カテゴリ:プリザーブドフラワー( 43 )

きのうは、コレでもかの雨。
そんな日なのに、家の中も外もお客さんがいっぱいで。
なんかイベントでもやってるの?って言う様な日でした。

a0132041_9422358.jpg
a0132041_9424963.jpg

a0132041_94368.jpg

午前中は、プリザ&ドライ教室で、4名さまお越しでした。その間もショップのお客さまが。
a0132041_9432328.jpg

お昼前、外で頑張ってくれてたひろぴーも交えて、生徒さんがお土産に持って来てくれた、焼き菓子を頂きながらホッコリタイム。
その後も、ドライ教室だったり、お客さまがお客さまをお連れくださったりで、ありがとうごさいました。

夕方は、仕入れ行ってきました。
二人であーだこーだと、真剣に仕入れ行ってきましたよ。

a0132041_1155279.jpg

新発売のワイヤースペード。ワイヤープランツと一緒なのですが、この子は葉の形がスペードなんです。
つよいですよ。
a0132041_1212545.jpg

アークトチス グランディス。上品な薄紫です。
a0132041_1241648.jpg

スクテラリア ブルーファイヤー。耐寒性多年草です。霜がおりるまで花は楽しめます。
a0132041_1261153.jpg

フランネルフラワー、フェアリーホワイト。再々入荷。
a0132041_127445.jpg

お散歩のコーギー「さくらちゃん」。
いつも、朝お店の前でお花を出していたら、立ち止まってくれるのです。飼い主さんが、リードをヒッパってもイヤイヤするのです。今日は、カメラを持っていたのでパチリと。

まだアップしたい苗があるのですが、次回に回しますね。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうの午前中はオーダー製作に没頭。
a0132041_2148597.jpg

ベビーシューズを作り置き。
a0132041_21482336.jpg

ピアノ発表会のお花。シルクのバスケット。
a0132041_21504246.jpg

昼からは教室&お客さま~♪
a0132041_21485045.jpg

今日最後のお客さま~プリザ教室の生徒さんが出産。生後3ヶ月の優菜ちゃん。天使の微笑みをみせてくれました。


a0132041_2152950.jpg

さてさて明日からガーデンショップの営業です。お天気は疑わしいけど、皆様のご来店をお待ちしています♪
黄色のローダンセマムなど再入荷しております。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
や~今日はよう働きました。

相棒ひろぴーと出動。お庭メンテナンス3軒まわりました。渋滞もなく予定通りに進みました。
行く先々で、歓待ありがとうございます。

直前はウェディングブーケのお届け ♪

a0132041_21542631.jpg

a0132041_21551739.jpg
a0132041_2155353.jpg
a0132041_21555379.jpg


4人姉妹。お一人目のお姉様の時も作らせてもらいました。
末永くお幸せに ♪

a0132041_2159107.jpg

先日の仕入の時見つけた、小さなガーデンセット。
a0132041_220159.jpg
a0132041_2203384.jpg

緑の中に入れてみました ♪
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです ♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

いつも応援ありがとうございます。13位まで回復してきました ♪

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_21121383.jpg

きょうは、朝早やめからプリザーブドローズのブーケレッスンでした。
若い生徒さんが、お兄ちゃんのお嫁さんにプレゼントするブーケを作りに来られました。
ワタシの教え方がいいのか?テープ巻きも手早く、すんなり作れました。
自分のも作らなきゃねと・・・・でも結婚ばかりは早いのが好いのか遅いのがいいのか何とも言えませんね。
でも一度はお勧めします。

a0132041_2114136.jpg

午後はドライフラワー教室。お土産です。うふ。
a0132041_21151989.jpg

夕方からは、相棒ひろぴーと一緒に、幼稚園に収めるアレンジ4個とミニブーケの製作。
先ほど終わったところです。帰り道にひろぴーが配達してくれました。

明日から、ガーデンショップの営業です。
皆様のお越しをお待ちしています。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
おはようございますぅ ♪

やっとお日さまがみれました。昨日は雨がやんだものの、寒い一日でしたね。
ここんとこ寒かったので、ワタシの手首も今一つ。気温の変化に敏感です。

a0132041_8142857.jpg

昨日お渡しのプリザーブドのアレンジ。先日の追加注文でした。
a0132041_8154515.jpg

相棒ひろぴーが庭のクリスマスローズを持ってきてくれて、浮かべてくれました。いろんな種類があるでしょう~

a0132041_8175136.jpg

ギフトの寄せ植え。お渡し待ちです。
a0132041_8275566.jpg

昨日のお客さま。テリアのノエル君。ママだっこが止まりません。
思いっきりカメラ目線。カメラを向けると静止してくれるんです。

夕方は苗の仕入へ ♪
a0132041_8202761.jpg

エアプランツのチランドシア。 ヅラにもなります。

a0132041_822429.jpg

可愛い小花のフチンシア。

a0132041_8225121.jpg

昨日のお・や・つ・。うふ。カスタードが濃厚でしたぁ。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_18192571.jpg

久々に買った「フローリスト」。以前は年間購読していました。刺激をもらうんですよね。
以前に参加したオランダ・ベルギーの花ツァー、今回も募集してらっしゃいました。
a0132041_18231956.jpg

きょうお取引のプリザのアレンジ。送別のお花です。
贈物の季節ですね。
a0132041_18253173.jpg

午後のドライ教室の生徒さんのお土産。黒ゴマの生八橋。中のあんこも黒ゴマあんでした。
京都で開催されてる「ザ・ハプスブルグ」の展覧会に行ってらっしゃったのです。
スゴイ人で、素晴らしかったということです。あ~~~行きたい。16日まで・・・・無理だよねー・・・・

きょうも色んなお話が舞い込む日でした。
友人が、エステのお店のチラシの「ビフォー&アフター」の写真モデルに。これってびみょー・・・・。
そういえば、無料でエステしてもらってるのって言ってたなぁ。ご主人に言おうか言わまいか迷ってるそう。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_20281253.jpg

a0132041_2028401.jpg


午前中はドライフラワーレッスンとプリザーブドレッスン。久々に参加の生徒さんもいらして、沸きあいあい。
「ディノス」の話で盛り上がりました。偶然同じ服を注文されていたんです。先に着て来られた生徒さんでわかったんです。ぷぷ。

昼からは、相棒ひろぴーと明日の準備など。現場Hanaさんへ行ったら、午前中の生徒さんに遭遇。ランチに行ってくれてたのでありました。

a0132041_20361821.jpg

a0132041_20402785.jpg


小雪のお散歩について行きました。(←ヒマっ?)

a0132041_2040523.jpg


きょうのおやつ。大好きな和菓子屋さんのいちご大福。Nちゃんありがとう。


オリンピック開会式、見ながらのブログ更新です。
冬季オリンピックの開会式と言えば、「リレハンメル」が心に残っています。子供たちが妖精のようで可愛かったぁ。今思えば、これがヨーロッパ文化との出会いだったかも。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日は、終日時間との戦いでした♪
朝一、相棒と電話打ち合わせ後、工事をさせて貰ってるHanaさんへ様子を見に。
その後、買い物して、接客しながら夕食をこしらえ、パンを片手に友人の車に乗り込む。12時前のこと。
目をうるうるさせ、うなずきながらいいお話を聞き、帰路に。その後、切花をアチコチで調達しながら、お花を生けに。この時点で夕方5時。
a0132041_12461070.jpg

持ち時間一時間15分と言う計算だった。ところがその会場は合気道の稽古に使うことになっていた。きゃー、一時間もなくなったわけで・・・・。
友人の素早いサポートもあり、何とか、準備片付け含め45分で終了。お花を触っていたのは30分も無かったかも。

帰着後、夜の教室。4名さまお越しでした。
これまた、NPO法人「笑集会」の立ち上げのお話を聞きながらレッスン終了。
九時前です。昼はパン一枚でも、生け込み開始直前に食べた、セブイレの肉まんが効きました042.gifその肉まんのおかげです。あ、Hanaさんで頂いたチョコとコーヒーのお陰もあるかな。
その後、時間が足りず出来なかった、別のアレンジを完成させ、友人に明日とりに寄ってもらうようメール。
その後、昼前に仕込んだカレーを食べ、一日終了。ヨレヨレでした。
でもね、生徒さんがみえるホンノ少しの時間の間、薪ストーブに火を入れ、ソファーにダレーっと座っていたら乱ちゃんが来て、モミモミしてくれました。それがお腹なんです・・・・。おなか・・・・

夜にわかったのですが、相棒は、ご近所のお友達たちとHanaさんでランチしてたそうです。そこでは、よもやまな再会や楽しいお話もあったそうです。

今朝は早く目が覚め、オーダーのプリザアレンジを5個作りました。
a0132041_13114454.jpg

来週お渡しです。大学卒業の謝恩会のテーブル花に。

a0132041_13151130.jpg

ちょうど、一ヶ月前にプレセントした薔薇「リバイバル」が開きそうで開かない。今日は茎を半分に切り詰めました。
色も変わってきたので、もうダメかなと思いつつ・・・・

夕方の苗の仕入まで、ダレーっとします ♪





       ↑

一時は9位をキープしていましたが、ジリジリ下がり始め最近は20位になってしまいました。
皆様、ポチっとヨロシクお願いします(ぺこり)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は、大阪へ。主にドライ教室のお花の仕入れです。
a0132041_16545621.jpg

行きの特急。今回もゾロ目 ♪
a0132041_1656829.jpg

いろいろ買ってきました。結構整理に時間がかかります。
a0132041_16565863.jpg
a0132041_16571659.jpg
a0132041_16573151.jpg

帰りは車だったので、スイスイ。こっちまで帰ってきて、 Hana  さんでランチ。
行きたくても、なかなか行けなかったんです。禁断症状も出ていました。
一月は、和風なしつらえがステキです。嬉しいお話ありがとうございます(ぺこり)
a0132041_16575561.jpg

置物ではありません、お隣のお店のトイプードル。「散歩」おねだりしてるみたい。ずーっと目を離さないんです。初対面なんだけどな・・・・。密かに、犬を飼うんだったらこの犬種と思っています。無いと思いますが。

a0132041_1731825.jpg

さてさて、明日からガーデンショップの営業で~す。
今週の営業をもって、冬休みに入らせて頂きますね。次は3月の第一週目から営業します。よろしくお願いします。ギフトなど、お急ぎの場合はこの限りではありませんので、お電話下さいね。勿論ランチのお誘いも。ぷぷ。ドライフラワー教室は、2月からスタートです。久しぶりに(1月は休講だったので)皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

写真は大判の、新入荷のワイヤープランツです。葉っぱが従来の4倍くらいあります。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_21522334.jpg

昨日は、ウェスティーの「うさぎ」ちゃんが遊びに来ました。前より少し大きくなってましたが、まだまだ赤ちゃんです。よく寝ます。小雪と対面させましたが、飛びかかりそうなので(小雪が)退場させました(汗)
a0132041_2155372.jpg

昨日のおやつ ♪ まみりんさんゴチです ♪
a0132041_21553844.jpg

今日のおやつは、スタバのカフェオレとクッキー。これを持って、はぴ子さん夫婦がお越しになりました。
ゲストルームをパパに見せたかったそうで。思いは通じたかなぁ026.gif
そして培養土運びのお手伝いしてもらって、すみません。腰大丈夫かなぁ・・・・
a0132041_2202061.jpg

昼からは、プリザーブドローズのブーケレッスンでした。来月お嫁に行かれるお嬢さんが作りに来られました。小柄なので、やや小さめで。器用なお嬢さんで、速やかに作れました。
自分でブライダルブーケを作りたいと言う方のお手伝いもさせて頂きますよ。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]