カテゴリ:ガーデニング( 251 )

a0132041_2315174.jpg

みなさまGW満喫できましたかぁ~ このニャンも脱走しまくりで外の世界の虜になってますぅ。

連休中一日だけ大阪へ、お墓参り & 仕入れ。
a0132041_23163436.jpg

ここは大阪天王寺 「一心寺」 のお骨仏さんです。
エブリー宗派オッケのこのお寺はみんなに愛されています。参拝客の多さでわかります。
a0132041_23183914.jpg

お墓ゾーンからこんな景色が見えます。 上ったことがない通天閣。
a0132041_23202339.jpg

オープンしたばかりのQ'sモール。阿倍野。
a0132041_23221268.jpg

こちらは梅田。

GWの大阪は車スイスイでした ♪







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_10381967.jpg

ゴージャス系のペチュ ♪
a0132041_10385832.jpg

斑入りタイム。 小葉でとっても可愛い ♪ ふんわり優しい香りが~♪
a0132041_10402393.jpg

Kさま、発送させて頂きますね ♪

お店のパーゴラ ♪ 開店当初茶色に塗ったパーゴラが変色しちゃっててずっと気になってたのを・・・・
a0132041_10411959.jpg

10連休のKちゃんがパーゴラを塗り替えてくれました。
色を決めるのに2日かかりました。 オトナ~なカラーに。 もちろんオリジナルですぅ。
全容を見にいらしてくださいね。

ではでは、きょうもいい天気。 お店でお待ちしています ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今週の日曜8日は「母の日」ですよー。 準備できていますか~056.gif

即プレゼント用の寄せ植えも作らせていただきます。 ラッピングも致しますヨン。

新着の苗からご紹介します ♪
a0132041_8153843.jpg
              
カラフルなベチュニア入っています。
a0132041_8162024.jpg
          
珍しいクリームのアイビーゼラニウム ♪ 赤い花芯がアクセント。
単品でブリキに植えたら可愛いでしょうね ♪
a0132041_818395.jpg

この時期の定番、グリーンアイス再入荷です ♪ 寄せ植えに入れると上品になるんですぅ。
a0132041_8185657.jpg

新鮮な多肉植物も入荷です。
 H さんお待たせです ♪ お選びにいらしてくださいね。
a0132041_8195082.jpg

昨日お渡しのリーガスベゴニア ♪ 喜んでいただけました。

では明日より3日間お待ちしています (ぺこり)

桜井の Y さま 、極小ペチュニア等のお引き取り、今週に宜しくお願い致します (ぺこり)





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは雨模様ですね。 これから一雨ごとに季節が進んでいきますね。

a0132041_17175467.jpg

きのうのガーデンショップも途切れなくお客さまが。ありがとうございました。
a0132041_1182321.jpg
a0132041_118427.jpg

つん♀が珍しく木登りを。お客さんで賑わっていると彼女もはりきります。でも運動神経がイマイチなんで落ちるように降りていきました。
a0132041_11141567.jpg

Kちゃんがアーチを設置してくれました。自宅正面玄関に。このアーチをくぐっておうちに入ることになります。うふ、つる薔薇を這わせる予定です ♪

a0132041_11191467.jpg

4時過ぎ、Yちゃんが手作りのケーキを持って来店。
居合わせたお客さんと頂きました。 3回目のティータイムです (汗
 
Yちゃんは自宅でケーキ教室をしています。
初級コースは3500円。 体験レッスンもあるそうです。
連絡先は 090-4293-1630 です ♪   
お花がいっぱいの新築のお宅でレッスン受けてみませんか?!
ガーデンショップに詳しい教室の案内置いています。 

O's garenから
a0132041_116412.jpg

a0132041_115384.jpg

お庭のビバーナムが満開です ♪ やさしげな色、フォルム大好きです。
a0132041_1140145.jpg

お店キャビンの屋根に登ったモッコウバラ ♪ 10歳近いモッコウバラです。
お店にも立派でお得なモッコウバラの苗があります。 これが言いたかったんです (汗






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日からGWですね。何処へも行かない私にはあんまり関係なさそうだわ。

今日のお庭の様子です。 
a0132041_122409.jpg

コロキア コトネアスター のお花が咲きました ♪  まさかお花が咲くなんて思ってもみませんでした。色といい、形といい、枝ぶりから似つかないお花に感動! 地に植えて3年過ぎたので株が充実してきたからでしょうね。
a0132041_12271620.jpg

鳴子百合のお花 ♪ ずっと前からいるお花。よく生け花で使ったのを思い出しました。
a0132041_12283569.jpg

ドドナエアのお花の蕾。
a0132041_12293223.jpg

大好きな日裏のコーナー。夏に枯れそうになってた斑入り糸ススキも大株になってきました。
a0132041_1230555.jpg

お店キャビンの南側のあぜ道に咲いていたセリンセ ♪ 種が飛んだのです。
a0132041_1234085.jpg

a0132041_1234225.jpg

お店の中から撮ったモッコウバラ。 
初心者向きの薔薇とは言え、よく見るとほんと可愛らしいですね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_9123940.jpg

満開のおおでまり ♪  今年は雨が少なかったので葉っぱが小さい。
a0132041_9133961.jpg

a0132041_9172462.jpg
セリンセが咲き出しました ♪  こぼれ種でよく増えるので、今年はショップでは仕入れませんでした。
a0132041_915631.jpg

冬には姿を消していたホスタ(ぎぼうし)も芽だししています ♪ 左下のスモーキーグリーンの子は去年おきゃくさまからいただいたもの。
a0132041_916437.jpg

こちらはずっと前からいるミニのこ。

さて明日からガーデンショップの営業です。 GWも木金土は開けていますよ。
新入荷の苗を紹介しておきます。
a0132041_9195782.jpg

ガザニア カシスクリーム。 変わった花色のガザニアです。
a0132041_9204563.jpg

這うタイプのキンギョソウです。
a0132041_9211984.jpg

ソルトブッシュ。 昨秋にも入荷していましたが、名脇役。

ではでは皆さまお待ちしています ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_20593552.jpg

今日は、相棒ひろぴーがピンで講習会に行ってくれました。
先日リガーデンにおうかがいしたお宅です。

参加してくださったお客さまありがとうございました。Hさんお世話になりありがとうございました。
写真後になりました(汗  参加の皆様、ブログ読んで下さってるそうでありがとうございます。励みになります。

きょうもうちのお庭の様子を。
a0132041_2152794.jpg

シンボルツリーのスモークツリーも新芽を出し始めました。去年の枯葉がまだ付いていて、新旧同居しています。
a0132041_21525527.jpg

植えっぱなしの原種のチューリップ ♪
a0132041_21534853.jpg

フレームの裏側までキンギョソウが。 今度は裏張りを無くしてもらうことにしました。
a0132041_2156942.jpg

猫まんじゅうの小雪 ♪  きょうも気温低かったものね。
a0132041_21565723.jpg

リネンのハンカチーフを頂きました。 イニシャルを入れるサービスを始められて、試作で。
今は蚊帳が良く出てるそうです。 節電だものね。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は昨日の雨が嘘のような快晴でしたね。
a0132041_22113772.jpg

先日お訪したお客さんのお庭。 秋に剪定させてもらった白モッコウバラが一杯蕾をつけていました。
a0132041_22133696.jpg

アーチの奥には、八重桜が。 今年は桜をめでる間も無く、車窓からのみ。思わぬ花見ができました。
a0132041_2215131.jpg
a0132041_22153098.jpg

こちらはお店の入り口のモッコウバラ。 やわらい黄色がいいですね。去年は切り過ぎたので、今年は整える程度にしました。
a0132041_2218733.jpg

昨日のプリのレッスンの作品。ゴージャスにプリを使って頂きました。
a0132041_22205456.jpg

今夜は来月22日に行われる奈良パンステージの打ち合わせへ。お世話係りのゆみちゃんとに臨時スタッフKちゃんと行ってきました。
7時半~九時半まで二時間みっちり打ち合わせ。地元「あるぼーる」で行われる県下こだわりのパン屋さん8店舗のイベントに今回はお花屋さん6店舗も出店させてもらいます。
前回は同じ場所で秋に行われたのですが、前の道が大渋滞を起すほどの人気でした。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_8535790.jpg

大株のピエールさま入荷です ♪ 殿堂入りした品種です。大株を植えると2、3年早く楽しむことができます。 うちの広告塔のピエールさまは蕾が付き出したところです。今年もみんなを魅了することでしょう。
a0132041_857072.jpg

ブラキカム。 優良株です。
a0132041_8573387.jpg

ミニチュニア。 ペチュニアの極小種です。
a0132041_858672.jpg

ミニ薔薇グリーンアイス。文句なし良いコ。
a0132041_8585787.jpg

イポメア。 夏に活躍するカラーリーフ。 切り詰めるとボリュームが出てきます。
a0132041_90186.jpg

シンゴニウム チョコレート。 渋い良いコです。
a0132041_905797.jpg

橿原のY さま、お待たせです。 賞を獲った優秀なウンベラータです ♪

ではでは、みなさまお待ちしています ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は、コンビで朝より出働 ♪ 寒くて冬装束で。

午前中は橿原の現場へ ♪ 
第三弾の植え込みへ。 写真が上手く撮れてなくて画像無しでごめんなさい。

a0132041_2024544.jpg

a0132041_2027924.jpg

昼過ぎに終わりランチへ ♪ Hanaさんへ。
お庭もすごく充実してて、薔薇も蕾を沢山付けていました♪
来月15日の 「Hanaのマルシェ」 の打ち合わせもしてきましたよ。その頃は薔薇満開だと予想しています ♪

昼からは学園前へマンションのベランダガーデニングのお手伝いに ♪
a0132041_20285420.jpg

殺風景なベランダを蘇えらせて頂きましたぁ。とってもチャーミングなスペイン語の先生です。
美味しいお茶にお菓子ご馳走様でした。

さてさて明日よりガーデンショップの営業です。
新しい観葉植物やペチュニアの極小種「ミニチュニア」など入荷しています。
みなさまのお越しをお待ちしています ♪

注) 現在、新規のお庭植えの受付はしておりません。 ごめんなさい。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]