カテゴリ:小旅行( 9 )

a0132041_1824689.jpg


あっと言う間の一週間 ・・・・・

心身ともにリセットできました。 いろんな方々にお礼を申しあげても尽くせない。

お引越し先は ☆ こちら ☆  になります。
これからもよろしくお願いいたします (ぺこり)






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-07-15 18:26 | 小旅行
a0132041_1924510.jpg

すっかり夏空。。。。
a0132041_19255885.jpg

食卓にはお花 ♪ 贅沢な時間を過ごしています ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-07-10 19:28 | 小旅行
a0132041_8543062.jpg

a0132041_858384.jpg


      携帯、メール 通じますので~ ~ ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-07-07 08:57 | 小旅行
昨日は、滋賀方面に遠足に行って来ました。夏恒例のプライベート行事であります。
今回は友人もドッキング。優秀なドライバー Kちゃん をチャーター。ランチで買収されてくれました。滋賀方面は彼のお得意エリアで、渋滞に巻き込まれそうになったら裏道を選択。そこもまた渋滞してたら、奥の手もあったりしました。ナビには反対されてばかりでしたけど。

まず最初にに訪れたのは、Yoshimin Cottage ( ヨシミンコテージ ) さん。ずっと行きたかった自宅ショップです。
以前は月一ペースで出店者さんたちとマルシェをなさってたのですが、今は出張販売などや自宅でプチオープンされてます。
a0132041_1024816.jpg

a0132041_1031598.jpg
a0132041_1033446.jpg
a0132041_1035413.jpg


アンティークのレースやこだわりの雑貨を置いてらっしゃいます。素敵にディスプレイされてて、即ポストカードになります。イギリスの話もお聞きしながら、今回の目的でもありますアンティークのレースをゲットしました。次回、公開いたしますぅ。

愛猫 メメ ちゃんもお出迎えしてくれました。ウチのlalaと柄域が良く似てます。
放おっておくと一日入り浸っていそうですので、後ろ髪引かれながら、次の目的地へ。

a0132041_1012680.jpg

琵琶湖は一年ぶり。でも湖東は7年ぶり。
a0132041_10122767.jpg

ランチは、ヨシミンさんに教えて頂いた、ヤンマーマリーナの「シェヘラザード」へ。
順番待ちの間、リゾート気分で休憩。
a0132041_1017378.jpg
a0132041_10173571.jpg

近江牛とイセエビのコースをオーダー ♪
スープははしょりましたが、盛りだくさんのデザートあったのですが、撮り忘れたみたい(汗

お腹も満腹になって、琵琶湖大橋を渡り比良方面へ。
a0132041_10185045.jpg

kupu さんへ。 
なんと別荘地帯の住宅街にありました。オーナーはウインドサーフィンをなさるこんがり美人さんでした。半別荘、半住宅地帯だそうで、素敵なお家がたくさんありました。隠れ家レストランもありましたよ。
a0132041_10234174.jpg

建築中のツリーハウスもありました。

a0132041_10551346.jpg

ロズ&マりー。お茶する予定でしたが、時間配分の都合上、表だけパチリ。
a0132041_10291736.jpg

〆は 「ギャラリー skog 」 さんへ。 
実は、うろうろするも見つけられず、諦めて、自宅にナビを設定して、顔を上げたとたん、看板が目に入っていたのでした。運命の出会い、あはは。
兵庫県三木市の「風雅舎」さんにお庭を依頼されたそうです。行きの車で「風雅舎」の話をしていたところでした。

帰着は8時。
帰ってきたら脱走lalaがお出迎えしてくれました。


★こぼれ話★   琵琶湖大橋を、渋滞を回避する為、帰りも渡ったのですが、なにやら音楽が聞こえてきます。 路面とタイヤがメロディーを奏でる仕組みになっていたのです 060.gif 




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-08-10 10:39 | 小旅行
a0132041_1582550.jpg
a0132041_1584638.jpg

老舗のハーブのお店「ハーブスタンド」さんで休憩 ♪
ほっこりハーブティを頂きました。外には温室があり、薔薇苗など売ってました。

a0132041_15114595.jpg

映画「西の魔女が死んだ」の撮影場所となった建物。清泉寮から歩いて10分ほどの場所でした。
a0132041_15134435.jpg
a0132041_15141938.jpg
a0132041_15143628.jpg

去年も訪れた「ジョーズハウス」。残念ながらお休みでしたが、つい先ほどまでいらしたような後が・・・
新しいガゼボが増えていました。
去年、訪れた時の様子は、こちらです。
a0132041_1517393.jpg

絵本ミュージアム。清里には小さな美術館が一杯。オールドノリタケ、ポールセンミュージアムなど沢山回りました。
a0132041_15191485.jpg
a0132041_15192952.jpg

途中寄った富士見高原のパン屋さんカントリーキッチン。 グリム童話に出てきそうな石窯。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-06-21 15:20 | 小旅行
a0132041_1492182.jpg

5月中旬の八ヶ岳倶楽部。 まだ冬から目覚めたばかりです。
お父さんの柳生博さんが在店でらっしゃいました。
店員さんたちもにこやかで好感度高いです。

蓼科バラクライングリッシュガーデンです。
a0132041_1413049.jpg

エントランス
a0132041_14132415.jpg

レストラン
a0132041_14135149.jpg

球根のお花たち
a0132041_14141247.jpg

バイモユリが群生
a0132041_14143365.jpg
a0132041_14145251.jpg

つる薔薇はまだ新芽が出たところでした。
a0132041_14202885.jpg

ブルンネラも群生。 うちの庭のはかれちゃいいました。真夏の陽射しに弱いようです。

早春は球根が綺麗ですね。
四季それぞれ楽しめるガーデンになってますね。次は秋に行ってみたいわ ♪

去年は、6月20日ごろ訪れました。その時の記事は★ こちら ★ です ♪







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-06-20 14:19 | 小旅行
a0132041_16383378.jpg
a0132041_1638562.jpg
a0132041_16392379.jpg

朝食は、夕食と違うお部屋で ♪  言葉なんていりましぇーん。スミからスミまでご覧ください。
a0132041_16394592.jpg

外からみるとこんなお部屋です。おトイレの窓から激写。山桜も咲いていました。
a0132041_16424641.jpg

暖炉スペース。 小物が洒落てますぅ。

a0132041_16434162.jpg

バスルーム ♪ 
実は、あれからすぐ暴睡で、早朝風呂となりました~。

a0132041_16481466.jpg

お部屋の飾り台。持って帰りたかった(汗
テレビなんかありませんからねっ。

次回は蓼科、八ヶ岳、清里編をお伝えしますね ♪

さてさて明日から三日間、ガーデンショップの営業日です。明日はお天気よさそうです。
みなさまのお越しをお待ちしています(ぺこり)




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-06-16 16:52 | 小旅行
a0132041_2163595.jpg

お夕食はこちらのお部屋でいただきました ♪
a0132041_217442.jpg
a0132041_21804.jpg
a0132041_2181522.jpg
a0132041_2183360.jpg
a0132041_218487.jpg
a0132041_219385.jpg
a0132041_2192157.jpg
a0132041_2193888.jpg
a0132041_2195323.jpg

a0132041_21112769.jpg

こんだけお腹に収まりました ♪ 何個胃袋があるねん!
って言われそうなんですが、どれもお味が程よく、和洋を上手く組み合わせてあって、飽きのこないお料理が次から次へ運ばれてくるのです。もちろん取り分けたお料理もありますが。 筆で書かれた献立を、奥様が説明にこられて、運んでくださるのはご主人でした。普段はお酒を飲まない私ですがワインが進みましましたぁ。

a0132041_21102058.jpg

夕食までのひと時。 サンルームのようなお部屋がくっついているのです。

次回は朝食編をお伝えしますね ♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-06-14 21:18 | 小旅行
先月、スケジュールを調整して(手帳に書いたもん勝ちです)、★ KASUKE山荘 ★に泊まってきました。何もかも素適過ぎです!!!

去年の秋に「住人十色」というテレビ番組で紹介されたのです。一目ぼれです。053.gif
前身は「ペンション 天気図」で、ひと昔前、雑誌でその記事が載ってるのを覚えてました!

そちらが、レベルアップされて、Hotel「KASUKE山荘」になったそうです。

テレビで紹介されてた通り、ステキなホテルです。4組限定で、それぞれお部屋のしつらえが全然ちがうのです。みんな本物のアンティークです!オーナー夫妻もテレビのまんま。サインを求めそうでした。

a0132041_19315211.jpg

5月中旬でも、白馬はまだ、春を迎えたばかり。アルプスは真っ白です。
a0132041_19334572.jpg

お部屋のドア。
a0132041_193431.jpg

共有スペース。
a0132041_19352260.jpg

気取らないロビー。
a0132041_19361786.jpg
a0132041_19364031.jpg

キッチン。魅せる収納です。
a0132041_19373750.jpg

おトイレ。好きな南京はぜが枝ごと飾られてました。うちのシンボルツリーでもあります。

どこを見ても、ポストカードになります。

a0132041_1939526.jpg

出版されてる本で事前学習。ページをめくるだけでもドキドキです。
a0132041_19394921.jpg

私も持ってる、ネットの水キリ籠が載っていました!!!
一昨年のフランスパリの蚤の市でゲットしたのと同じものです!それだけでも感動!

思い出すだけで、ためいき~次回はお料理編をお伝えしますね ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by Juneberrya | 2010-06-08 19:46 | 小旅行