カテゴリ:プリザーブドフラワー( 43 )

a0132041_11543133.jpg

11月のドライ教室のレッスンはクリスマスバージョンです060.gif
プリザーブドローズをたっぷり使ったアレンジです♪(許 写真ボケ気味)
今日からスタートです。

a0132041_11574224.jpg

昨日は、ふらりと飛鳥方面へショートドライブ。でもぜんぜん秋らしくない風景。紅葉と呼べるものはわずかしか。。。。
途中立ち寄った竹細工のお店でみかんを買いました。そしたらこんな精密な葉細工を頂きました。時間があれば見ていたいところでした。
a0132041_121436.jpg

a0132041_12162165.jpg

帰ってきて、家の巨大化してるナンキンハゼの実の収穫。そこそこ高い台に上って取ったけど、まだまだ届かずで沢山とれませんでした。取っているとき小雪に出くわしました。カーポートの屋根で。猫は自由自在ですね。

その後、沢山柿をいただいたので、お若い世帯のお隣へおすそ分けに。ピンポーンって鳴らすと、イケメンのにーちゃんが016.gif そこのご主人の弟さんでした。あとでみかんを持ってきてくれたご主人にすかさずたずねたのでした。今井翼と小栗旬と松田龍平をたして3で割ったみたい。きっと私の目はハートマークになってたと思います。
柿を沢山くださったMさま、ありがとさんでした。お陰で目の保養が出来ました。
柿オトコはつるし柿にする柿をむいてくれていました。

a0132041_1215746.jpg

榛原のNさま、パキラ入荷しています♪

フィギュアスケートNHK杯終わりましたね。これが終わると暮までまっしぐらって、私ながらの風物詩です。
堅強で、技術的で芸術的でないといけないスポーツ。こんなの他にないですよね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は朝から良いお天気でしたね。午前中は、庭木の剪定。シマトネリコ大きくなったので、透かしました。ミモザの枝も張り出して、日当たりが悪くなってきたので、結構カットしました。隣の田んぼの稲刈りが済んだので、歩きやすくなりました。後は元気の無くなった夏花整理したり。

午後はオーダー片付けたり、キット組みなどを・・・・。お客さんも、二組。家に居て良かった。
a0132041_215777.jpg

明朝お渡しの、プリザのアレンジ。結婚一周年のお祝いに。
a0132041_2171076.jpg
a0132041_217293.jpg

ならリビングフェスタに持って行きまーす。
a0132041_2182815.jpg
a0132041_2184676.jpg

今日のおやつとお紅茶♪うふふ。

説教は小雪に。今日も朝帰り・・・・。ま、猫は夜行性だから仕方ないっか。でも帰って来るまで心配です。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは、朝から隣隣町のシルバーさん対象の寄せ植え教室でした♪相棒と二人三脚で♪
その後、お客さんちやフライヤーの印刷に寄ったりして帰着は3時過ぎてました。後片付けや、明日の営業日の準備などをして、休憩してたら・・・・小雪を抱っこしたままうたた寝。もう外は暗くなりかけていました(汗)

a0132041_180237.jpg

昨日つくっていた木の実のリースです。茶色大好きな私は、作りながらウットリ~です。こんなの何個も作りました。

製作してたら、生花アレンジの先生が尋ねて来て下さいました。近くの美容室まで来た帰り迷ってたら「ケミちゃんとこに来てしまったの~」って。<たまに来る気が無くっても来てしまったって方がいらっしゃいます。この方も。> かっこえぇアンシンメトリー(片流れの)カットが決まってました!おん歳60はとっくに超えられてます。その先生の花屋でアルバイトをさせてもらった事もあります。とにもかくにもパンチの効いたアレンジをなさるんです。私の人生のモデルのお一人です♪

a0132041_1885517.jpg
a0132041_1891293.jpg

先日お渡しのプリザーブドローズのアレンジです。

a0132041_1759662.jpg

きょうのランチ。リサーチ不足で、通りがかった中華のお店で。ひろぴーは酢豚を食べていました。

明日から三日間、ショップの営業日です♪皆様のお越しをお待ちしております♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]