カテゴリ:猫( 24 )

きょうは映画のご紹介 ♪

一人の猫好きのおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた映画です。
一人でも沢山の方々にみてもらえたらと思います。
a0132041_8265431.jpg

「犬と猫と人間と」という映画です。

a0132041_830629.jpg

lalaも興味深深。そういえば、うちの猫たちはランちゃんを除いてはみんな捨て猫です。
a0132041_8314975.jpg

ひろぴーんちの茶々もそうです。

奈良県では、ならまちセンターで9月12日(日) 一日だけの特別上映です。11時からと14時からの二回。
いのちをめぐる旅、いっしょにしませんか?

a0132041_8345625.jpg
a0132041_8351640.jpg

夕べは地元の花火大会「おんばらさん」。
帰りに亀にも遭遇。道の真ん中。車にひかれては大変なので、浅い川にもどしてやりました。
甲羅の模様、芸術的だったなぁ。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-08-01 08:37 |
a0132041_87617.jpg

18日、風光明媚なロマンの森で、ゆるり~と出店していました。
でも日焼けしてしまいました。二の腕にはクッキリと型が・・・・あちゃー(汗

奥の方ではこんな出店者さんも、
a0132041_885856.jpg

このとおり、ゆっくり進みました ♪
a0132041_894970.jpg

すると、綺麗なおねいさんが、クッキング ♪
ベジタリアン(菜食主義者)の中でも特に厳格なベジタリアンを指す「ヴィーガン」という、全ての動物性食品を食べないし、毛皮などの衣服や生活用品も身につけないライフスタイルの移動販売のお店。
a0132041_8104187.jpg

メインのカレーを食べました♪ ご飯は玄米。付け合せは、卵に見えますが、卵ではなく、白身部分は多分小麦グルテンで、黄身の部分はかぼちゃという工夫が。考えながら食べるので、楽しくなりました♪

アチコチで活動されてます。ファイヤーダンスのパーフォーマンスもなさるそうです。
ブログは ★こちら★ です

a0132041_832747.jpg

お客さんちも寄りながら、帰ってくると、lalaが寝ていました。

a0132041_846246.jpg

夕べは焼肉の後、これを。
えっ、焼肉!?あかんやん、ベジタリアンしたとこやのに。おはぎは許せるかな・・・・・





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-07-20 08:35 |
きょうは、雨と思っていたのに、晴れましたね。陽射しがきつくて、出かけたくない気分でした。
でも、美容室を予約してたので、仕方なく。。。。

バッサリいきました。こんな短くしたのは6年ぶり以上(汗
皆さんの反応が楽しみです。

a0132041_2018717.jpg

お庭では、バフビューティーが咲き始めました ♪
今年お迎えした子です。

a0132041_20222113.jpg
a0132041_20223641.jpg

lalaちゃん。らんちゃんと鬼ごっこ。
ノー天気なヤツです。小雪よりもヤンチャ


a0132041_20241412.jpg
a0132041_2024366.jpg

入荷がとまりません。これはほんの一部。
量が多すぎてガレージに平置きできなくなってきたので、Kちゃんが棚を作ってくれました。
最近お世話になりっぱなしです(汗

ノーパソが調子悪い。実はテーブルからバチャンと落としてしまったのです。足にコードをひっかけてしまったのです。フタを閉じると、画面が動かなくなるんです。あちゃー、困った困った。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-05-18 20:31 |
a0132041_20332476.jpg

新しい家族です。保護したご家族が、飼いたくてもどうしても飼えない事情がありウチの子になりました。
名前は「lala」です。

先輩猫の「つん」と「乱」ちゃんは「またか・・・・」って顔です。小雪が問題。自分が末っ子だったもんで、この状況が受け入れられない。徐々に慣れてもらいます。
a0132041_20374483.jpg

スネて、モスの箱で寝ています。

小雪も入っていました、この鳥かごです。

きょうのショップは、いろんな方々が訪ねて下さいました。初めてのお客さまも2組。
うれしいです。

a0132041_2041379.jpg

午後のお庭では、にわかレッスンも。ママにプレゼントするプリザアレンジを作りに仲良し母娘ちゃんがお越しになりました。。

今日のお・や・つ ♪
a0132041_2040496.jpg
a0132041_204181.jpg




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-05-08 20:45 |
a0132041_2054571.jpg
a0132041_20551732.jpg

早く行き先がきまらないと、渡せなくなる・・・・(汗)

今日は、よいお天気でしたね。
a0132041_20522782.jpg

寄せ植え教室だったり、母の日プレゼントの寄せ植えを作らせてもらったりしました。
産後初めて、Yちゃんが寄せ植え教室に。今日はご主人が子守をかって出てくれたそう。
ベビーシューズ、特別バージョンをプレゼントしました。
a0132041_21152434.jpg

昼からは、シルクのコサージュのレッスン。
Nちゃんが、普段使いのコサージュが欲しいと作りに来られました。可愛さで盛り上がってました。
a0132041_2128533.jpg

ブルーポピーシードのシフォンケーキを焼いてきてくれました。米粉100パーセントで、柔らかもちっりなんです。きょうのおやつでした ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-04-29 21:33 |
きのうは大阪仕入。主にシルクフラワーやプリザーブドフラワーの仕入です。
沢山買ってきましたよー。サロンは箱だらけです。

a0132041_7483534.jpg

帰ってくると、生徒さんお二人が、「花さんへランチいってきたの~」って、寄ってくれました。
お土産は花さんのケーキ。やっぱり美味しいわ。ゴチでございました。

夕方は苗の仕入へ。
a0132041_7504174.jpg

そしたら、こんな可愛い子達が待っていました。家族で持ってこられたんです(汗)
「〇〇さん(うち)ち、猫好きと聞いたのでー」って。誰がそんなことを言ってくれたのかしら(汗)
捨てられてたようです。直前まで飼われてたらしく、とってもキレイで目やになどでてないです。今三匹いますが、みんな♀です。猫癒されますよー。ワンちゃんより手がかかりませんよ。相棒ひろぴーが二匹目検討中です ♪
ぜひアナタのお宅に一匹でも、二匹でも。

a0132041_7575225.jpg

オオデマリ、ゲットしました~。にいちゃんに食い下がって良かった。
しかも、パーマ当ててはったし。まだミドリが濃いので、移り変り楽しめますよ。
a0132041_7593424.jpg

山あじさい。ミニで風情ある子たちです。
a0132041_802198.jpg

オレガノケントビューティー。早くフィルムはがしてあげなくちゃ。

a0132041_814847.jpg

こちらは、お庭のビバーナム。もう嬉しくって。
昨夜のニュースステーションの生け込み、ビバーナムでしたね。

ではでは、猫さんたちの里親探しよろしくお願いします(ぺこり、ぺこり、ぺこり)




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-04-27 08:06 |
今日のガーデンショップはお客さまが途切れることが無く・・・・。
久々に活気が!(汗)
a0132041_23254815.jpg

宮古島へ移住されたアクセサリー作家の 岩切恵実さん のファンのお客さまの ハハさん もお越し下さいました。
写真は岩切さんの新作です。可愛いですね。
ハハさんは宮古島にも行かれたことがあるんです。時間がゆっくり流れる、とっても棲みやすい島だそうです。フレンドリーで物価も安いそうです。宴もたけなわになると、初対面同士でも踊りだすそうです。
お話を聞いてると行きたくなりました ♪

a0132041_23245465.jpg
a0132041_23251458.jpg

ステキなキャンドルもプレゼントしてくださいました。シトラス系のこの香りが人気でした。
香りまでお伝えできないのが残念です。南の島のキャンドル作家さん feuwax さんのキャンドルです。
a0132041_23335339.jpg

夕方は、ちびっ子のお客さまが。乱ちゃん、こゆ(小雪)ちゃん子守ご苦労様でした。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-04-02 23:35 |
昨日はパーマをかけに ♪
a0132041_9305596.jpg

シャンプー台の前にはこんな可愛い「こだま」が!
a0132041_9321975.jpg

数年前に、植え替えさせてもらった観葉植物パキラが大きくなっています。どの子も育ちがよく植物園のようになっています。株分けしては、あちこちお嫁にいってるそうです。
a0132041_935292.jpg

当時、2センチくらいの脇芽がこんなに伸びています。60センチはあるかな。
この枝「あけみちゃん」と名づけられ可愛がってもらってるようです。
a0132041_9374110.jpg
a0132041_9375861.jpg

「ママーたしゅけてください。爪がひっかかってとれましぇーん」
「後ずさりしてもダメなんでしゅー」
a0132041_9392249.jpg

「待ってて乱ちゃん、ママに電話してあげるし」

a0132041_9401198.jpg
a0132041_9404373.jpg

ゆうべ、こんな美味しい思いを・・・・。溶岩焼きのステーキコース ♪
まだ余韻がさめません ♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)
ガーデニング部門17位まで上がりました。ありがとうございます。

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-02-24 09:44 |
a0132041_16364080.jpg

昨日はお昼から、住宅展示場のモデルハウスで講習会でした ♪ 皆さんお上手になってらしたので、スムーズに進みました ♪  来月もお邪魔します。
a0132041_16394549.jpg

終わってから、先日の生け込み会場へ。満開で、終わりかけの花などを取り除きました。とても好評で、問い合わせがあるそうです。ユリと薔薇の色がよく似てるのが気になるのですが。女性はピンクが大好きですね。
a0132041_16423990.jpg

今朝はドライフラワーアレンジ教室でした。皆さん月例レッスンに加え、コサージュを作られました。
卒業、入学式のシーズンですからね。よく登場するこのシルクのガーベラ、人気もんです。


もみもみ猫乱ちゃん。
a0132041_16462739.jpg
a0132041_16464269.jpg

色んな場所でもみもみ ♪

あちこちで、男子フィギュアスケートの話で盛り上がっています ♪
今度は女子が楽しみですね。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-02-20 16:52 |
今日は、午前のドライ教室の後、来客があったり、デスクワークしてたり(苦手)、今やっと落ち着きました。

その一人、前回登場した友人。腐れ縁の幼馴染でもあります。
ご主人と昨日JRで140円乗り放題行ってきたそう。信じれない気がするのですが本当に140円。但し、普通列車で、改札出たらダメだそうです。それと乗った駅で降りたらだめだそうなんです。

昨日は 香久山駅→奈良→天王寺→和歌山→高田→畝傍 まで。ほんとに140円だそうです。ソレを上手く活用するサイトもあったりするそうです。 ワタシも調べたのですが、コレっちゅうページが見つからず。

も一人は、臨月のお客さん。お腹みてるだけでコワイわ。
編み小物をする彼女。ジューンベリーのマーケットにも出してくれてます。
きょうなんか草引きしてて、空間が気になるわと、ガーデンベルを買いに来てくれました。ヒツコイですが臨月です。臨月。それも運転して(汗)三人目とはいえ、凄いわー。

a0132041_1555270.jpg

a0132041_15561170.jpg
a0132041_15563138.jpg


言葉はいりましぇーん ♪

追伸

昨日の「ダレー」っとの結果、昼寝できました ♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-02-12 16:15 |