カテゴリ:プリザーブドフラワー( 43 )

暑さから解放されましたね 。オマケに夕方から雨も降ってくれてヨシヨシ 017.gif

a0132041_2044171.jpg

今日お渡しのプリのアレンジ。結婚のお祝いに添えられます。
a0132041_2054113.jpg

今週のパ〇ホームの出張レッスンの見本が出来ました。
キット組みしなくてわ。大好きなキット組 (汗)だけど、誰かやってくれませんかーっていつも思ってます。
a0132041_2084564.jpg

ショップのゲストルームにこんなフックが仲間入り。紅茶ポットです。
a0132041_2094922.jpg

きょうのおやつ ♪

今週の前半は来月分のオーダー出しや製作、見本作りや教室で、あっと言う間でした。
後半の明日からはガーデンショップの営業。  皆さまお待ちしています ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は、朝からドライ、プリ、シルクフラワーの仕入れに大阪へ。
最寄駅でドライ教室の生徒さんと、同じ電車になりました。
彼女は北浜だったので、地下鉄も同じ線でした。おしゃべりしてると、早く着いた気がしました。

a0132041_18362.jpg
a0132041_1832752.jpg
a0132041_1834653.jpg


帰って来ると、はぴ子さんとあけぽんさんがお越しになりました。
これで、クレマのヘンダーソニー完売です。 ありがとさんでした。
「東京島」の話題で盛り上がりました。
a0132041_18225042.jpg

少し前、おトイレの手洗いボールのところに生けていましたヘンダーソニーです ♪

a0132041_1861675.jpg

木登り小雪。
帰ってきた当座は、すりすりして離れません。lalaより甘えたさんです。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
現在、風は強いものの、雨がぱらぱら程度。 雷鳴は随分前から轟いてるのに・・・・。

a0132041_16503742.jpg
a0132041_1651582.jpg


今朝、仕上げたオーダー ♪
結婚のお祝いです♪   

017.gif新しい 60ミリのマクロレンズで撮ってみましたぁ。違いがわかるでしょうかぁ

ドライ教室の生徒さんのハゼちゃんが持ってきてくれました。 おソロで買ってもらいました。
彼女は随分前にデジイチに魅せられていたのですが、しばらくお休みしてて、私が再燃させたようです。
何個もレンズ持ってて、わからないことは質問攻めにしてしまう私です。お世話になってます。

a0132041_1657238.jpg

コブクロファンの彼女。朝の予定(太極拳?ピラティス?体操?)がキャンセルになったのでそのままのイデタチで。ツァーTシャツ&タオル、短パン。あはは、バラしちゃった。

a0132041_1713535.jpg

きのうは、お気楽さんがお越しになりました。
お土産に頂いたカバンに、お花を付けたくて~と。
a0132041_1731956.jpg

この食パンと共に~♪
むっちむっちの食感なんです~043.gif





どういう訳か、ぽちっとしてもエラーが立ってしまいます(悲
原因はわからないのですが、捕らえずポチだけでもよろしくお願いします(汗汗

                  ↑   ↑   ↑

                 復旧したようです。

ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は午前中、オプションレッスンでした。
a0132041_17255691.jpg

a0132041_17263423.jpg

ポチコさんが、神戸のお友達を連れてきてくださいました。
プリのアジサイリースとプリローズのフレームアレンジです。
暑い中、お疲れさまでした。

a0132041_17292767.jpg

午後は、友人と久しぶりに、Hanaさんでランチ ♪  お客さんであふれてました。ポチコさん残念でしたね。
a0132041_17303686.jpg

その後、Puchikoさんへ ご案内 ♪ 来月、おフランスへ買い付けに行かれます。

遡りますが、昨日は夕方から、相棒ひろぴーと数件お客さんちを回りました。
はぴ子さんのお庭。
a0132041_17343257.jpg

a0132041_1734377.jpg

クレマのプリンセスダイアナが花芽を付け出しています。大振りな花にビックリ。蕾も大きい。
a0132041_17355310.jpg

ミミエデン。かわいい~♪
9月の開店待ちわびてくださってて嬉しいわん!!!




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)
12位に後少し。さらなるポチお願いいたします(ぺこり)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
今月18日、三重県名張市の青蓮寺湖の「ロマンの森」にて行われますイベントに参加いたしま~す。

湖畔にあるイングルサイドカフェ さんと ロマンの森内にあります yuno カフェさんのコラボ企画です。
紅茶レッスンや、コラボプレートもあったり、夕暮れライブなんかもあったりして、何だか楽しい企画のようですよ。実は私も密かに楽しもうと考えています。「ロマンの森」・・・・いい響きですねぇ。

こちらからだと車で一時間くらいの距離。程よいドライブですね。是非みなさま、遊びにいらして下さいね ♪
詳しい案内は ★ こちら ★です ♪

a0132041_22563584.jpg
a0132041_22565734.jpg

寄せ植えやナチュラルリースなんかもお持ちします。

a0132041_22584062.jpg

今日はオーダーのプリザーブドローズの発送をしました。
a0132041_230780.jpg

こんな感じでクリアーケースに入れて発送もできますよ ♪

ショップには、若いママ達や、寄せ植えのリピーターさん(サポーターさんかも)もお越しになり、寄せ植え作らせてもらいました。

a0132041_2311784.jpg

テーブルセットで伸びてる小雪を発見。

夕方仕入れも行ってきました。
少し観葉植物増えてます ♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも暑い中、ご来店のお客さまありがとうごさいました。
こんな蒸し蒸しの中お越しくださるのが奇跡のように(オーバーかなぁ)思います。

a0132041_20587100.jpg

アトムさんが、ひろぴーにしばしのお別れにケーキを持ってきてくださいました。
Hanaさんのケーキです。居合わせたお客さんたちと頂きました♪
大きな鉢二個も持ち込んでくださったのですが、完成写真撮るの忘れました。早くケーキが食べたくて・・・

閉店後はハイビスカスの配達へ。お庭作りをお手伝いさせてもらってるお宅です。
a0132041_211986.jpg

玄関の植え込みのチョココスが見事に咲いていました。
a0132041_2142875.jpg

トピアリー仕立ての斑入りハイビスカスです。蕾が一杯付いてます。
a0132041_215179.jpg

カメラを引いてみると・・・・・すごく綺麗でしょう~。奈良県のバラクライングリッシュガーデンのようです。

夜は髪飾りのプリザアレンジのお引き渡し。
a0132041_2171288.jpg

誕生日パーティーに招かれて、主役のお友達にサプライズのプレゼント。
美容師の彼女は髪飾りを付けてあげるのはお手の物です。
今夜から、明日の誕生日まで夜通しパーティー。20代だから出来るのね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
蒸し暑いですね。

昨日は、よく降りましたが、足元の悪い中来店ありがとうございました。

私は昼から、お店を抜けて、出張講習に。
a0132041_12371387.jpg

こんなプリザのアレンジを。
a0132041_1238781.jpg

同時にお納めしたシルクのアレンジ。
a0132041_12392188.jpg

お店ではこんなのが入ってきてます。
ファイバーの鉢。 あじさい「おおぞら」がアンティーク色になってきました。
a0132041_12402688.jpg

アイアンのスタンド、再々入荷です。
a0132041_12415865.jpg

お庭では、姫岩だれ草が咲きだしました。 蜆蝶が。
a0132041_12433489.jpg

こんな本を衝動買い(汗  白猫が載ってたもので・・・・。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
予想通りの暑さでしたね。そんな中お越しになった生徒さんお客さんありがとうございます。

a0132041_841425.jpg
a0132041_843176.jpg

やっぱ好きなのよね~、苔玉。この涼しげなお姿。
店頭に並んでいます。

a0132041_873056.jpg
a0132041_875198.jpg
a0132041_88880.jpg

午前中、中では、プリザとシルクのオプションのアレンジ教室をしていました。
お気に入りの逸品を作りにこられました。











ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは、寒さも和らぎましたね。そもそも今頃のこんな会話は変なんですけどねぇ。

a0132041_21353365.jpg

きょうのお庭。スモークツリーがいい陰を作ってくれます。
もうじき花の見ごろを迎えます。

a0132041_21371526.jpg

きょう、お渡しのプリザのアレンジ。アジサイ多めでのリクエスト。
a0132041_21382890.jpg

夕方閉店後は、お客さまのお宅を2軒回りました。これからの時期、開店前、閉店後の時間も活用します(汗
とっとても良くお世話していただいてるお宅です。ごみ一つ落ちてましぇーん。パンジーがまだまだ元気で(汗 
a0132041_21402081.jpg

先日、フォトレッスンの先生に添削していただいた写真です。アフターも付いてるんですよ。
先生のブログは ★こちら★

明日は、hana さんのマルシェ。
きょう、相棒ひろぴーが買ってきてくれた雑貨や花苗もお持ちしまーす ♪
 沢山のお客さまにお会いできる事を楽しみにしています。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
よく降りましたねぇ~。でも5時までに止むなんてなんて計画通通りなんでしょう。
閉店後、お庭植えに伺う予定だったのですが、あまりの降りに5時の時点で判定することに。
四時の時点では、まだ小雨が降っていたんですよ。
「風のガーデン」を見てらしたお客さま。うっとりして頂けました ♪

今日は、先日お渡しのウェディングブーケの写真を。
a0132041_21415799.jpg

a0132041_2143921.jpg

a0132041_2143312.jpg


和装用のブーケや、トスブーケも作らせて頂きました。

打ち合わせの時はお母さまや、彼も同席されました。
幸せそうなお二人にお母さまは目を細めてらっしゃいました。
お話してると、私と同い年。それだけで、前からのお知り合いの気分になりました。

末永くお幸せに ♪♪♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]