「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:庭仕事( 3 )

嵐真っ只中・・・・・・
猫たちと私だけ・・・・・
パソがお友達・・・・・
a0132041_18245212.jpg

きょうはガーデンショップの仕事納め。
3軒ほど回りました。 11月に大工事させてもらったお庭へ ♪
シンボルツリーのアオダモが威厳をかもし出していました。

お天気が一変すると聞いていたので、帰着後薪ストーブに火を入れ、約束のお客さんを待ってましたが、遅れるとの連絡が入り、空模様を気にしながら、大剪定。
枕木のパーゴラに絡らませていたハニーサックルがこの夏の猛暑で葉色が悪くなっていたので、思い切って切リ戻しをしました。天井まで昇っていたので五段ハシゴを持ち出して。最上段から下を見たらクラ~ってします。何か不思議な景色。キリンになった気分。
小雪が興味深々で見ていました。枝なんか彼女に当ってましたよ。

そしたらスモークツリーも気になりだした。 枝を大分すきました。
風知草も立ち枯れてたのをジョキジョキ。本当は2月~3月に切る方が良いのですが、見場が悪いので待てませんでした。
すご~くゴミが出ました。

大剪定の理由もう一つあります。
a0132041_18384092.jpg

ひろぴーとこんなん食べたからなんです。 カロりー消費できたかな・・・・・

さて、今夜は
a0132041_18395346.jpg

こんな感じで過ごしましょう~emoticon-0142-happy.gif

と思いましたが、片付けもしなきゃなんないし。。。。。珍しく迷っています。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-12-28 18:48 | 庭仕事
今日もまたお天気。ガーデニング日よりですね♪
a0132041_1143398.jpg

小雪の朝の散歩。シッポはアンテナ代わりです。無事帰ってくるまでヒヤヒヤ。
朝から実家のお庭改造のお手伝い。
月数回のきまぐれパンランチのお店をしています。数回なので、なかなか予約が取れない。
a0132041_1140473.jpg

ちょこっとジューンベリー色にまとめさせてもらいました♪
a0132041_11425216.jpg
a0132041_11431187.jpg

今週お渡しの、シルクアレンジ。お気楽さん、ありがとさんです♪
a0132041_1148277.jpg

今朝のおうちモーニング♪お〇やまの黒ゴマパンにしました。ゴマはもちろん好きなのですが、トーストした時の生地の食感も良いのです~。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-11-08 11:55 | 庭仕事
今日は、相棒と昼から榛原方面へ♪
関西の軽井沢と言われる榛原。清涼な気候は冬は過酷になり、植える花も慎重になります。
a0132041_22172590.jpg

最後のお宅で頂いた栗きんとん。日も暮れかけていたので、帰り道の車内で頂きました。う~ん、まいう~。

五軒回ってきて、明日は筋肉痛になる予感。夏にタルんだ筋肉を使いました。そんな夜、先ほど、こないだアップした「一村一品」の癒しグッズを買って来るわねと嬉しいメールが!

今朝作り上げた、プリザーブドのアレンジ。
a0132041_22242465.jpg
a0132041_22244169.jpg

送別のお花に使ってくださいます♪
a0132041_22252968.jpg

癒しの白猫の大好物。息出きるかぁ~・・・・。
さっき、イモリを食べてました(汗)

白州次郎、カッコいい生き方。伊勢谷サンもステキ。
歴史の裏舞台、真剣に見なきゃついていけないわ。彼の名前、悲しいかな、自分が学んだ普通科高校の日本史の教科書には出てこないんですよねぇ・・・。
気づいたこと。主たる登場人物の衣装が上等なんですよね。白州正子のブラウスなんかも上質、デザインもステキなんですよね。



明日からショップの営業日です♪大鉢6個を仕上げながら、新着の花たちとお待ちしています♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-09-23 22:32 | 庭仕事