カテゴリ:シルクフラワー( 24 )

きょうは、大阪梅田へ ♪

今月のドライ教室の花材を買ってきました。
1月は教室お休みだったので、久々の大阪でした。
a0132041_16205121.jpg
a0132041_16212186.jpg

あじさい。 紫陽花と言えば梅雨のイメージがありますが、今ではオールシーズンの人気のお花となりました。
切花や鉢物(園芸)も「秋色アジサイ」 「アンティークアジサイ」などと言うアジサイが出回るようになり、それをドライにしたりと年中楽しめるようになりました。 写真は二枚ともフェイクです ♪
a0132041_1628521.jpg

ミニラナンキュラス。 こちらもフェイクです ♪

   ↑  今月のドライ教室の教材となります。

梅田から御堂筋を南下。 銀杏並木は落葉時期だったけど、素敵だったわ。イルミネーションの時期は華やかだったでしょうね。 色んな用事が入ってきて、スケートも行けそうにないわ・・・・・。

昨日は節分。 巻き寿司食べましたかぁ? 
昼前、近所のスーパーへ買いに行きました。買いに・・・・・
出入り口でドライ教室の元生徒さんにバッタリ。 「今、お店に行って来たとこなんです~でも~・・・・」。
そう、お休み貰ってるものね。 でも鉢を持ってきてくれてたので、急遽寄せ植えを作らせて貰う事に。
a0132041_1641537.jpg

昼イチ、しんどい用事があったので、Wさんの爆裂トークで体温上げることできました。ありがとね~。 





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は心地よいお天気 058.gif

凍傷になるのではないかなと思う位の低温が続いてましたものね。
しばらく暖かい日が続くそうなので、ホッとしています。 出かける人も増え、経済効果も上がるのではないかなぁ。 お店はクローズだけど。。。。

a0132041_1275597.jpg

昨日はオプションレッスンでした ♪ お三人お見えでした。
a0132041_1210532.jpg
a0132041_12103245.jpg
お土産を頂戴しました。
京都東山、ニシダやの「柴漬け」 ♪ 久しぶりに食べました。
北新地呼吸チョコ、ネーミングもいいですねぇ。


暖かいので、先ほどお庭の写真撮りました。
a0132041_1217322.jpg

ラベルのビオラもショボくれた株でしたが、沢山花をつけてくれています。
a0132041_12185372.jpg

何度も登場してますが、たわわに蕾をつけたアンスンエンシスの蕾も全開です ♪
a0132041_12212093.jpg

薔薇苗をブリキのバケツに植えました ♪  植え替えてあげるとすぐに蕾がシャンとしました。
a0132041_12224560.jpg

ハボタンのハンギングも現状維持です。 暖かい日が続きそうなので、頭立ちしませんように。








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_20355074.jpg

連日の出張教室。 今日は今年最後の出張教室でした。あと数回自宅教室を残すのみとなりました。 

冬のガーデニングシーズンもたけなわ。 
きょうも沢山の鉢のお持込ありがとうございます。(ぺこり)
「頑張れ」の差し入れもありがたく、二人で頂いています。
ヤツれてないのはそのお陰だと思います。

年末の営業は、来週の営業日25日まででございます。 わっ、クリスマスですね。空いている鉢があるお客さまは今すぐお持ちくださいませね。 
年始の営業は1月の13日からになります。 そして29日まで営業させて頂いて2月一杯お休みさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。

a0132041_2048322.jpg

こんな可愛いガーデンシクラメンも入っています ♪

ドライ教室の生徒さんのハゼちゃんが・・・・
a0132041_20491860.jpg

こんな可愛いシールを作ってくれました!
ブログの画像を処理してこんなに素敵に。 感激です!!! うるうる・・・・。
こんなコピーは大歓迎です。

原型をとどめてなかった唇もほぼ元通りになりました。
今回のは生まれて初めての大きさ。最初のんが後半に差し掛かる頃、また別のヤツができるなど、手強かった・・・・。

そうそう、今日朝一、銀行へ資材代金の振込みへ。
「おおた ひろみさま~」って呼ばれてしまった。間違いに気づいた女子行員さん。笑いをこらえるのに必死になってられるのがわかって、気の毒になりました。「よく間違えられるんです~」ってフォローしてあげたりして、自爆寸前でくい止めました。接客業、銀行は厳しいもんね。

♪ 恋人よ~僕は旅立つ~・・・・♪  

その帰り、自分の中学時代の塾の先生にばったり。 お持ち帰りしました。
ハボタンのハンギング注文して帰って下さいました。 ありがとさんです。 






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは良く晴れましたね ♪

a0132041_2149193.jpg
a0132041_21492114.jpg

朝からは、オーダー製作。 バレエ スタジオ の 移転お祝いのオーダー。
将来のプリマドンナ がこのアレンジを見てくれてるかも~と思うとワクワクします。

ここんとこ再放送してる、趣味園の再放送の後の、吉田都さんのロイヤルバレエレッスンも見てる私。もちろん見てるだけなんですが。見ることしか出来るわけないし。

綺麗系が(も)好きな私。宝塚、クラシックバレエもお誘いがあれば見して頂いてます。
今夜もアイススケートGPファイナルのエキシビション見てました。

スケートといえば、こないだ、ドライ教室の生徒さんが、大阪中ノ島にスケートリンクが出来てて、行って来たというのです。オープニングには荒川静香さんが来られてたそう。これは私も行かなきゃと、2月一杯までなので、行く気満々です。「光のルネッサンス」ってイベントの一連のようです。イルミも綺麗そう!
早速Kちゃんにオッケ取りました。 大阪育ち、大阪勤務のKちゃんは、あのごちゃごちゃの阪神高速でもへっちゃら。尊敬しますわ。でも住む所やないと、実家を残し、ここでカントリーライフ?を実践しているのであります。 あら、話がずれまくり。。。。

ずれついでに、6人姉弟の長男であるKちゃん。上に姉4人下に妹一人の文句なしの女系。
今日サクジャス(桜井ジャスコ 桜井市で唯一の大型?商業施設マクドもミスドもある)で買い物中、食品売り場でサンタのブーツを見つけた私。「小さいときコレ買ってもらったよね~」って話したら「うん、姉ちゃんに買ってもらってた」って。彼がものごころ着いた時お姉さんがたは社会人になっていたのでありました。でも今や、O家の当主。 先日も義姉のお姑さんが亡くなられた。その時も会社休んで参列。遠方ご苦労様でした。えっ、わたし? 手を振って送り出しましたよ。

a0132041_2241490.jpg

アトムさんから頂いた限定販売のコーヒー^^  毎年うれしい贈り物。
ショップのみんなで頂きます。「みんな?」 はい通常二人しかおりません。
お客さんと頂きます。

その相棒が目の前から消えた! 昨日の出来事。 たしか私の目の前を歩いていたはず・・・・
相棒の名誉の為にこれ以上は差し控えさせて頂きます。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_18393841.jpg
a0132041_1840164.jpg

きょうは曇りがち。朝から大阪よりハンギングバスケットのお引取りのお客様が。
後ろを走っていたドライ教室の生徒さんが、「えっ、大阪ナンバーの車がお店の前で止まるやん?!」と。
「あはは、最近はジューンベリーも他府県のお客さまがよく来てくれるのよー」と会話。
そんな傍らでは、lala がスヤスヤ。 ほんと癒されます。猫の生き方を学ばなきゃ。部分的にだけどね。

a0132041_18451082.jpg

a0132041_18511623.jpg

昼過ぎ、お店を抜けて配達や鉢植えの現場作業に榛原へ。
お茶のお誘いもお断りして、忍者のように駆け抜けてきました。関西の軽井沢と言われる少し気温の低い榛原はパンジービオラ植え込みのリミットなんです。
先日配達のひろぴー製作のハンギングバスケットも綺麗に飾っていただいてました。
ほんと、お店の養生場所に置いてると、今年はお問い合わせが多いのです。 腕を上げてますぅひろぴー。

では、きょうもありがとうございます。みなみなさまに感謝して。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_18185168.jpg

朝お庭に出てみれば、山もみじがこんなに紅葉していました ♪
毎年泣かず飛ばずだったのに。
a0132041_1820873.jpg

男子のタートルネックフェチの私。 こんなおチビちゃんに反応してどうするねん。あは。
朝からのドライ教室の生徒さんの宝物です。
a0132041_18225669.jpg
a0132041_18231574.jpg
a0132041_18232813.jpg

お昼からシルクのアレンジを製作 ♪
今週お渡しのシルクのブーケも。

この後、ごっつい久しぶりにお昼寝ターイム ♪
途中来客に起されましたが、夕方近くまで・・・・・・
うひゃーメール一杯だろうなと思いきや、誰も無し。 カナシー。

明日から3日間ガーデンショップの営業です。
a0132041_18262282.jpg

a0132041_18265099.jpg

こんな苗入荷してます ♪

a0132041_18451622.jpg

きょうのおやつ ♪

さて、これから夜の教室。もう一頑張りです 049.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日は毎月のドライ&プリ&シルク(フェイク)フラワーの仕入でした ♪
a0132041_2020818.jpg
a0132041_202023100.jpg
a0132041_20204786.jpg

秋色シルク買ってきました。大事にエリザベスカラーしてもらってるのもあります。
a0132041_20213850.jpg

こんなゴージャスなラナンキュラスも。
a0132041_20224341.jpg

こちらは、今月のお題のドライアレンジの花材です。
a0132041_2023392.jpg

こんな可愛いフェルトのボールも。
a0132041_20244414.jpg

3時のお茶 ♪  ショップの午前は割りとヒマな日が多くて(汗
昼からホッとする今日この頃。 
a0132041_20284648.jpg

午前中は小雪がしゃべり相手。

今日はなんとかお天気持ちましたね。 明日は大荒れになりそう。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_9354029.jpg
昨日から始まってます、ドライフラワーアレンジ教室のお題です。
今月は「シルクフラワーのブリキピッチャーのアレンジ」です ♪
キャスケードのミニブーケを作るレッスンです。
a0132041_936125.jpg
a0132041_9363021.jpg

好きなゲーラックスの葉も使います。切花でよく使うのですが、フェイク(シルク)も負けていませんよ。

a0132041_938321.jpg

ゆうべは ★Pocket Marche -4th-★ の実行委員会でした。議題が山積みで、終わったのは夜11時。
帰路はスイスイなのでスピード狂の私です。  妖怪は見ませんでした。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_17492686.jpg


終わりがなさそうな激暑が続いていますが、確実に日照時間は短くなっていますね。
夕暮れホッとしますね。でもすぐ陽が暮れてしまうので、慌てます。

綺麗に写ってるように見えても下草は瀕死。消えたのもいくつもあります。
シャム猫つんが写り込んでいます。

a0132041_17561035.jpg

きょうは、迫ったプリザーブドフラワーの出張講習会の準備をしていました。
ありゃりゃ、ピントが主役に合っていないわ(汗
a0132041_17544081.jpg
a0132041_17545769.jpg

ハートがいっぱい ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_2174369.jpg

きょうは、やや寝不足。
ゆうべ、探偵ナイトスクープに生徒さんが、依頼される側で出演。 
化粧崩れもなく、涼しい顔で写ってましたよ。アップも多かったねぇ。ぷぷ。
写真はロケの時の、松村邦洋。

今日は朝一、名張方面へ。Kちゃんが入ってる現場のパーゴラのペンキを買いに ♪

その後、先日お世話になった  イングルサイドカフェ  さんへ ♪  リガーデンのお話を頂いてます ♪
a0132041_2192270.jpg
a0132041_2195219.jpg
a0132041_21107100.jpg

ブリテッシュなしつらえで、いつもこのカーテンが気になっていて今日はパチリ。 ローラアシュレイです。

帰ってきて、現場へ。施主さんとあーだこーだと、色の調合。落ち着いたダークグリーンになりました ♪
明日も作業は続きます。

a0132041_2115712.jpg

朝一のその前にお届けしたシルクのアレンジ ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]