「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 56 )

お庭の白い花たちです 。
a0132041_22361716.jpg

                                利休梅 ♪
a0132041_22364841.jpg

                               アネモネ ♪
a0132041_22371746.jpg

                           クレマのカルトマニージョー ♪
a0132041_22375074.jpg

                               ジューンベリー ♪
a0132041_22381536.jpg

                                 ハナニラ ♪
おまけ
a0132041_22384582.jpg

                                白いおまんじゅう ♪

明日より、ガーデンショップの営業です ♪  
家庭訪問の時期ですね。 玄関周りを綺麗に~ ♪  お待ちしています ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2011-04-13 22:44
a0132041_2331512.jpg

たこ焼きを買いに行くご主人様に同行です。
a0132041_2332481.jpg

乱ちゃんにへばり付く。 激しいと怒られます。
a0132041_23334595.jpg

午後の教室後のティータイム。お気楽さんが、パウンドケーキを焼いてきてくれました。
a0132041_23344068.jpg

Takaさんは、ボイソンベリーを持ってきてくださいました。ソフトな甘さです。
普通のブラックベリーは今まだ、花を咲かせてる状態。
a0132041_2337488.jpg

アニハセヨーってメールが来ました。韓国へ行ってらしたお客さまのお土産。ヨンさまの韓国海苔と美白マスク。やった!
a0132041_23381861.jpg

Mさま、明日発送いたします♪

明日から今週の営業日です。
a0132041_23415712.jpg

こんな渋いリーフの苗も入っています。シソアオイ ブラックキングです。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-06-09 23:43
きたる 3月28日日曜、名阪国道 針テラス で行われます、ポケットマルシェに出店いたしま~す ♪

いろんなものに出会える楽しいイベントです。

詳しい案内は こちらです。

ジューンベリーもお手伝いしています。どうぞ皆様お越しくださいませ ♪
[PR]
by juneberrya | 2010-03-28 22:18
訳もわからない強い風が吹いていましたね。今もです。

そんななか、中ではドライフラワー教室をしていました。
a0132041_22363368.jpg

午前中の生徒さんの作品。オプションです。元気が出るビタミンカラーのリースです。
a0132041_22381297.jpg

ショップでは多肉植物の寄せ植え。相棒製作です。
持ち込みのお客さま製作のステンドのハウスです。
エメラルドネックレス、売れ行き好調です ♪
a0132041_22394869.jpg

お客さまから頂いた手作りのおコンニャク。ブリンブリンとした食感がたまらなく~。そのまま、わさび醤油で頂きました。
a0132041_22414355.jpg

丁寧に作られたHanaさんのケーキ。素材の良さも伝わってきます。
a0132041_2242457.jpg

先日のランチ会で、お誕生日の友達がいてたので、Hanaさんに無理やりお願いして作ってもらった、マカロンのタワーです。

夕方は、ショップを〆てから、お客さんちを4軒(突撃 3軒含む)はしご。うちで買って下さったお花たちが生き生き咲いていて、嬉しくなりました ♪







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-03-20 22:51
きょうは、大阪厚生年金会館での、式典の参列 ♪
行きも雨、帰りも雨。9時前に家を出て、3時帰着。それまで飲まず食わずで、帰ってきました。

司会者が来賓の挨拶で「大阪府 橋下とおる知事・・・・」と紹介したので、うとうとしてた目と耳がピーン。
遠目にはそっくりなんですが、声が大人しい。あのイケイケのしゃべりではない。でも顔は似ている。。。。
最後まで聞くと代理の役所の方でした。髪型、歳の頃は一緒やし、ややこし。まぎらわしーちゅうねん。

a0132041_20591474.jpg

帰りに寄ったお店。二年前も寄ったナチュラル系の雑貨屋さん「MIRAI
a0132041_2111491.jpg

リネン100のワンピース。皮の肩ひもに一目惚れ。
a0132041_2161542.jpg

こんな可愛い皮のロゴが。袖口をひっくり返すと、レースがステッチしてあるんです。
a0132041_2171269.jpg

こんな可愛いブーツのペンダント。木で出来ています。軽いです。アンティークのレースをあしらってあります。合計4点お買い上げ ♪

a0132041_2110179.jpg


さてさて明日から三日間、ガーデンショップの営業です ♪
置き切れないほど苗がありますが、さらに四葉のクローバー、セダム各種が入荷しております。
雨もあがりそうだし、皆様のお越しをお待ちしています。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-03-10 21:16
a0132041_19444932.jpg
a0132041_1945916.jpg

クリスマスローズ。真っ白な方はニゲル。
a0132041_19454647.jpg

クレマチス アンスンエンシス。東面の方に植えた株はカールしないんです。
a0132041_19431927.jpg

今日も元気な乱ちゃん。耳がかわいいですね。
a0132041_2064184.jpg

きのうアップし忘れました。こんなオキザリス入ってます。
a0132041_207488.jpg

今日のおやつ ♪
emoticon-0125-mmm.gif桜井ジャスコの中和幹線の向かい側のアリゼのケーキ。
生クリームあっさりしてました。早く食べたくて、もうレッスンに集中できません(汗)

オリンピックたけなわ。そのせいか、ハグの場面をよく見ますね。
ワタシはもっぱら猫とハグハグ。ハグする相手がいてよかったぁ~emoticon-0122-itwasntme.gif




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-02-17 20:28
a0132041_7445377.jpg


                  昨日は成人の日。長い一日でした。
                     20本の薔薇をプレゼント。
              まるで良くも悪くも20年が凝縮されてるような一日。

                    
                  短いような長いような20年間でした。
            




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-01-12 07:48
a0132041_2263263.jpg

ミゾレが時折降る中、大阪南港 ZeppOsaka へ。
BEATNIXSを観に。
こーんな人たちが出ていましたよ。一生懸命さが伝わってきて、熱くなれた一日でした。

ゲストは「ヒロシ」。4年前はマネージャーが3人も付いていたそうです。今日は一人で来たそう。
「タカシー」とか呼ばれてましたよ。

帰りは夜景が綺麗でした ♪



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-12-20 22:26
きょうは雨がひどくならず、昼からは陽が射すくらいでほっとしました。

朝からは寄せ植え教室が二組。ガレージにストーブを持ち出してのレッスン。
一組は大阪からそれはそれは楽しみに来て頂きました。
二度目の来店です。お店滞在時間は5時間。昼食持参で。ありがとうございました♪

a0132041_223812100.jpg
a0132041_22382853.jpg

今日の写真は撮る余裕がなく、昨日の寄せ植えです。

a0132041_2240132.jpg

昼から中では、ドライフラワーレッスン。アンコールのツリー。
a0132041_2241426.jpg

ベースはこれなんです。ベースのウッドツリーは廃盤になっていたので、あみだしました。いっぱい挿した白樺の小枝がいい味だしてくれてます。
a0132041_22423023.jpg
a0132041_22424663.jpg

ムフフ、手作りのお菓子のお土産♪ なので、こんなに動いているのに痩せませんemoticon-0107-sweating.gif
こんなに美味しい思いばかりしていいのでしょうか・・・・。



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-12-05 22:53
師走に突入emoticon-0141-whew.gif

a0132041_81425.jpg

またやられました。白いのは得なのか損なのか・・・・
a0132041_825056.jpg
a0132041_83497.jpg

ナンキンハゼの実を全部収穫しました。ことしは不作で実の数が少ないです。
教室のお部屋に飾っている時計リース。これは14年ぐらい前に作ったリースで。いまだ健在。引越し前に作ってもってきたんです。私の原点とも言うべき作品です。

さて昨日は午前中団体出張教室へ。ナンキンハゼの実も少し使ったナチュラルリースを作りました。
応募が多く落選された方がたは20人以上もおられたそうです。
皆さんに喜んで頂けたようで、ウレシィです。


お昼もそぞろに、午後からはひろぴーとお庭植え2軒回りました。
色とりどりのお花を植えさせてもらいました。来春が楽しみです。

夕方、その足で仕入れへ。
でもトラックの帰着が遅れるとの事で、お客さんのパスタやさんで休憩。
a0132041_816226.jpg

アサリとシメジの醤油ソースのパスタ。

a0132041_893340.jpg

美人の葉牡丹沢山仕入れました。この写真はほんの一例。
a0132041_811997.jpg
a0132041_895220.jpg


よく働いた一日でした♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-12-01 08:13