カテゴリ:白猫( 11 )

きのうはお墓参り。夕方は親戚でご馳走を囲みました。
すでに車椅子2台。来年は3台になってるかも・・・・・。

ひさし振りに猫の写真。
a0132041_1284374.jpg

スコテッシュの乱ちゃん。毛皮が上等過ぎて一番暑そうです。
a0132041_121245.jpg

lalaは乱ちゃんの尻尾で遊びたくても、相手にしてもらえません。その後シバかれました(悲)
a0132041_1214132.jpg

今度はこっそり小雪に忍び寄りますが、相手にしてもらえませんでした(悲)

最近頂いた美味しいもの♪
a0132041_12191855.jpg

伊藤久右衛門の茶そば。宇治茶を入れたおそば。わさびと良く合いました。
a0132041_12264020.jpg

トマトのキャラメル♪ 北海道で作られてるトマトの風味を楽しめるキャラメルです。トマト嫌いはまずこれから始めると良いかもです。隣は黄色いトマト。

DVDづいてる私。
お盆前は「パイレーツオブカリビアン」三章とも。きのうは「アバター」。

アバター、何か「もののけ姫」に似てると思うのは私だけでしょうか。。。。ブルドーザーが出てくる場面は、MJの「This is it 」の中のショートフィルムにも似てたなぁ。根底に流れてるのは環境問題ですね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-08-16 13:06 | 白猫
きょうは、どんよりなお天気。ちょっとホッとするのは私だけかな。。。。

a0132041_1015441.jpg

昨日の、朝一のお客さまはチワワ。このリョウクン。猫よりちっちゃい。
a0132041_10172879.jpg

お庭のジューンベリーが咲きだしました。今年も実成りが楽しみです。
a0132041_10183545.jpg

オスマシ 小雪。 最近モテ期で、雄猫が立ち代りやってきます。ぜんぜん興味がないらしく、追っ払ってます。
a0132041_10205426.jpg

山モミジも格好がついてきました。
a0132041_10213530.jpg

紅一点のぼけと突っ込み。あ、一言多かった。
a0132041_10221545.jpg

プリザアレンジのリメイク。引越し車の運搬トラブルで破損しちゃったんですって。保険でみてもらえるそうですよ。(右側がダメになってしまった方)
プリザと言えば、夕べ8時よりウェディングブーケの打ち合わせ ♪
お若いお二人を見てるとこちらまで幸せな気分になります。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-04-11 10:29 | 白猫
今日は昨日より寒むかった。でも雪降らなくてよかった。

a0132041_2074955.jpg

ショップはお休みに入ったので、ゆっくりとした土曜の朝でした。
久しぶりにおうちモーニングをアップ。たいしたメニューでもないので、ためらったけど、今日はあまり写真がなかったので載せることに。スルーして下さい。

余談・・・・・生クリームとあんこは合うんですよねぇぇぇぇぇ(サーティワンのピンクのスプーンが刺さってるカップ)

a0132041_20112285.jpg
a0132041_20113925.jpg

午後からは、ドライフラワー教室。またまた美味しい思いを。
地元「ローゼの花瓶」のロールケーキ。スポンジも生クリームも上品な甘さでした。パッケージも可愛い。

ゆうべ、「崖の上のポニョ」見られた方は多いのでは。
「童話」と見ないと、解せない場面がいくつも。単純にポニョは可愛かった。それだけで幸せになれました。
ポニョの住民票は?とか思ってはいけませんね。
映像の描写、色彩感覚は素晴らしかったわ。

a0132041_20211684.jpg

うちのポニョはめがね掛けてます。白いからね・・・・・




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-02-06 20:24 | 白猫
皆さまは、どうお過ごしですか~
私にはあんまし関係ないイベント。ワクワクもドキドキもなし~
a0132041_218523.jpg
っと思っていたら、ドライ教室の生徒さんのYちゃんが、ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキを焼いてきてくれました!ありがとー、これでイブを乗り切れます。3月に出産を控えた彼女。がんばれー058.gif
a0132041_2165827.jpg

小雪はシッポにオシャレ染め。ぷぷ。
a0132041_2145181.jpg

つんは、なんか訴えてる表情。あげますあげます、ツナ缶のクリスマスプレゼント。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-12-24 21:26 | 白猫
a0132041_18181017.jpg

と、小雪が言っています。
なのに、ありがたいことに、次から次とお客さまが。
a0132041_18193196.jpg

今朝一番のお客さまの車には、雪が積もっていました。雪ごとお越しくださいました。
a0132041_18205654.jpg

雪ばかりではなく、こんな美味しいものもいっしょに011.gif
ハハさん、ごちになります♪
a0132041_1822159.jpg

昨日は昨日で、たこ焼きの差し入れ011.gifテレビにも登場してる畝傍御陵前の「味よし」のたこ焼き。
a0132041_18244252.jpg

夕方配達に行ったお宅では、香り高いコーヒーに、こんな美味しい葛菓子(お干菓子)を・・・・写真に撮り切れませぬ。
こんな美味しい思いばかりしていいのでしょうか・・・・。
食べ物ブログみたくなってます(汗)
a0132041_18274830.jpg

では、お口直しに寄せ植えなどを。明日お持ち帰りのプリザーブド教室の生徒さんの寄せ植えです。
a0132041_18285188.jpg

先日アップしましたディッシュツリーに「メラレウカ」のきゃしゃな枝を足しました。水が上がるかなと思いましたが、シャンとしてます。色に深みが出来ました。

あすも寒いのでしょうか・・・・。お天気よ、お手柔らかに・・・・



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-12-18 18:35 | 白猫
今日は冬って言うお天気でしたね。庭には出たものの、家の敷地から出ない一日でした。ほとんど、教室部屋で過ごしました。

a0132041_23123614.jpg

今日のモーニングは、お客さんから頂いた食パンでした。いつもホームベーカリーで焼かれるそうです。
柔らかくて美味しい!思わず機械を買おうかなと思いました。

a0132041_23151098.jpg

パリの香りのカットクロス。フランス在住だった、生徒さんの娘さんが帰国のお土産に下さいました。眺めているだけで幸せな気分になります♪
a0132041_23194020.jpg

家族アルバムに登場した小雪。可愛いヤツです。
a0132041_23214242.jpg

白菜に付いていた七星てんとう虫。ほんとに七個あります。この子は益虫なんだよね。冬は越せるのかな。。。。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-12-06 23:31 | 白猫
昨日今日と暖かくて過ごしやすかったですね。

暖かさにつられてか、沢山のお客さまがお越しくださいました。
新しい葉牡丹が入荷しています。切葉のコやミニのコなど・・・・。今日沢山植えさせて頂きました。

午前中は、お二人さんのハンギングの講習会でした。リース型ハンギングと、5本スリットのハンギング。
a0132041_1985697.jpg

ビオラリース。ローズピコティが主役。お手持ちのサンタさんをプラスされました。
a0132041_19144024.jpg

きのうのお客さまのウエスティの「うさぎ」ちゃん。ちゃっちゃくて可愛いのったらありゃしない。猫派の私も目を奪われましたわ。
a0132041_1916351.jpg

ウチのいたずらっ子はまたまた・・・・ダンボール箱の淵を噛んでは撒き散らしてます・・・・
a0132041_19185223.jpg

嬉しいじゃーあーりませんか。こんなに頂いて011.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-11-27 19:21 | 白猫
キリンビールのコマーシャルのバックミュージックに嬉々としています。大好きなサラボーンの「ラバーズコンチェルト」016.gifずっと、携帯の着うたもこれです。
5年ほど前の竹内結子主演のドラマの主題歌にもなっていました。竹内結子はてんとう虫を研究する研究員の役柄。当時を思い出す甘酸っぱ思い出の曲なんです。

さて今日から、ショップの営業日。
a0132041_7155293.jpg

可愛い、スプレーのミニ葉ボタン。薔薇のようです。
a0132041_7164156.jpg

こちらはホントのミニ薔薇。グリーンアイス。大株です。今の時期赤みが挿してまた違う顔を見せてくれます。

ドライ教室もカキョウで、出張教室もあったりで、毎日沢山の方がたとお会いする日が続きます。キレイにしとかなくちゃっとも焦ります。
ちょっと疲れた時、癒してくれるのが・・・・
a0132041_7205038.jpg

a0132041_7211643.jpg

小さいんじゃないですか~・・・・

a0132041_7215825.jpg

ギフトのオーダーも、時節柄入ってきています。
自分の手作りの作品をプレセントしたいと、作りに来られる生徒さんもいらっしゃいます。オプションでそんな教室もしています。

お礼がおそくなりましたが、先日の出張販売 IN 榛原にご参加くださった皆様ありがとうございました♪
おうちを貸して下さったTさん、お向かいのHさん、Fさん、お世話になりましたぁ。おかげさまで楽しく過ごせました。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-11-26 07:26 | 白猫
きょうは、暖かくなりましたね♪
午前中はドライ教室でした。
a0132041_1852527.jpg

「アンタ、だれ?」
産休をとってらっしゃる生徒さんが久々にレッスンを受けに来てくれました。教室に通っては産休を取りながら、3人娘を産んでくれたんです。「産んでくれた」というのも変なんですが。小雪をウチに連れて来た生徒さんでもあります。怖いもの知らずの赤ちゃんは、小雪のヒゲを引っ張ったり・・・結果、指を噛まれ(甘噛み)、大泣きしたのでありました。

昼から、相棒と、学園前方面までお庭のメンテナンスや、配達に。

a0132041_1903125.jpg
a0132041_1905092.jpg

お尋ねしたお客さんちの、マネッチア。
塀の内側から外側に自然に伸びてる感じが凄くステキでした。
マネッチアはこれから、星とかベルとか赤いリボンをつけられて、ツリー型に仕立てられた鉢が出回ります。たいがいワンシーズンで終わるケースが多いんですが。さすがグリーンアドバイザーさんのお宅です。花がマメ電球に見えて、植物のイルミネーションのようです♪
先日のベランダガーデニングのお客さまのお宅にも。よくお世話してもらってて、どの花も元気に育っていました♪
その後、地元近くまで帰ってきて、2件お庭の下見。帰着時は日が暮れていました。

a0132041_199649.jpg

先日の仕入の時に買ってきた「メタボトナカイ」。すでに居てた羊達と。めちゃなじんでます。っつうか、なじみ過ぎてません?
a0132041_18594353.jpg

小雪もメタボになりそう。

さて、明日からガーデンショップの営業日です。みなさま、お待ちしています。今週もお天気良さそうです。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-11-04 19:22 | 白猫
きょうは、二通りのお天気。朝は暑いくらいだったのに、今は雨じゃーじゃー。

a0132041_1452231.jpg

今朝のモーニングは、ホットケーキ。チャウダー入ってる食器はフランスで買ってきたカフェオレボール。お茶碗サイズで、使いやすいのです。底が分厚くて安定感もあるし。
先週頂いたリンゴジャムと柿も添えて。今の時期、柿が飛び交ってます。さすが、「柿食えば鐘が鳴るなる法隆寺」の大和の国でございます。
a0132041_14555354.jpg

今朝のお客さま。フラットコートレトリバーの〇〇くん。名前を言ってあやしていたのに、忘れました。物忘れが恐ろしくて・・・・・。大型犬はしつけが大変ですね。
2年前までウチにもワンコがいました。コリーと間違われるシェルティーのアル君が。10歳でガンで他界してしまいました。そういえば、今どきは大型犬はペットショップのケースの中にはいませんねぇ。

a0132041_14574598.jpg

セリンセがこんなに大きく育っています。キャビンの南側なんで日当たり抜群の場所。土捨て場ともなってるスキマに。種が混じっていたのでしょう。植えた覚えもないし・・・・植えて無いはず・・・・・
a0132041_154064.jpg

こんな個性的な花をさかせるのですよ。独特の葉っぱ模様しています。
a0132041_155857.jpg

ミモザの木にこんなキノコ?が・・・・誰かわかる人いませんか?教えて下さ~い、食べられるか。
a0132041_1564970.jpg

開店間も無くからいる王様の椅子。ブリキで出来てます。王様の椅子にしては安っぽい?!
a0132041_158829.jpg

「なかなかすわり心地はいいぞよ」って、猫の椅子になってしまいました・・・・・





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-11-01 15:15 | 白猫