カテゴリ:多肉植物( 5 )

今日はシトシト雨。 肌寒い一日でしたね。
こういう日はニャンが暖房器具代わりになります。
a0132041_18451017.jpg

ホットなお二人。 いつになったらバトルは終わるのでしょう・・・・・。
a0132041_18461872.jpg

昨日、お作りさせていただいたゴージャスな多肉の寄せ植え ♪ ヒロピー製作です。

こんな新しい苗も入っています。
a0132041_18474458.jpg

カルーナガーデンガールズ。 もう今年もこの季節がやってきたのね。 一年は早い(汗
a0132041_18485537.jpg

大輪バコパ ♪  人気もんです。

おやつをアップしようと思ったら画像がどっかへ行っちゃった。
恵那の寿やの「栗きんとん」だったのです。 ゴチですアトムさん ♪

数日前の夜、仕入れから帰ってきて一息ついてると、友人が訪ねてきました。
以前紹介したことのある友人で、ヘルパーの資格取得中でしたが、めでたく合格して、いまはヘルパーとして、頑張っています。「かしは〇の里」っていう老人施設。待遇が良くって、もう骨をうずめるわって言うほど。
建物は新しいし、始終オルゴールのメロディが流れてて癒されんの~と。

定職につけて良かった良かった。ねばったかいがあったね。 

明日は、お庭の仕事。雨よ、やみますように emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-10-09 19:05 | 多肉植物
a0132041_11131227.jpg

お客さんちのクリスマスローズ ニゲル。見事に咲いています。画像を送って下さったのです。
つぼみの時はこんなんでした。


               前回に引き続き、新着雑貨の紹介です。
a0132041_1135123.jpg

  ウエルカムプレート。タイルとアイアンで出来ていますので、しっかりとしたものです。
a0132041_1151227.jpg

                こちらはウッドで出来ています。
a0132041_1183633.jpg

                     ベルフェンス。 
a0132041_11102247.jpg
   
                    アイアンフレーム               
a0132041_11111332.jpg

a0132041_111283.jpg

などなど~

a0132041_11124034.jpg

              こちらは仕立て直しのハンギングタブローです。

昨日の朝一、これを作ってから、ブルブル、ゾクゾク。熱を測れば38度超えてます~(汗)
お店番をひろぴーに任せて、撃沈。今は平熱。風邪のようでもない。鼻水も咳もなし。あるのは頭痛くらい。


来週も予定いっぱい。養生養生。こんなにいいお天気だけど。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-01-17 11:29 | 多肉植物
今日は友人と初ランチ。
a0132041_20283523.jpg

ヘルパー二級の資格を取ったのに、体調を崩して就活できなかったそう。体調も戻り、年頭から就活頑張るそうです。応援してるよー♪

3時ごろ友人と別れショッピングへ。バーゲンやってて、色々お買い物。お客さん二人に会いました。新年営業のセールス、セールス。

帰ってきて、数年前に鑑定してもらった文書を読み直しました。
「お客さん相手の仕事」」「美的センスいかした仕事」「人に喜びを与える仕事」に向くそうなんです~emoticon-0129-call.gifドライ教室の生徒さんで、今や事務所を構えるまでに。運命気になる方は光蓮さんまで。指針がいただけたりしますよ。

お正月の風物食。
a0132041_20381371.jpg

「海老餅」年末に実家でお手伝いしました。冷凍して、チクチク食べるんですね~emoticon-0110-tongueout.gif
多分ショップ営業開始の14日から16日はこれ焼いて待ってると思います~。
a0132041_20402796.jpg

栗きんとん。今年は、鳴門金時ではなく、あんのう芋で作りました。かぼちゃのような食感。とろとろでこれもよしです。でもあまりとろとろなんで、栗の甘露煮を細かく切りました。
a0132041_20442384.jpg

お正月は何故か猫が固まって寝ます。
a0132041_204666.jpg

この時、ツンは外の流木で爪とぎ。

a0132041_204727.jpg

食べ物、猫の写真ばっかりなので、多肉植物の寄せ植えでも~


「行きたくても行けてなかった場所」・・・・ナチュラル系にはほど遠い場所。掟があれば破門されそう。三が日の間に二回通いました。もう満足です。あれは忍耐、ニ時間が限界。一日いる人の気が知れませんわ。沢山のお問い合わせがあったので、お答えします。一円パ〇〇〇です。「「ベル薔薇」「冬のソナタ」も試してみました。ちょっとだけ勝ちました。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-01-05 21:02 | 多肉植物
今週はよく晴れそうで、嬉しいです♪

昨日は、自宅レッスンを忘れていて、汗かきました。
10時前、ざわざわと表で。「あれっ????」
台風で日延べになった、ドライフラワーのレッスン3名様を忘れていたのです。
10分ほどお待ち頂き、事なきを得ました。家に居て良かった。

a0132041_7225441.jpg

教室の同行者の可愛いお客さまから頂いたアメちゃん。「せんとくん」の対抗馬「まんとくん」です。カワイそうで食べれない・・・
a0132041_72464.jpg
a0132041_7242265.jpg

昨日も昼から、相棒ひろぴと植え植え♪夕方には仕入れへGO!

今日は午前中、出張プリザ教室で、昼から、ならリビングフェスタの搬入です。
頑張りまーすemoticon-0141-whew.gif





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)
念願の10位入り、9位キープになっています。皆様の応援の賜物かと。。。ありがとうございます(ぺこり)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-10-20 07:31 | 多肉植物
シルバーウィークの初日、そよ風が吹いて気持ちよいお天気でしたね。
お客様さんと休憩したり、打ち合わせしたり、今日はパラソルガーデンテーブル席が大活躍でした。
a0132041_1729749.jpg
a0132041_17292690.jpg

お客さんが来る前に乱ちゃんの日光浴。御ざぶかわいいでしょう~!?猫好きのお客さまが、乱ちゃんにプレゼントしてくださいました。
a0132041_17315047.jpg

久しぶりに多肉ちゃんの寄せ植え♪可愛いと自己満足emoticon-0109-kiss.gif
a0132041_17344351.jpg

昨日は、住宅展示場のモデルハウスで定例のプリザーブドフラワーの講習会でした。
ショップのお客さんたちも参加してくださり、楽しんで下さいました♪
a0132041_17365473.jpg

昨日のスィーツ♪hanaさんのタルト。ほっぺたが落ちました♪
デニムにおなかのお肉が乗ってきました(汗汗)





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-09-19 17:42 | 多肉植物