カテゴリ:シルクフラワー( 24 )

きょうも雨降らなくてほっとしました ♪

a0132041_2342152.jpg

a0132041_23424258.jpg

昨日は、オーダーのボールブーケを製作していました。 花材はシルクフラワーです。
花嫁さんが手首にぶら下げるブーケです。これだと両手使えますよね。
和風のタッセルや水引などをプラスすると和装にも使えますね。
a0132041_2384995.jpg

ダブルこゆちゃん(小雪)のストラップ。 今年のバースデープレゼントでした。 デジイチにチャラチャラぶら下げてます。

a0132041_23121960.jpg

クレマチス マリンブルーのその後。 こんな花がいっぱい咲いてます。もっとちっちゃいこもいます。
まだ定植待ちです。
a0132041_23133118.jpg

スモークツリーの色も抜けてきました。ボリュームはそのまま。 ボヤおこしてるみたい。かなり道行く人の注目を浴びているようです。見上げながらみなさんの口がぽっかりあいてますもん。代弁「なんじゃこれー??」







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは陽射しが照りつけましたね。
a0132041_2250448.jpg

昼いち、ひろぴーとギフトのリーガスベゴニア32個の配達 ♪
ドライ教室の生徒さんが、念願のカラオケのお店を開店なさったのです。
今日はそのプレオープンでした。
a0132041_22525143.jpg

a0132041_22522471.jpg

製作途中の現場仕上げのシルクのアレンジ。大小合わせて5点の納品。先週から何度かフラワーデコレーションの仕上げに通っていました。

帰ってきてオーダーを一つ仕上げ、久々の夕寝。 夢みたし~♪
あちゃー、7時前、メンテを引き受けてるお店へ液肥をあげに。 時間を忘れ、スーパー閉店ぎりぎり。焦りました。

ふぁ~~、しっかり寝たはずなのに、アクビが出るわ。 











ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも暑いくらいのお天気 ♪
どこもかしこも薔薇満開ですね。車窓からながめながら走ってます ♪
a0132041_1934488.jpg

昨日の夜9時以降食べてはいけなかったので、フラフラ。なのでランチはがっつり ♪
畝傍御陵前の漫遊楼へ。でも全皿中華でなかったの。 魚のフライにタルタルソース。それダメなんじゃな~いと思いながら食べてました。
えっ、結果?!胃炎でした。穴があいてなくて良かった ♪ って胃を悪くしてるはずなのにこんだけも食べてはいけないよなー。でも食べれるんだもんなー。。。ん~・・・・食べたいんだもん。
a0132041_2085325.jpg
a0132041_20913100.jpg

先週はこんなおやつ ♪ 言うときますが、食べてるのはワタシだけじゃありせん、相棒ひろぴーも食べてますので。

O’s garden のお庭から
a0132041_19392293.jpg

今年お迎えした薔薇 コンスタンス スプライ が咲き出しました ♪ 花びらの形がかわいい。
a0132041_1940998.jpg

シシリンチウム。 背丈10センチ余り。 可愛いんだな~この小ささ。回りに押されてもちゃんと咲いてます。

紹介が遅れましたが、今月のドライ(シルク)教室のお題 ♪
a0132041_19414322.jpg

双子作品です。置いてもよし、釣り糸でモビールのように吊り下げてもよし ♪
a0132041_19433078.jpg

番外編でこんなのもしていました。
a0132041_1944429.jpg

余りもので作ったとは思えないオーバルリース。 50個のミニシルクアレンジ製作なさった時の残りのリーフで ♪
a0132041_19461637.jpg

先週お渡しだったシルクアレンジ ♪

さて、★岩切エミさん★の明日からはじまるコレクションご案内を ♪
a0132041_19473718.jpg

                        「 Song of Flowers 」
                         阪急うめだ本店 「セッセ」
                          5月18日 ~ 24日
                      キュートな作品いっぱいでしょうね ♪♪♪








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日はいいお天気 ♪

昨日は寒かったですね。 そんな中、生徒さんやお客さまで賑わっていました。
午前中は、月例のドライ教室のレッスンやオプション教室。
a0132041_9174437.jpg

チャイルドブーケのレッスン。シルクフラワーです。
a0132041_924863.jpg

昨日お渡しのオーダーのシルクアレンジ ♪
昼からショップではひろぴーのリース型寄せ植え講習会。 楽しくお作り頂けました。
共通の話題で盛り上がりました。

a0132041_9285452.jpg

観葉植物も動きだしています。 ロン毛のグリーンネックレスもお嫁入りが決まりました ♪
a0132041_9253027.jpg

こちらは昨日お渡しのオーダーの観葉寄せ植え ♪
a0132041_9301192.jpg

即作らせてもらった多肉植物の寄せ植え ♪  フラワーアレンジ風に。

展示会のお知らせ。
a0132041_9345551.jpg

ショップのお客さまが通ってらっしゃる絵画教室の先生の個展があります。
     4月28日~5月1日   ギャラリー アオイ  (西大寺) tel. 0742-45-3963

            柔らかいタッチが素敵です。
美術が好きな私、通いたくなりました。  お教室は天理です。

ps  今朝の趣味園で株立ちのジューンベリーを植えてましたねぇ。 やはり人気の花木です。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも昼から冷たい雨が降って冷えましたね ♪
閉店後お庭のメンテに行く予定が風雨と低温で延びてしまいました。
でも午前中はそうでもなくて、まぶしい陽射しでした。 春の天気は目まぐるしい。(困

a0132041_207287.jpg

昼からお店を抜けて、出張レッスンへ ♪
春らしいシルクのアレンジを。
a0132041_2025267.jpg

毎月呼んでいただいてるモデルルーム。散策するとこんなしつらえのお部屋もありました。
a0132041_2093033.jpg

今日、朝イチお引取りの寄せ植え ♪ オステオスペルマムのピンクが可愛くも大人っぽくもあります。

明日は賑やかにになりそう。
シルクの教室や、午後からはひろぴーのハンギングの講習会などしています。 見学オッケですよん。








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
目を覆いたくなるような事実が明らかになってきています・・・・・

報道しているアナウンサー、記者の方々も感情を押し殺して報道に専念してられるのがわかって辛いです。
きっと彼ら彼女らにも被災してる家族や友人がいらっしゃるだろうに・・・・

こうしてブログ更新していていいのだろうかと思います。

a0132041_18405940.jpg

オプション教室。 オーダーをご覧なった生徒さんから作りたいとのオファーで。
a0132041_18421987.jpg

こちらはお庭のクリスマスローズ。 去年お迎えしたコです。
a0132041_1843724.jpg

今週お渡しのコサージュ ♪
a0132041_18434380.jpg

先日頂戴した手作りの砂糖菓子。 みかんの仲間のブンタンの皮だそうです。
ほろ苦い後味に、自然の美味しさを感じます ♪

今夕も、ひろぴーと仕入れ行って来ました。
沢山仕入れましたよ ♪ 明日アップします。

明日を持ちまして今週はブログをお休みします。 電力を大切にしなければなりませんね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも寒かったですネェ・・・・・
そんな中お越しくださったお客さま、ありがとうございましたぁ。

ガーデンショップでは、
a0132041_23174143.jpg

新鮮な多肉植物入荷してます ♪ 今回は稀少な子が多いですよ。
a0132041_23185492.jpg

ゲストルームのアルストロメリア。 1月13日に仕入れた鉢物。
折れた枝をひろぴーが水差ししておてくれたのです。  すごい生命力 ♪

a0132041_23213918.jpg
a0132041_23215678.jpg

今週お渡しのシルクのアレンジ ♪  
卒業入学のシーズン、コサージュのオーダーが多いです。

今夕も、苗の仕入れ行って来ました。 いろいろ仕入れてます ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも冷えましたね・・・・・

昨日は大阪仕入れ ♪

a0132041_21474693.jpg
a0132041_2148651.jpg

このひっつき虫のような子に魅かれました。
a0132041_21491510.jpg

こちらは、先日ドライにした紅柳 ♪  似てる・・・・・
a0132041_2150929.jpg

今日から始まったドライ教室。 今月もシルクのアレンジです。
スイーツの方が主役に (汗   タムラのキューブシフォン。若い男子から頂きました ♪

さてさて、お待たせいたしましたぁ
a0132041_21505565.jpg

明日より、ガーデンショップ開店です ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
夕べから降りだした雪。 朝起きると12センチほど積もっていました。
a0132041_1851717.jpg
a0132041_1853488.jpg

こんな日はゆっくり寝坊と思うのですが、家電、携帯、メールに起されました。
みんな元気な声 ♪  はいはい何でも相談に乗りますよ。

a0132041_186466.jpg

昼からお雛さまを出しました。11日の休みを逃すともう出せなくなるのです。そんな年が何年も続きました(汗
a0132041_18123298.jpg

桃の節句なのに、梅があります。昨日の壷生けの残り。取り合えず「梅」で。あは。

a0132041_18151084.jpg
 
<ひろぴーへ業務連絡>大量注文のサンプル。今日花器ドカッと届きましたぁ。

雪は明日も降るようです。 来客、教室。大丈夫かな・・・・。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
晴れると思いきや、昼から曇ってきました。
寒くないのが救い。

a0132041_14172229.jpg

脱走 lala がミモザの木のてっぺんに。 4メートルはあると思います。
小雪よりやんちゃです。 でも夕べ小雪は野ネズミを捕まえてきましたけど   汗
10年くらい前だったかなぁ、何も考えずに植えたミモザ。 どんどん成長して恐ろしく大木になりましたが、切っても切って新しい枝を伸ばします。夏には木陰を作ってくれるのですが・・・・
発見!lalaの後頭部ハート型してるやん!

a0132041_14234613.jpg

さて今月のドライ教室、ドライって言っても今月はシルク(フェイク)フラワーのリースです ♪
3種類のアジサイを使います。 明日からスタートです。

きのうは大阪にお引越しした友人がお友達と訪ねてくれました。2年以上会ってないかなぁ。
彼女も「 てっぱん 」見てて最近「涙腺ゆるゆるだねぇ」って言い合っていました。
a0132041_14255052.jpg

a0132041_14262363.jpg

事あるごとに、オーダーしてくれます ♪
明日夕方発送の予定です。、N子 さん ♪

最近のテレビ番組「冬のさくら」「さくら心中」と桜が付くタイトルが多いですね。
春が待ちどおしいですね。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]