肉まん一個のパワー ♪

昨日は、終日時間との戦いでした♪
朝一、相棒と電話打ち合わせ後、工事をさせて貰ってるHanaさんへ様子を見に。
その後、買い物して、接客しながら夕食をこしらえ、パンを片手に友人の車に乗り込む。12時前のこと。
目をうるうるさせ、うなずきながらいいお話を聞き、帰路に。その後、切花をアチコチで調達しながら、お花を生けに。この時点で夕方5時。
a0132041_12461070.jpg

持ち時間一時間15分と言う計算だった。ところがその会場は合気道の稽古に使うことになっていた。きゃー、一時間もなくなったわけで・・・・。
友人の素早いサポートもあり、何とか、準備片付け含め45分で終了。お花を触っていたのは30分も無かったかも。

帰着後、夜の教室。4名さまお越しでした。
これまた、NPO法人「笑集会」の立ち上げのお話を聞きながらレッスン終了。
九時前です。昼はパン一枚でも、生け込み開始直前に食べた、セブイレの肉まんが効きました042.gifその肉まんのおかげです。あ、Hanaさんで頂いたチョコとコーヒーのお陰もあるかな。
その後、時間が足りず出来なかった、別のアレンジを完成させ、友人に明日とりに寄ってもらうようメール。
その後、昼前に仕込んだカレーを食べ、一日終了。ヨレヨレでした。
でもね、生徒さんがみえるホンノ少しの時間の間、薪ストーブに火を入れ、ソファーにダレーっと座っていたら乱ちゃんが来て、モミモミしてくれました。それがお腹なんです・・・・。おなか・・・・

夜にわかったのですが、相棒は、ご近所のお友達たちとHanaさんでランチしてたそうです。そこでは、よもやまな再会や楽しいお話もあったそうです。

今朝は早く目が覚め、オーダーのプリザアレンジを5個作りました。
a0132041_13114454.jpg

来週お渡しです。大学卒業の謝恩会のテーブル花に。

a0132041_13151130.jpg

ちょうど、一ヶ月前にプレセントした薔薇「リバイバル」が開きそうで開かない。今日は茎を半分に切り詰めました。
色も変わってきたので、もうダメかなと思いつつ・・・・

夕方の苗の仕入まで、ダレーっとします ♪





       ↑

一時は9位をキープしていましたが、ジリジリ下がり始め最近は20位になってしまいました。
皆様、ポチっとヨロシクお願いします(ぺこり)

以前のブログはこちらです♪
[PR]