カテゴリ:ドライフラワー( 27 )

きょうも日が射していたものの寒かったですネェ。
何よりも、朝が起きにくいぃ・・・・・。

a0132041_1826494.jpg

きょうは、人気のシルクのコサージュレッスンでした ♪
生徒さん持込の収納BOXと撮影。 偶然色もピッタリでした。

★ドライフラワーギャラリー★
a0132041_18293337.jpg

   木の実のリース。 未だに「コレ下さい」というお客さんがいらっしゃいます。
a0132041_18321319.jpg

   オランダで作ってきた作品。 もう随分前です。「踊り子」と命名。
   その時の旅の写真をアップしたくても、データが壊れたパソに入っていて・・・・・・
                 
                    ~  ~~  ~~  ~
a0132041_18342968.jpg

きょうのおやつ ♪

今日のウレシかった事。
3年くらい前にユニクロで買ったハーフジャンバーのファスナーの下が外れない。
買いたい服もあったので持って行ってみた。 お兄さんが優しく対応。外れました。(嬉

さて明日よりショップの営業です。
a0132041_1835316.jpg

a0132041_18361748.jpg

   皆さまのお越しを楽しみしておりま~す  ♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
ジッとしてるのに飽きました。
制作意欲が沸いてきたので、リースを3個作りました ♪
a0132041_18213852.jpg
a0132041_18215882.jpg
a0132041_18222061.jpg

ま、レモンリーフが沢山あったので。。。。。

a0132041_1824079.jpg

今日は、チクチク。 この夏に講習を受けたまま手付かずのパッチの作品を作り始めました。
3人で教えてもらったんですが、他のお二人はとっくに完成。 
お二方のお宅にはもう飾ってありました (汗  二作目に係っておられます。
完全に落ちこぼれ。一年計画です。

a0132041_18291420.jpg

あの日ナンキンハゼも剪定。 付いてた実をストック。
去年の5月、白馬のKASUKE山荘に行った時、こんなに素敵に飾ってありました。

a0132041_18313263.jpg

a0132041_18355090.jpg

秋に届いていたのに、ほったらかしになってた雑貨をゲストルームに吊るしてみました。なかなかいいじゃん。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_200419.jpg
a0132041_2002449.jpg


昨日は、ドライリース。きょうはビオラのリースの教室でした。
どちらも魅力ありますね ♪

今日、ひろぴーはエ・トーフさんのイベントに参加させてもらってきました ♪
めっちゃ上々でした ♪  ワイルドガーデンしゃんお世話になりました。 お礼しなきゃね。

今夜も仕入れ行ってきました。
フリルパンジーのオルキシード入ってます。 見事なフリルです。

自慢の唇にオデキがemoticon-0153-brokenheart.gif
毎年師走になるとできる自分的には風物詩・・・・。ぴりぴり痛い風物詩・・・・・(泣





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
賑やかな一日でした。

中では、ドライ教室、外ではお客さん。
午前中はワイルドガーデンさんご一行さま。会話が乱れ飛び交っていました。
手も口も動かさんなんわ・・・・。
a0132041_2010926.jpg

午後はオプション教室でした。 まみりんさんありがとうございました。
a0132041_20125619.jpg

夕方は仕入れへGO!
冬の定番、宿根ネメシア、イベリス(キャンディタフト)など仕入れました。

a0132041_20145086.jpg
a0132041_20151186.jpg

今日のおやつ ♪ 仕入れの時は、シフォンケーキをゴチになりました。

来週の金曜の午後は、お店でビオラリースの講習会しています。
見学もオッケですので、皆さまお越しくださいませ~emoticon-0155-flower.gif

きょうはドリンク飲んどいて良かった・・・・・





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
今朝はなかなか気温が上がりませんでしたね。
昨日のスコップ作業で今日は肩痛 (汗  夕べゆっくりお風呂であったまったんだけどな。

一日ドライ教室をしていました。
a0132041_18252569.jpg

午前中はアンコールのドライツリーです ♪  鉢とのバランスが可愛いんです。

昼からは月例のドライ教室でした。
a0132041_18271370.jpg

こんなお土産も ♪

a0132041_18282081.jpg

きのうのお夕飯は 煮込みハンバーグ。
ブログアップしてからかかりました。 好評でしたよん ♪

夜10時からの「セカンドバージン」を見てしまった。半分目を閉じながら。ちょっと後味の悪い思いをしたな・・・・・。 NHKにしては過激だわ。

では、あすよりガーデンショップの営業です ♪
みなさまのお越しをお待ちしています。
ドライ教室の生徒さんたちもお待ちしています~ ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
連日出張教室が続く中、今日は橿原市の晩成幼稚園へ ♪
a0132041_18135987.jpg

ママ達に、こんなリースをご指導申しあげました。沢山のご参加ありがとう。役員さんお世話になりました。
a0132041_18151664.jpg

毎年呼んでくださるのですが、いつもこの写真に目が行きます。
創立がとっても古い幼稚園なのです。可愛い昔の園児 ♪

昼からは、ひろぴーと、リガーデンのお仕事。
オキザリスの球根とニラの根っこと土に混じった砂利と戦ってまいりました。
終わる頃は薄暗くなってたので、写真は後日アップしますね。

a0132041_1818792.jpg

さて 【Pocket Marche - 4th】 のご案内をきっちりと ♪
ヨーロピアン&アメリカンな蚤の市が来る28日に催されます ♪
場所がけいはんな記念公園に変ってから2回目の開催です。なんと今回から100ブースに。
一日遊べてお買い物できます。ぜひ皆さまお越しくださいませ~♪emoticon-0159-music.gif
詳しくは こちらへ ★  ♪

a0132041_18243794.jpg
a0132041_18245485.jpg

a0132041_18251243.jpg


ガーデンショップではこんな苗も入っています ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
11月に入っていますね。今年もあと2ヶ月なんて信じられないわ。

今日は、毎月恒例のドライフラワー&プリ&シルクの仕入れ日 ♪
a0132041_15141969.jpg

いろんな資材仕入れてきました ♪ 写真のバックのグリーンはお店のグリーン ペペロミアです。
花が咲いているのでいいかほりです ♪
a0132041_1512148.jpg

梅田の「AIDA」。オリーブも随分大きくなったわ。時間のある時寄ります。写真は携帯画像です。
今日は、テーブルに置くランタンを見に行ったのですが、気に入るものに出会いませんでした。
a0132041_1517361.jpg

たまにレッスンに来てくださる「MIRAI」さんにも寄りました ♪ びっくりさせちゃいました。
ネット販売、ブレイクしてて忙しそうでした。
こんなん買いました。
a0132041_15192199.jpg

革のボレロには、ミライさんの押印。
a0132041_15201865.jpg

こんなショールも買いました。綿100なので、普段使いに。
先日もこんなん買ったところです。

ガーデンショップでは、
a0132041_15222238.jpg

黒葉ビオラ。
a0132041_15232018.jpg

ロータスプリムストーン 入ってます。

明日は文化の日。相棒ひろぴーと朝からお仕事3軒回ります。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
きょうは暑いくらいのお天気。
朝から、自宅南側のモッコウバラ、ミモザアカシアとシマトネリコの剪定。軽トラック山盛りの枝。
ハサミを使いすぎて、右ひじが痛い (泣
a0132041_21323791.jpg

ナンキンハゼの実も少し採取。 葉はイラガにやられて坊主。 でも実は食べれないので良かった。
爆ぜた白い実はリースの材料にします。

a0132041_21304148.jpg
a0132041_21305867.jpg

昼からは、リースを5個ほど作りました。ならリビングフェスタに持って行きます ♪

お庭では・・・・
a0132041_21365533.jpg

パーゴラの天井から吊り下げたバードフィーダーに、ピエールの枝がからんでました。
a0132041_21383018.jpg

暑い中元気だったユーパトリウム チョコラータもずっと咲いています。
a0132041_21393697.jpg

フレームのグリーンアイスも何度も繰り返し咲いています。 優秀なミニ薔薇です。
a0132041_2141748.jpg

伸び放題にしておいた 鉢植えのトレニア サマーウェーブ と ヘミグラフィス。

みーんな暑い夏から解放されて、落ち着きを取り戻しています。

a0132041_21425665.jpg

きょうのおやつ ♪ イチジクのロールケーキ 。

夕方は苗の仕入へ。 沢山仕入れましたよ。
「ラーメン、まずかったんやねー」って、いつも仕入れで出会うMおじさまが同情してくださいました。
ブログの愛読者なんです。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
朝は気持ちよかったものの、昼間は、暑かったですねぇ。
ショップにお越し頂いたお客さま、キョーレツな蚊の攻撃の中ありがとうございました。
温度差があったりするので体調狂いがちですね。

a0132041_18581460.jpg

今月の25日、橿原市の ★Puchico さんのオータムフェア★ に出店します ♪
皆さまのお越しをお待ちしています。
ジューンベリーは一日だけの出店ですがフェアは27日までありますのでお間違えなく。


a0132041_20134457.jpg
a0132041_2014767.jpg
a0132041_20142188.jpg

さて、火曜から始まってます、ドライフラワーアレンジ教室のお題です ♪
陶器鉢に、ホワイト、ピンク、グレーのお花をアレンジ。
ドットのリボンをあしらいます ♪
レッスンご希望のかたはお気軽にご連絡くださいませ。入会金など頂いておりません。 
アットホームな感じでレッスンしております。

夕方は苗の仕入へ。 カルーナガーデンガールズ今期初入荷です。
明日も皆さまのお越しお待ちしています。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
9月の最終日、沢山のお客さま、ありがとうございました ♪
お客さまが途切れなかったので、終始しゃべっていたような・・・・・。
夕方は苗の仕入れへ ♪
財布がカラになるほど仕入れました。 多肉植物もありますよ。
写真は明日夕方になりますがアップお楽しみに~。

a0132041_2045170.jpg

すっかり元どおりのlalaです ♪ 廊下を走りまわっています。 こんなにイタズラだったのねと再認識。
肌寒くなるこの時期から、猫は手放せなくなります (汗
a0132041_2061241.jpg

今日お嫁に行ったリース ♪

10月20、21日 「ならリビングフェスタ IN 高田」 に出店します。
園芸の他、こんなリースやひろぴーのリネン小物もお持ちしますね。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]