「ほっ」と。キャンペーン
a0132041_1824689.jpg


あっと言う間の一週間 ・・・・・

心身ともにリセットできました。 いろんな方々にお礼を申しあげても尽くせない。

お引越し先は ☆ こちら ☆  になります。
これからもよろしくお願いいたします (ぺこり)






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
# by juneberrya | 2011-07-15 18:26 | 小旅行
a0132041_1924510.jpg

すっかり夏空。。。。
a0132041_19255885.jpg

食卓にはお花 ♪ 贅沢な時間を過ごしています ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
# by juneberrya | 2011-07-10 19:28 | 小旅行
a0132041_8543062.jpg

a0132041_858384.jpg


      携帯、メール 通じますので~ ~ ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
# by juneberrya | 2011-07-07 08:57 | 小旅行
今日は、ずっと行きたいと思っていた桜井のイタリアンレストラン 「TRATTORIA 前澤」さんへ ♪
a0132041_18365688.jpg

山梨産の葡萄ジュース ♪  濃厚で「芳醇」という言葉がぴったりです。 分り易く言うと、アルコールの入ってないワインのようなお味です。
a0132041_18354458.jpg
a0132041_1836558.jpg

コンソメスープ。 バジルペーストがひそんでいました。混ぜてから写真撮るべきだった。緑が広がって綺麗だったのです。
a0132041_18362344.jpg

ミラノ風 カツレツ ♪ 一日2食限定のメニューです。 お肉も芳醇(また使っちゃいました=芳醇)でめちゃ美味しかったです。
a0132041_18375370.jpg

このチーズケーキも美味しかった。

奈良県産の素材にコダワッた、アットホームなお店でした ♪ 楽しいブログも書かれてます。 コチラ★

友よ、ゴチでした。 楽しんで & 頑張ってきま~す (泣

a0132041_18454217.jpg

昨日お渡しのオーダーのプリのアレンジ ♪ 送別のお花です。
a0132041_1847375.jpg

かなり久々に「花時間」 を購入 ♪ 付録のレターセットとぉ、埼玉県の熟年夫婦がなさってるアンティークショップ&ギャラリーにの記事に惹かれたのです。
a0132041_1852354.jpg

キャビンに続くお庭ではブラックベリーが色づいてきました。 切花で出回るこれくらいが可愛いですね。

昨日の地震にドキッとされた方は多いのではないでしょうか?!
雨もひどく降らないといいのですが・・・・。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
# by juneberrya | 2011-07-06 18:59 | ランチ
a0132041_18144648.jpg

枕木のレイズドベッドの花壇がほぼ完成 ♪  レイズドベッドとは縁をレンガや石や枕木で囲って床面を高くした花壇のこと。水はけが良くなることはもちろん、腰をあまりかがめずに観賞でき、手入れもしやすいのです。

今回の枕木は幅がありすぎて、植え込みスペースが少なくなってしまうので、朝早くからKちゃんが枕木を縦割りにしてくれました。とても根気のいる作業です。感謝です。丸ノコ一台パーになり、チェーンソーも壊れかけて、丸ノコ新調 (汗
この暑さの中、黒ポットのままでは、お水あげてても枯れていく苗が続出。もう焦りまくりでした。ん、Kちゃんの体調より花木の方を心配してるやん。 すいません。その代わり、冷凍庫、一昼夜開けっ放しで中の冷凍食品パーになったこと誰にも言わないでいてあげるからぁ。

土入れ、土壌改良して、植え込んだ時点で夜8時前。 ご飯を作る気力もなく・・・・
a0132041_18201886.jpg

いひひ、お寿司やさんへ ♪

a0132041_1822157.jpg

パーゴラの方では、ノリウツギが蕾をつけています。 開花時期がアナベル、アジサイなどとずれるので嬉しいじゃないですかぁ。
a0132041_18265225.jpg

シルクの壷生けをやっとお渡しできました ♪ ナチュラル感を出す為に天然の流木を使いました。
とってもよろこんで頂いて、早速玄関でびゅーの写真も送ってださいましたぁ。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
a0132041_17442968.jpg
a0132041_17445175.jpg

きょうお渡しのベビーシューズ ♪  和歌山橋本まで行きます。
クリアーケースに入れると下の写真のようになります。アトムさんありがとさんです。

a0132041_17473557.jpg

綿の実さんもお越し下さり、こんなお土産を ♪
銅葉のスモークツリーをドライにしたものです ♪ ありがとうさんです、リースにしようかな。
a0132041_1894391.jpg

前回アップのプリのアレンジは、お友達が「京展」で「市長賞」を受賞されて、お祝いのお花にしてくださったんです。その作品のモチーフになったのが、綿の実さんの氏子神社のお綱なんですぅ。
a0132041_1750654.jpg

こちらは、うちのお庭のスモークツリーの花穂の吹き溜まり (汗 今年は花の量が多かったのでアチコチこのような状態に・・・・・
a0132041_17514094.jpg

ついでに。。。。。お庭の様子も。 風知草が涼しげに茂っています。
a0132041_17525969.jpg

去年植えたルリマツリモドキがずっと花を咲かせています。一房の中の花が順番に咲いていく一日花なんです。
a0132041_17535023.jpg

写真を撮ってると、lalaがニョキッと出てきました。風知草の葉先を食べていました。
a0132041_18102654.jpg

きょうのおやつ ♪






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
潤いが戻ってきました。待ちに待った雨です。
a0132041_14413220.jpg

秋には、この若々しい苗からは想像もつかない黄金の実りをもたらすのです。
「内なるチカラ」を秘めているのですね。
a0132041_1446457.jpg

先日届けて頂いた枕木 ♪ さてどう料理しましょう。 
私、熱を出して寝込んでいたので、どのように下ろしてもらったのでしょう・・・・まさか一人で・・・・?

お庭も潤ってうれしそう ♪
a0132041_1447541.jpg
a0132041_14481671.jpg

八重のペチュニアたち♪
a0132041_14492799.jpg

フレームプランターの斑入りコプロスマがめっちゃ元気で、アチコチびゅんびゅん枝をのばしています。裏面までも。 スモークツリーの花がへばりついています。
a0132041_14511044.jpg

枯れたと思っていたウンベラータ。ゴミ袋に待機中だったのですが、脇芽を出しているのに気がつきました。
ごめんね。大事にしよう。
a0132041_1452566.jpg

古道具屋さんで買ったおろし金。 今は蚊取り線香立て(汗) 取っ手がついているので、持ち運びに便利なんです。
a0132041_14562960.jpg

綿の実さん、出来上がりました。 明日発送いたしますね。

きょうの「おひさま」から
       「おまえの命はお前一人のものではないんだ!」 って言うお父さんの言葉が響きました。
   

                        しんどかった6月、さようなら・・・・・・。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
何度か登場してる K's garden の様子。 
畑の片隅、西日のあたる悪環境のお庭というには気が引けるスペース。
実はお客さんちから引き上げてきた植物を、捨てるには可愛そうとKちゃんが植えだしたのが始まり。
土壌改良もしてない、石ころだらけの土ですが、強い子たちは何とか育っています。
a0132041_20474523.jpg

ピンクの姫岩だれ草。
a0132041_20482578.jpg

斑入り野ぶどう。
a0132041_2155265.jpg

ブラックベリーのボイソンベリー。 今年春頂いた苗です。
セダムがグランドカバー状態になってたり、薔薇などもあります。
家のボーダー花壇が出来たら移植してあげる積もりです。今、土留めの枕木待ちなんです。
今週に届くといいな。 宜しくでっすぅ~♪

a0132041_2049718.jpg

実家のワンコ、きなちゃんが畑に来ていました。今時珍しい雑種。 でも名番犬。噛まれた人は3人ほど。バーバリー風のバンダナの首輪をつけてもらっていました。彼女もKちゃんのファンであります。(Kちゃんが、子犬の時連れてきたんですもの) 飼い主より、彼の言うことを聞きます。

a0132041_2053647.jpg

こちらは、O's garden 。 ぜんぜんちがいますK's garden とは。ぷぷ。
a0132041_20552396.jpg

茶色のゲラニウム。フレームプランターに植えてあるのですが、 白い花がもう終わります。
a0132041_20563032.jpg

春に植えたスマイラックスが勢いを増してます ♪ よくブライダルブーケに使われるリーフ。 
a0132041_20572583.jpg

北側の通路にはびこったヘデラ。 お隣のハイツに越境して、同じように育っています。
「緑があって良いです」って言ってくださってるのでそのまま。
a0132041_20594458.jpg

夕方、つんと小雪が夕涼み。
a0132041_2103249.jpg

昼間はこんな状態。外へ行ってもすぐ帰ってきます。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]