カテゴリ:スィーツ( 7 )

今日の天気予報は雨マーク。なのに大して降らず良かったわん。
おまけに湿気を飛ばしてくれそうな風が吹いてそれも良かった。

a0132041_19255674.jpg
a0132041_19261380.jpg
a0132041_19263090.jpg

新しい雑貨が入ってきました ♪
a0132041_19272321.jpg

きょうお土産に頂いたHana さんのケーキ ♪  ランチの後、寄ってくださいました。 
a0132041_19284572.jpg

相棒ひろぴーのお土産のチーズケーキ。 国バラ(国際バラとガーデニングショウ)へ。
それはそれは素晴らしかったそうです。今週の趣味園でも放送されますよ。
二種ケーキ、居合わせたお客さん達と頂きましたぁ ♪ すみません。
a0132041_19385067.jpg
a0132041_19393056.jpg
a0132041_19394726.jpg

昨日はこんなのを食べていたワタシです (汗

苗の仕入れで会う ダンディなオジサマに「最近スイーツの写真が少ないなぁ」とご指摘を受けました。
 どうでしょうMさん!? 調子に乗って連発しました。

さてさてスイーツはこれくらいにして、今夕も苗の仕入れ行って来ました。
アップは明日以降になりますが楽しみにしていてくださいませ~♪

ところで皆さまはNHKの朝ドラ「おひさま」は見てらっしゃいますか?
主人公の陽子(若尾文子)が斉藤由貴に昔話をするシーンのセットに気づかれてますか?!
素敵ですよね~♪ ナチュラルですよね~♪ ハーブ中心のガーデニングで、ショップで置いてる苗も沢山出てきます。昭和レトロな家具もさりげなくて・・・・。なかなかイイ感じですよ。 でも悲しいのは、たまにしかこのシーンが出てこないの。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-05-12 19:53 | スィーツ
言葉を失うような光景をテレビでみて、更新できませんでした。
今朝も、余震も続く中、被害状況がわかってきたものの、まだまだ一部のようで、痛み入ります・・・・。


a0132041_9124361.jpg
a0132041_91317.jpg

ガーデンショップではクリサンセマムなど入荷しております。

a0132041_914342.jpg

a0132041_9143511.jpg
a0132041_91504.jpg

a0132041_918393.jpg


昨日はお菓子が大集合の日でした ♪
ショップのお客さまやPTAの講習会の打ち合わせ、オーダーお渡し、打ち合わせなど、沢山の方々とお会いしました。

きょうもスイーツを糧に頑張りまーす ♪♪♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-03-12 09:24 | スィーツ
週半ばを過ぎましたが、今週はドライ教室が集中的に入ってます。
a0132041_2152420.jpg

韓流ファンの5人グループさんのお土産 ♪  
「美しい隣人」の主題歌のDVDも。 東方神起のこの歌はわかりますが、ほかの韓流スターやコスメの話題にはついていけませ~ん。でもヨンさまはわかります~

a0132041_21563254.jpg
a0132041_21565049.jpg
a0132041_2157929.jpg

他のグループの生徒さんのお土産 ♪

今朝の生徒さんたちも「てっぱん」見てて、朝から二回泣いてきたと。 私も急いでる朝は7時半からBSで見ときます。
大雪の被害の話もききました。 いつもは15分で帰れる道も2時間かかったとか。
立ち往生してる車を見たり、オカマ二回された友達もいたそう。気の毒です。昼からアッと言う間に積もったものね。お仕事で出かけてた人たちはどうしょうもないものね。

a0132041_2212783.jpg

ヒヤシンス満開です ♪

パソが調子悪くて、更新滞ってました。すみません。
アクセス数はいつも通りで、ランキングガーデニング部門4位に上がってました。
みなさまありがとうございます ♪ (ぺこり)





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-02-17 22:17 | スィーツ
今日は雲りがちだったけれど、暖かかったですね。

a0132041_18352398.jpg

昼前、lalaを抜糸に連れて行ってから、実家に寄りました。
友人がスタッフさんとシフォンケーキのレッスンを受けていたのです。
ちょっと顔出すつもりが、抹茶シフォンをゴチになりました。レッスン後のお茶タイムだったのでナイスタイミングでした ♪
a0132041_18421874.jpg

昼から新たにお迎えしたイングリッシュローズを定植しました。 「コンスタンス スプライ」 一季咲きですが、アーチに仕立てる予定です。

それが済んでから、いつもの美容室へカットに行って来ました。 またまた短くなりました。くせ毛を生かしたふわクシュスタイル。春を先取りした感じです。(あまり想像を膨らまさないでください)毎朝スタイリングが大変だ(汗  Y ちゃん忙しそうでした。男のお客さまがお待ちだったのでマッサージはお預けでした。
a0132041_18464811.jpg

焼き物のお雛様が飾ってありました。 
 
うちは、今年こそ、今年こそはお雛様を出さなきゃと思って今年も3月3日が過ぎるのでしょうか・・・・いえ、今年こそは・・・。

 





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-02-05 18:59 | スィーツ
もう3日ですねぇ。

   アマルフィー を観ながら更新。 

きょうは、お天気もよく、運動不足解消に初詣 ♪

a0132041_21235459.jpg

参拝客も多くて、この光景だけを見てると、なんて信心深い国民なんでしょう。
橿原神宮。 側まで来ていてもお参りするのは3年ぶり位。
a0132041_21274074.jpg

深田池のほとりに咲いていた寒桜。 この時期に桜を見るのは不思議な感じ。

昨日二日は、毎年恒例のKちゃんの親戚が集まる日。9時半から3時前までcooking 061.gif
今年はおとな9人、子供4人。 
a0132041_21425553.jpg

フライのお皿に野菜を盛り付けていたら、リースのように・・・・・。あはは、職業病・・・・・。
a0132041_21492530.jpg

お菓子も大集合。 みんなで分けわけしました。lala はちびっ子達(孫ではありません)に遊んでもらっていました。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-01-03 22:04 | スィーツ
a0132041_21352431.jpg

きょうは、相棒ひろぴーと午後より寄せ植えの配達と植え込みのお仕事 ♪
雨、雪の心配をしましたが、大丈夫でした。

上の写真のワンちゃん、<飼って>らっしゃるのですが、喋るし、歌も歌うんです。
その数100語以上。瞼もあって寝る時は閉じるんです。
タカラトミーから「ダッキー」って言う名前で出てるそうです。

a0132041_2145113.jpg
a0132041_21452653.jpg

美味しいお茶にお菓子。プレゼントまで頂いて、もーすみません。(ぺこり)

a0132041_2149128.jpg

帰りひろぴーんちにも寄りました。 「りりちゃん」です ♪
隠れちゃって出てきてくれませんでした。 茶々クンがその分愛想を振りまいてくれました。
茶トラの雄猫は性格が穏やかだそう。

帰宅途中、lala を保護したお宅に年末の挨拶に寄りました。お昼間駐車場を使わせて頂いてもいるんです。
家族で lala ちゃんは 元気かなっ?て、いつも話してるそうです。








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-12-27 22:02 | スィーツ
きょうは冷えましたねぇ。
そんな中、ご来店ありがとうございました ♪ 「さぶ~」が合言葉。

a0132041_2257516.jpg

今日配達してもらった Y ちゃんのクリスマスケーキ。 ブランディの香りがここちよい ~ ♪

お店を閉めてから、二人で寄せ植えの配達に ♪
a0132041_22593697.jpg
a0132041_22595810.jpg

和洋のスイーツ、ゴチになりました ♪
そして、クリスマスプレゼントまで頂いてしまいました。 ウレシ ♪

帰ってからお夕飯の支度。何とな~くクリスマスな料理なぞしてましたら、Kちゃん帰宅。
デパ地下で一本1500円もする宮崎地鶏のチキンのモモ肉やタラバ蟹のサラダなどを携えて・・・・・
聞いてないよ~ま、いいか、色々食べれるし。 猫たちもおこぼれ頂いてました (汗
1500円の値打ち、あまり感じれなかった・・・・。

スイーツブログみたくなってます。
a0132041_2355376.jpg

先日植え替えにお邪魔しました時の写真。 ブルーベリーの紅葉ってあなどれない。

この時期観たいテレビがいっぱい。
マイケルかっこよかったですね~ ♪ 何度でも観たい。「キュー」!!!!

さて明日は今年最後の営業日。 寒そうです。あったかくしてお越しくださいませ~。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-12-24 23:17 | スィーツ