カテゴリ:ドライフラワー( 27 )

だーれも帰って来ずで、薪ストーブをを炊きながら、、先ほどまでリース製作していました。休憩にゴロンとソファーに寝転ぶと、小雪がはべってきます。全く一人の時間。こんな風に過ごせて幸せです。

a0132041_21461127.jpg

朝庭に出ると、ピエールちゃんの返り咲きの蕾が開きかけていました。
蕾は少し前アップしましたが、ゆっくりの開花です。

きょうは、昼から出張教室でした。
a0132041_21434468.jpg

住宅展示場の最高の設備の中での教室です♪
a0132041_21415092.jpg

ほぼ毎月お伺いしています。来月はお正月飾りです。

a0132041_2147647.jpg

きょう、生徒さんから頂いた「大仏ぷりん」!
3人前ぐらいの量が、ビンに入っているのです。
カラメルソースもあっさりしていて、美味しい!!!
正倉院展で奈良公園界隈は、かつて無い賑わいだったそうです。

a0132041_21503454.jpg

日曜のお天気を気にしながら、寄せ植え製作中です。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうも一日雨でしたね。
色んな方がたから、講習会の打ち合わせの電話などなど、秘書が欲しいわぁ。この時期だけでよいので。

昨日は、分刻みのスケジュールでした。
ドライ教室はねてから、相棒とお庭植えやネンテナンスなど、3軒。仕入れ2軒。
きょうはその疲れにフタをして、朝から、今週に迫ったポッケットマルシェの準備を。
a0132041_18443916.jpg
a0132041_18445358.jpg

ドライリースやアレンジも持っていきます♪
どうか晴れますように058.gif

午後の賑やかな教室の後、明日お越しになる団体さんの見本作り講習会の準備。材料費だけ頂くボランティア的な事前講習会です。当日は見本としてテーブルに置かせてもらいます。
a0132041_1848496.jpg

ナンキンハゼの実が開かず、少々汗ってます。薪ストーブであぶてってんねんけどなぁ。。。。

a0132041_18502130.jpg

きょうの第一おやつ♪
a0132041_18505035.jpg

きょうの第二おやつ♪ 

体力つけなくっちゃ、おやつで。ぷぷ。 




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_20162756.jpg

昨日、今季初めて焚きました♪
今日の朝も、昨日よりかは暖かかったけど、火を入れました。火が入ってるストーブを、初めて見られた方がたからは、「わぁ!」って歓声が上がります。ミニな薪ストーブですが、活躍してくれます。5年前のリフォームの時、設置しました。思いを叶えてくれたのは、061.gif理想建築工舎 クラフトさんです。

早速、猫たちがやって来ました。
a0132041_20155342.jpg

a0132041_20165318.jpg

スコの乱ちゃんも調子がいい時は、座面に上がれるのです。
a0132041_20174630.jpg

今日お渡しのドライアレンジ。
a0132041_20182946.jpg

マスガのSさま、ハンギング来週の営業日にお渡しできます♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
今日は早朝から、大阪仕入でした♪主に、ドライフラープリザーブドフラワー等の教室関係の仕入です。
a0132041_145254.jpg

サロンはダンボールで一杯です(汗)

昨日のおやつ♪
a0132041_14535983.jpg
a0132041_14541546.jpg

午前中、三人で出動。フェンスを建てたり、鉢で大きくなった木を地植えにさせて頂きました。5本は植えたかしら。。。。出して頂いたスイーツ。
お土産に手作りのリンゴジャムも頂きました。売ってるのとは全然違うので、一さじ一さじ味わってたべてます~。
a0132041_1458868.jpg

昼からは家族で記念撮影をする機会がありましたので、小雪も猫代表で参加。待合中に撮りました。リボンもお出かけ用。大仕事を立派にこなしましたよ。私はというと、20分ほどの髪型セットで4300円もかかりました。それならいつもの美容室で、カット&セットもらえばよかった・・・・。

では、夕方から仕入れです。雨よやんでくれ~

そして、明日から二日間、またまた出張販売です。プチコさんのオータムフェアお近くの方は是非よって下さいね。今期初のパンジー、ビオラも持っていきま~ス♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
初日、たくさんの人出で賑わってました。
ジューンベリーのブースに来ていただいたお客さままりがとうございます。常連さんもいっぱい来て頂きました。ましてや、ご祝儀代わりに買って頂いたり、差し入れまで。みなさんに可愛がって頂きうれしいです。

きょうのブースは広い予定です。
a0132041_7352971.jpg

これは昨日の写真ですが。今までと違ってロビーだったので、探してくださるお客さまも沢山。今日もロビーです。女子トイレの側です。
昨日のおやつ♪
a0132041_7405938.jpg

外で出店なさってたあーすかふぇさんのソフトクリーム。おごりだったので、なお美味しい。
a0132041_7371826.jpg

帰ってきたらぐったりでしたが、フットマッサジャーをして休憩してたら、元気が出てきました。
そのノリでリースを作りました。昨日沢山出ちゃって、壁がさびしくなったので。もう1丁、花オクラのリースを。
この親分みたいなのも作りました。

では今日一日頑張ります。ただし今日は3時迄です。
本店は昼一時から営業しております♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
ならリビングフェスタに向けて、ドライアレンジの製作に取りかかりました。
散らかるので、まとまった時間がある時にしか作れないのです。作った後は掃除機ズリズリです。
a0132041_18145030.jpg
a0132041_1815957.jpg

アジサイのリース。
a0132041_1815275.jpg

秋は木の実がかわいいですね♪もう何年もこの時期になると作り続けています♪
a0132041_18155043.jpg

作っていたら、小雪が椅子の座面に割り込んできた。茶色の部分がわたしのお〇り。
a0132041_18194100.jpg

朝、ハウスで寝ていた小雪を盗撮。こっち向いたら盗撮にならないよ。このハウス、屋根があるので、いるかいないかわからない。ちっちゃいのぞき窓はあるのだけど。(その、のぞき窓から盗撮)何よりも、小雪の全景が見えないのでサビシイ007.gif・・・・・・・親バカ猫バカなわたし・・・・・

きょうのおやつ♪
a0132041_18205146.jpg

「団子庄」の団子。天国に行った親友の大好物。最後に会った日の夜、お土産にもっていったこの団子を「8本も食べてしもたわ」って、ブログカキコしてくれたんです。向こうでは楽しくしてるかしら・・・・いつまでもメソメソしてたら怒られるわ。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
降るよな降らないような、ややこしいお天気。

来月行かせて頂く幼稚園ママの講習会の役員さんの,自宅でのプレレンッスンが終わって、更新しています。
プレレッスンも楽しみに来て下さいます。
もう10年以上なると思いますが、毎年呼んでくださってます。

昨日は、大阪仕入れ。主にドライフラワー、プリザーブドフラワー、シルクフラワーの仕入れです。
a0132041_1203611.jpg

行きの特急券。ぞろ目だわー♪
a0132041_1225777.jpg
a0132041_1231839.jpg

来月のレッスンに使います♪

a0132041_1241664.jpg
a0132041_1243383.jpg

夕方は苗の仕入れ。
a0132041_1261447.jpg

お庭のティコンドラはこんな風になっています。
ついでにお庭の様子も♪
a0132041_1265950.jpg

アガベも堂々としてきました。後ろの赤く紅葉しかけてるのはオオデマリです。
a0132041_1282273.jpg

ミセバヤ。濃いピンクで可愛い。
a0132041_1291078.jpg

プルンパーゴ(るりまつり)も元気いっぱい。
a0132041_1295261.jpg

初夏からいる毛虫の「いらが」。今二代目が生まれているようです。夜なんか、ムシャムシャ葉を食べる音がするんです。地面はフンだらけ・・・・毎年ナンキンハゼの木に発生。今年は大量で、上の方の葉っぱは無くなって来てきています。



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]