カテゴリ:プリザーブドフラワー( 43 )

こんな日は、お客さん来ましぇーん。 ひろぴーは配達に行ってくれてます。

午前中、中では、お二人のオプションレッスン。 今月のドライ教室はお休みなのですが、ご希望があればオプションという形でしています。
a0132041_1456112.jpg

超ゴージャスなプリづくしのリース。 
a0132041_14593611.jpg

結婚式出席用のコサージュ。
a0132041_1574147.jpg
 
リースなど飾る壁面がないわ、と言う時にはこんなアイアンのスタンドもありますよーーーー。 
よりオシャレに見えますね。

ガーデンショップの新着雑貨の一部をご紹介 ♪
a0132041_155641.jpg

ストーン風のプレート。大きさの割りに1200円とお値段もリーズナブル。
a0132041_1563399.jpg
a0132041_1565221.jpg

鉢もいろいろ。
a0132041_1594826.jpg

ホーローのずんぐりしたバケツ。バケツと言うからには取っ手も付いてます。鉢カバーにいいですねぇ。
a0132041_15113381.jpg

アイアンのフラワースタンド。

しかしさぶい。 雪にならないか心配だわ。

先日は毎年恒例女子3人で新年会 ♪

お料理は コチラ  です。 八木駅前のWASABI って日本料理のお店です。
今日の生徒さん絡みの無料駐車場を教えてもらったりしてラッキーでした。
なので、乾杯のお酒はNG.お茶で。








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは一日中教室でした ♪
a0132041_18254119.jpg
 
お正月レッスンとオプションでコサージュを 。
a0132041_182625100.jpg

午後もオプションレッスン。プリをふんだんに使ったアレンジ。
a0132041_1828461.jpg

このアンアンのリーフストッカーにアレンジしていたお花は、アンティークのパイレックスの器にお引越し。
a0132041_1827222.jpg
a0132041_18273987.jpg

木の実のリース。 グルーガンでくっ付けていきました。 木の実を重ねるのに苦労されてました。
お手持ちのフェルトのソックスを吊り下げました。
a0132041_18313528.jpg
a0132041_18315093.jpg

うふふ、きょうのおやつ ♪

明日からガーデンショップの営業です ♪
いろいろ、入荷してますのでお越しくださいませね~★





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_19281810.jpg

きょうは、ドライ教室の後、園芸資材を買いに行った後、Hana さんで ひろぴーと合流。
パンジー、ビオラを植えつけて参りました。 今年の2月にさせて頂いたばかりなので、初めて迎える秋です。
アーモンドオーレをゴチになった後、仕入へGO! みんな熱かった! 私は寒かった・・・・。

Hana さんでは、この24、25日と「晩秋のお弁当」をなさいます。
春のマルシェの時も大好評だったお弁当! ,秋バージョンも楽しみです ♪
詳しくは ★コチラ★ です。

a0132041_1935798.jpg
a0132041_19352116.jpg

きのうは、時間をみつけては、少しドライアレンジを作りました。
★ポケットマルシェ ★に持っていきますね ♪

a0132041_19364615.jpg

今夜お渡しのプリのアレンジ。もうみえられるかな~♪
a0132041_19374183.jpg

先日、にらの根っこと戦っていたお庭です。 いつくしんでくださってて嬉しくなります ♪








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_17475111.jpg

きょうは、昼からお店を抜けて、パナホームのプリの出張教室へ。
京奈和自動車道に乗って40分のドライブ。きょうは忘れ物が無く完璧ぺき!!! 
a0132041_17505856.jpg

帰り際、こんな木が植わってる展示場に目が行きました。 かっこいいなぁ。 でもウチにはナンキンハゼちゃんがいるもん!

a0132041_17542662.jpg

さて、★岩切エミさん★の展示即売が 阪急梅田 セッセ で開催中です。 ハハさんが、DMを沢山送ってくださいました。
手作りが好きな方は是非行って見てください。あったかいアクセサリーがいっぱいですよ。

a0132041_17584687.jpg
 
ガーデンショップではこんな鉢も入っています ♪ なかなかいいでしょう~♪

きょうも残業 042.gif
何から手をつけようかな・・・・・。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_2221141.jpg

a0132041_22202765.jpg

きのうドライ教室がハネてから、相棒ひろぴーとお庭植えの打ち合わせへ。

古くからのドライ教室の生徒さんが、家を新築。 彼女の思いがぎゅっと詰まったおウチです。
ケーキの先生でもある彼女。洋梨のムースと生チョコを作ってくれました。
ママ8ヶ月目で忙しいのにありがとう ♪
キッチン付きのケーキ教室の部屋も見せて頂きましたぁ。
土日はダンナさまが子守してくれるので、そろそろ始めようかなと計画なさってます。

外溝はウチも施工してもらった★ガーデンハート★さん。
味のあるレンガを使ってらしゃいましたよ。 

月末に植栽に参りますぅ。

a0132041_22291279.jpg
a0132041_22292970.jpg


出張レッスンのキット組に追われてます。今夜もドリンク剤ひっかけて・・・・。
a0132041_22304269.jpg

lalaが「寝ようよー」って、何度も誘いに来ます。
もうちょっと待っててね。

a0132041_22324397.jpg
a0132041_22325938.jpg

きょう、いただいたお・や・つ ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は今月のドライフラワーアレンジ教室の初日 ♪
薪ストーブを焚いてお出迎え 。

a0132041_17145476.jpg

アンティークホワイトのプリザーブドの壁掛けアレンジです ♪
縦横どちらでも、スペースに合わせて飾ってね。

a0132041_16582994.jpg

関東方面へ旅行に行かれたお客さんから頂いた、 ★いがらし ろみさん★ のコンフェチュール。
開けるのがもったいない。すぐ売れちゃうクッキーも、サクサクで美味しかったぁ。
a0132041_1704011.jpg

同じく鎌倉で買われたお干菓子も。秋らしくて食べるのがもったいないです。

ろみさんのコンフェチュール、★このお店★でもアップされてました。 うふふ。

a0132041_1794484.jpg

桜井のあるぼーるでガス展が開催されています。鉢花納品に行ってきました。
商工会のお店も沢山出て楽しそうです。お花やクーポン券もらえてお買い物も出来るみたいです。
明日まで開催ですので、お近くの方は是非行ってね。 





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_20315665.jpg

明日は、Puchico さんへ移動販売。 花苗、ガーデン雑貨など持っていきますね。
心配なのはお天気・・・・・。 雨でも参りますので。
詳しい案内は こちら 


a0132041_20324384.jpg

きょうは、少しだけ朝寝坊。でも起きてすぐサンドイッチを製作 ♪
a0132041_20341462.jpg

おねだり lala ちゃん。 捨てられてるのではありません。

a0132041_20352242.jpg

夏に作らせて頂いたプリザーブドローズのヘッドレス。 花嫁さんが写真を持って来てくださいました。
(ブーケはパックになっていたんです。)







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日今日の午前中と、出張教室の事前講習会が続いています。
a0132041_9222044.jpg
a0132041_9223541.jpg

昨日の昼からは、お二人コサージュの秋バージョンを作りにこられました。
自分のも作りました ♪
a0132041_9252684.jpg

今週お渡しのプリのアレンジ。グリーンを控えることで、大人っぽさを出しました。

さてさて、きょうは昼から、明日から始まる 「ならリビングフェスタ  IN  高田 」の搬入。
これが大変なんだー。 Kちゃんが会社休んでくれたみたい・・・・敏腕営業マンやけど、しまいにクビになると思うわ。

a0132041_935076.jpg

「木」「葉っぱ」が多いな~って思ったら、そこはジューンベリーのブースです。中にいます ♪
ひろぴー共々皆さまのお越しを楽しみにしています010.gif010.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_2050982.jpg
a0132041_20502819.jpg
a0132041_20504594.jpg

今日は、昼からプリのオプション教室でした ♪
久々の日曜レッスンでした。 三者三様、用途に合わせて作品をお作りになられました。

仕上げにちょっとした魔法を。プリのローズが大きくなりました。

a0132041_2056845.jpg

きょうのおやつ ♪

夕べは、家からすぐそばのこんなお店こんな事をなさってるのを、鑑賞してきました ♪  フラワーアレンジのパーフォーマンスです。

話は変わりますが、失敗をカミングアウト。
左足首をクジキまして、ちょっと引きずっています。

場所は家の庭。手にお盆、そのお盆の上にはラーメンが入ったお椀三つ。
ちょっとした段差を踏み外しそのまんまよろけてしまいました・・・・ラーメン? 空飛んでました (汗






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
すっきりしないお天気が続いてますね。
昨日は、昼からお店を抜けて、出張レッスンへ。 会場が今月から変わった(かなり遠くなった 汗)ので、やや早めに出たのですが、途中で忘れ物に気づき、慌ててバック。10分は走っていました。往復20分のロスタイム。
冷や汗タラタラ・・・・あんなに点検したはずなのに・・・・・

a0132041_754447.jpg

覆面パトカーを気にしながらもガンガン飛ばして何とか間に合いました。
ピカピカのモデルルームで、気持ちよかったです。
ホームバーがありました ♪
a0132041_7553588.jpg

忘れ物というのは、このチェアーの器。 気づかずに到着していたらと思うとゾッとします。
a0132041_22505743.jpg

夜は、こんなミニブーケを製作。 リビングフェスタに持って行きます。
a0132041_7583781.jpg

写真を撮っていたら小雪が。 きょうはもぎたての柿です。

きょうも忙しくて楽しい一日となりそうです。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]