人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとお出かけ ♪

昨日は、お天気につられ、吉野方面へミニドライブ。おにぎり、きゅきゅっと詰めて、熱いお茶を持って。

まず目指すは、薔薇農園。つる薔薇の仕入へ。お目当ての品種、一本しかゲットできませんでした。
ま、こういうこともあるさ。ほんとココのおにーさんは親切なんです。惚れちゃいそう。

途中の、明日香の農産物直売所、大淀の道の駅は車で一杯でした。

その後、ドライブ探検。
ちょっとお出かけ ♪_a0132041_9132379.jpg

こんな看板に出会いました。ぷぷ。
ちょっとお出かけ ♪_a0132041_9163226.jpg

ちょっとお出かけ ♪_a0132041_91607.jpg

途中、山の中腹にある不思議な切花屋さんに出会いました。数年前にも通りましたが、露天ぽいそのお店は休みで何屋さんだろうと、ずっと不思議な思いでいました。偶然判明しました、お花屋さんでした。70くらいの年配女性が店主で、遠くから来てくれたのねと、イチゴ大福頂きました。

レモンリーフ、バーゼリアはドライにします。
ちょっとお出かけ ♪_a0132041_922299.jpg

夜ご飯は、お鍋。NHKの生活ほっとモーニングで紹介していたお料理。お料理と呼ぶには心苦しい。
こないだ買ったベーコンとカマンベールチーズを使って。スープはコンソメ。あはは、簡単。やはりカマンベールチーズが効いています。パンが合いました。

さ、きょうはお花のメンテナンスとつる薔薇の定植に出動します ♪ 雨よ降らないで 008.gif



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪