「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:フラワーアレンジ( 2 )

きょうは、朝より薔薇の切花の調達で生産農家さんへ行ってきました。朝の収穫の作業中でしたが見せてもらえましたぁ。  来月分の予約もして帰りました。

a0132041_18142339.jpg
a0132041_18144043.jpg

素敵な薔薇がいっぱい ♪

a0132041_18151393.jpg
a0132041_18152896.jpg

帰って写真を撮ってると、つんが擦り寄ってきました。色が合ってて、 絵になるねぇ~。
a0132041_18161421.jpg

昼3時くらいから生けこみへ ♪  リバイバル(ピンクの花)とサムライと言う名前の薔薇を使いました。
サムライはローテローゼと良く似てますが、少し色が深いです。
去年もリバイバルを使って良く咲いてくれたので、人気でした。

今夜から雪が降るみたいですね。 どれだけ積もってくれるのかな。 
う~ん、ハンギング、鉢植えなど動かせるものは軒に入れようかな。

橿原のOさんとOさん、安全運転で、コンニャク作り頑張ってきてくださいね ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
もうちょっと降ってよーーーーって言う夕立。
もう、ビバーナムやニューサイランもヤバクなってきました。
既に、アークトチスやサザンクロスなど焼け死んでいます。

朝からは、お花を買い集めて、昼からは生込みでした。
a0132041_185559.jpg

今回は夏らしく、あまり好きでないヒマワリを。夏はお花が少ないので苦労します。マニアックな花材もタブーなので。
a0132041_1871897.jpg

その足でDVDをお返しに。夏場は北玄関のお宅が羨ましいです。

夕べはと言うと・・・・
a0132041_1885992.jpg
a0132041_1892085.jpg
a0132041_1893933.jpg

ごっつい久しぶりに、夜出かけました ♪ 韓国居酒屋の「安べぇ」へ。
Mっちと体調が戻ったひろぴーと三人飲み会。Mっちも少し前崩していたと。その割には見事な食べっぷりでしたぁ。飲み会と言っても三人とも車なんで、ジンジャエールで乾杯。
辛いのが苦手な私ですが、Mっちが前にブログアップしてたので、行きたかったのです。
3皿食べた位から、口の中がひぃひぃ・・・・。二人に聞いてもどってことないって・・・・。
最後の梅茶漬けでリセットしましたぁ。 でもおいしかったぁ。
門限の10時を過ぎてしまいましたが、ホタルは運転しながら見ました。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]