カテゴリ:プリザーブドフラワー( 43 )

a0132041_18144648.jpg

枕木のレイズドベッドの花壇がほぼ完成 ♪  レイズドベッドとは縁をレンガや石や枕木で囲って床面を高くした花壇のこと。水はけが良くなることはもちろん、腰をあまりかがめずに観賞でき、手入れもしやすいのです。

今回の枕木は幅がありすぎて、植え込みスペースが少なくなってしまうので、朝早くからKちゃんが枕木を縦割りにしてくれました。とても根気のいる作業です。感謝です。丸ノコ一台パーになり、チェーンソーも壊れかけて、丸ノコ新調 (汗
この暑さの中、黒ポットのままでは、お水あげてても枯れていく苗が続出。もう焦りまくりでした。ん、Kちゃんの体調より花木の方を心配してるやん。 すいません。その代わり、冷凍庫、一昼夜開けっ放しで中の冷凍食品パーになったこと誰にも言わないでいてあげるからぁ。

土入れ、土壌改良して、植え込んだ時点で夜8時前。 ご飯を作る気力もなく・・・・
a0132041_18201886.jpg

いひひ、お寿司やさんへ ♪

a0132041_1822157.jpg

パーゴラの方では、ノリウツギが蕾をつけています。 開花時期がアナベル、アジサイなどとずれるので嬉しいじゃないですかぁ。
a0132041_18265225.jpg

シルクの壷生けをやっとお渡しできました ♪ ナチュラル感を出す為に天然の流木を使いました。
とってもよろこんで頂いて、早速玄関でびゅーの写真も送ってださいましたぁ。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今のところ雨あがっていますね。 ほっとします。
雨でもお友達や生徒さん訪ねてくれて。 スイーツと共にすみません。

a0132041_916413.jpg

今の時期、毎年登場するこの子たち。 お目目ぱっちり。 西川きよし師匠に似てるわ。
でも何かヒソヒソ話してません~?!ウオーターマッシュルームさん後で教えてね。
a0132041_9182168.jpg
a0132041_9185166.jpg

今期最後のプリコースのレッスン。 お好み正反対のお二人でした。
これで、アレンジ教室も夏休みに入ります。 オーダーなどはこの限りではありませんのでご連絡くださいませ。
a0132041_9221954.jpg

レッスン後、薔薇ティーを入れました。 先日、バラクライングリッシュガーデンや八ヶ岳倶楽部へ行ってらしたお客さまのお土産です。 薔薇ジャムなのですが、パンやヨーグルトにかけたり、お湯で割れば薔薇茶になります。 薔薇のかほり~優雅なティータイムでした。
a0132041_9261811.jpg

こちらは、畑のブルベリー。ぱんぱんに実をつけています ♪ 食べるのが楽しみ~♪
a0132041_9272558.jpg

ゲストルームのカーテンにへばりついたカマキリの赤ちゃん。年々数が増えていくんですけど・・・・・

a0132041_9282454.jpg

朝一、ハゼちゃんがBBクリームを配達してくれましたぁ。 BBクリーム種類山ほどあるけど、これはロッテホテルに置いてある評判のBBクリームだそうです。 くすまない為に磨きをかけておこう!!!





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
来月5日の日曜は 【Pocket Marche -6th-】 です ♪
もうお馴染みになりましたレベルの高~い蚤の市です ♪ 
いつも事務局に出店希望の電話が鳴りっぱなしのマルシェですよ~ ♪ 
梅雨入りしたものの、お天気が見方してくれると思います ♪ 
ジューンベリーのブース、探しに来て下さいね。
今回は分りやすい角ブースではないので、見つけたら「タッチでポ~ン」してね ♪

詳しい案内は  ★ こちら ★
さてさて、台風が通過したお庭です。 水分たっぷり。
a0132041_168338.jpg

なんて可愛いんでしょう、ジューンベリーの実です ♪  鳥たちが狙っています。
a0132041_1684657.jpg

姫岩だれ草が咲きだしました。1 センチ 位の花です。
a0132041_1694046.jpg

二ゲラ。 繊細な花です。
a0132041_16101233.jpg

一才ズイナとツワブキ金環です。
a0132041_1611363.jpg

メラレウカ。 茎が赤くなってる。

スイチャリもすっかり花が落ちて汚くなってます。キリ戻してあげましょう。 肥料をあげておくと四季咲きなのでまた次々咲いてきます。

a0132041_16164469.jpg

  
今週お渡しのプリのアレンジ。 「織り」の展覧会のお祝いに ♪

ではでは夕方は苗の仕入です ♪ いっぱい仕入れなくちゃね ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_19132016.jpg
a0132041_19133868.jpg

先日、花嫁さんが作りに来られたブーケです ♪  楽しんで作ってくださいました。末永くお幸せに~ ♪ 

a0132041_1916366.jpg
a0132041_19165756.jpg
a0132041_1917139.jpg

先週のプリコースの作品やオプションレッスンの作品です。
a0132041_19184389.jpg

ピエールさまの北側からの写真です ♪  こちらは整って咲いてます。
a0132041_19214587.jpg
a0132041_1922112.jpg

うふふ、きょうのおやつ ♪ 午後の教室で・・・・。
a0132041_19231221.jpg

うふふ、きょうの晩御飯 ♪  ひろぴーからの差し入れ ♪ 鯛のお造り~ゴージャスゥ~♪
a0132041_192402.jpg

きょうのワンコ。 隣街の新しい生徒さんが夕方寄ってくれました。ヨークシャーテリアの 「りんたろう君」です。なななんと、この生徒さんのダンナさまは、私と、同級生と判明!!! 幼稚園から中学校まで一緒だった竹馬の友だったのです。 もちろん下の名前だってお互い覚えています。それにしても、こんな美人のお嫁さんもらって、ほんまにー。

ではでは明日からガーデンショップの営業です。
a0132041_19202097.jpg

こんな苗が入っています ♪ かわいいジニアとユーフォルビア ダイヤモンドフロストです。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は花冷えの一日。 夕方雨も降っていました。 
薪ストーブを焚いていました。あすも寒いようですね。

午前中は、お二人のプリのオプション教室とリース型寄せ植えのレッスンでした。 
遠く(神戸)からリピートありがとうございます (ぺこり)
a0132041_19354960.jpg

a0132041_19361264.jpg

a0132041_19433522.jpg

お気に入りの作品を作った後Hanaさんへランチに行かれましたぁ。前回は振られたものね、ポチコさん。
今、さっきドライ教室の生徒さんも行ってきたの~!って美味しかったメールくれました。ポチコさん達と多分同じ空間に。

a0132041_19385827.jpg
a0132041_19391760.jpg


お土産にお持ち下さったウエッジウッドのコーヒーを入れさてもらいました。 ウエッジウッドではないですが、カップもよそ行きのを。コーヒーも出てるのですね。 ほんと香り高くて二階にまで漂っていました。 ん、その「高さ」ではありませんよね。 Hさんありがとう。

明日は肉体労働派のお仕事です。 もちろんそれも楽しい ♪
 




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
昨日は、大阪梅田へ。毎月恒例の仕入。
街は人で溢れ返っていました。

a0132041_8373294.jpg

今月のドライ教室は久々にドライフラワーアレンジです ♪
もちろんプリやシルクも仕入れてきました ♪ ブーケレッスンもあるのでね~。

a0132041_8395093.jpg
a0132041_8401085.jpg

こちらは今週お渡しのアレンジです。

a0132041_841509.jpg

ちょびっと痩せた私に「先生を丸くしてあげるぅ~」って(汗)またまた差し入れ ♪  ありがとさん ♪ 家族も丸くなってきました。

きのうのランチはマクドのドライブスルー。 時間短縮の為仕方がなかった。
味が濃かった。。。。私はモス向きだわ。

夕方~夜は苗の仕入へ。 さぶかった・・・・・。 明日アップしますね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうはお天気が良くて日焼け注意報が出てました。
ちょっと、午前中はお出かけ ♪

a0132041_19433869.jpg

友人のお店へ。 店内をアンティーク家具に模様替えしたと聞いていたのですが、中々訪ねられなかったのです。前よりしっとり大人~な雰囲気になってました ♪ 見かけによらず大食漢、失礼!美食家の彼女にがっつり系カツサンドを携えてぇ。以前、牡蠣に当って二つ折れになった彼女を救急搬送したことも懐かしい思い出。あはは、バラしちゃった。

お邪魔してると、ポケマル事務局の堤氏も偶然来店で、実行委員が7人中(?)5人が偶然にも揃ったので急遽、ポケットマルシェの委員会に。5の反省点や6に向けての方針などを話合いました。

a0132041_19501784.jpg

ギャラリーでは服やアクセサリーの展示販売を。 柄にもなく花柄のキャミワンピーを連れて帰りました。
春なのでしょうか、こんな乙女な柄を選ぶなんて・・・・。重ねちゃえばわからなくなるし~・・・・。自分の年を忘れてしまいます(汗

彼女のお店は ★コチラ★


そうなんです、移動、お別れの季節なんです。
「てっぱん」に泣かされっぱなしやし~。

a0132041_1956645.jpg
a0132041_19562141.jpg

お餞別にとオーダーありがとうございます ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも寒かったですねぇ。一日薪ストを焚いていました。

a0132041_18223658.jpg

lala の視線は・・・・
a0132041_18232518.jpg

このマカロン。お菓子とはわかってないようです。
a0132041_18243416.jpg

ご主人さまのきょうのおやつ ♪

今週お渡ししたアレンジ ♪
a0132041_18251311.jpg

ガーデナーさんのご依頼なので、「お庭のお花を摘んで生けました~」って感じにアレンジしました。
a0132041_18252986.jpg

仲良し三姉妹さんからのオーダー ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_19464518.jpg

今日は、お昼より素敵な空間でプリの講習会をしてきました。
a0132041_19435271.jpg

毛糸のボックス型バッグに ♪ ウォーミーなアレンジで好評でした。
a0132041_19491023.jpg

午前中は自宅レッスン。 生徒さんのポップなネイルアートにビックリぃ。ネイルに食べ物系があるなんて。。
ミスドのポンデリングやチョコなどスイーツやフルーツが! むっちゃ可愛いかったです。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは朝より、相棒ひろぴーとナチュラル系の洋服屋さんへ、メンテナンスのお仕事 ♪
お洋服が春ものに替わってきてるので、エントランスも春色にさせて頂きました。
a0132041_18491614.jpg
a0132041_18493318.jpg

冷え冷えでの日でありましたが、陽射しは春めいてきています。車に乗ってたらもう春みたい。

a0132041_18551463.jpg

3軒目のお宅では、お紅茶をご馳走になりました。
トルコのチャイを飲むカップだそうです ♪ 綺麗な色です。
座っていると、目線はプライベートガーデンへ繋がります ♪ 

帰って来てからはお庭の相談。 少しお待たせしてしまいました。
新築のお宅で夢が広がります。

a0132041_1859378.jpg

今週お渡しのプリのアレンジ ♪
a0132041_190165.jpg

はぜちゃんが素敵なプリのカードを作ってくれました ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*

お陰さまで、ガーデニング部門 5位になりました。  夢のようです。ありがとうございます。


以前のブログはこちらです♪
[PR]