしたね。

a0132041_17241578.jpg

a0132041_17243710.jpg
a0132041_17245486.jpg

乱ちゃん、ボーっとしてるので、いつもハウスを取られます。でも最近はとっても元気なんです。
一人遊びもできるし、小雪と鬼ごっこします。勝ちます。おトイレも前よりかははずさないし。6歳で一人前の猫になりました。こっそり、こないだ成人式迎えていたのね。

a0132041_1725116.jpg

はび子さん、出来上がっております。ありがとうございます ♪


冬ソナ、夕方読売テレビでしてません?!
5年前、ワクワクして観てたのが懐かしい。でも違和感覚えるストーリー。最初はあんなにドロドロしてたのね。

明日から、ガーデンショップの営業日。早春の花たちとお待ちしています ♪
今植えて、長く楽しんでくださいね。春のためにも。
昼には雨やみそうです。暖かくしてお越し下さいね。058.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-01-20 17:47 |
a0132041_20415386.jpg

a0132041_20591424.jpg
今日は友人が、初乗りすると言うのを聞いて、クレイン乗馬クラブ奈良に行ってきました。
お天気も良く、乗馬日和でした。って私が乗るのではないのでご心配なく。

馬の性質って知ってました?
犬のような感じで思ってましたが大違い。「厩舎から出してもらって、ウレシそう」っと思っていたら大間違い。基本的に怖がりで怠け者なんだそうです、馬って。人を乗せるお仕事が無ければ厩舎でずっと篭っていたいんだそうです。連れ出そうしても拒否される時もあるそう。お仕事も、人間の指示待ちで、あいまいな指示の出し方をすると、自分の都合の良い方へ解釈するらしいんです。その時動きたくなかったらジッとしてるとか。
ウオーミングアップ(馬をロープで丸く走らす)をしっかりしておかないと馬自身のモチベーションが上がらないそうですよ。(オス馬は去勢されちゃうんですって・・・・。)
女性スタッフが楽しくお話してくださいました。
体験乗馬勧められましたけど、運動不足の私、勇気ありませんでした。

a0132041_20594689.jpg

友人が今日乗った馬「クリールサイクロン」君。ダービーでも優勝したことのある馬なんですって。
a0132041_2115288.jpg

乗馬歴二年。堂々としたもんです。
a0132041_2125341.jpg

ポニーのたんぽぽ。草をあげると、手の平舐められました、ベロッと。
a0132041_2132863.jpg

ニャンも二匹。兄弟なのでそっくりでした。
a0132041_2151116.jpg
a0132041_2153332.jpg

それからイオンモール橿原アルルでお買い物して、薄皮鯛焼き買って、石焼ビビンバを食べて帰りました~011.gif(注)焼きたてたい焼きを食べる時は、舌の火傷にご用心。

これでお正月は終わり~♪ 初詣行けてませんが・・・。
明日から平常モード。ホッとしてたりします(汗)




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-01-04 21:20 |
おはようございます。きょうは祝日ですね。
a0132041_8534385.jpg

キャビンの窓際で、ストレプトカーパスの葉が輝いています♪初冬の陽光。

夕べも仕入れへ行ってきました。寒い上に雨にも降られて・・・・。これからの仕入ツロウございます。
a0132041_848230.jpg

ヘデラ「白雪姫」。 元葉は緑で新葉が白くなります♪少しお値段高めだけあって、艶があるので葉色がひきたっています。
a0132041_849499.jpg

プラチーナ。日当たり乾燥を好みます。耐寒性抜群です。濃い葉色の植物と寄せ植えすると、より引き立て合いますよん。手前は再々入荷のネメシア。

他にも新しい種類のビオラ、アリッサムなども入っています。そろそろガーデンシクラメンも入れる予定です。あまり早くからガーデンシクラメンをいれると、気ぜわしくて見合わせていました。
a0132041_905366.jpg

お庭の冬咲きクレマチス「アンスンエンシス」の蕾も幾分膨らんできました。
a0132041_921674.jpg

ツワブキ(金環)の花。年々巨大化してるような気がします。
a0132041_933278.jpg

きょうのおやつ♪
a0132041_944564.jpg

きょうの乱ちゃん。カゥボーイハットをかぶせ、ピストルを持たせたい。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-11-03 09:06 |
お庭でお昼寝の猫♪

a0132041_1648697.jpg

まぶしいにゃー。

ぶっ細工ー。ダリヤボックスでお昼寝のつん。アイスキャンデー持ってる私に近づいてきたは好いけれど、ピントあわせの光でまぶしそー。
a0132041_1650337.jpg

もー、起さないでよー。
a0132041_16512664.jpg

あら、何かいいもの持ってるわねー。
アイスキャンデーに目は釘付け。
a0132041_16533767.jpg

新設乱ちゃん部屋の乱ちゃん。いつ見ても素晴らしいアイライン。
a0132041_16562091.jpg

ホヤ。今年二つ目の蕾。今度は期待できそぅ。
a0132041_165721100.jpg

ミニ薔薇、グリーンアイス。和らいだ暑さにホッとしているようです。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-08-29 17:02 |