今月のお題♪

a0132041_11543133.jpg

11月のドライ教室のレッスンはクリスマスバージョンです060.gif
プリザーブドローズをたっぷり使ったアレンジです♪(許 写真ボケ気味)
今日からスタートです。

a0132041_11574224.jpg

昨日は、ふらりと飛鳥方面へショートドライブ。でもぜんぜん秋らしくない風景。紅葉と呼べるものはわずかしか。。。。
途中立ち寄った竹細工のお店でみかんを買いました。そしたらこんな精密な葉細工を頂きました。時間があれば見ていたいところでした。
a0132041_121436.jpg

a0132041_12162165.jpg

帰ってきて、家の巨大化してるナンキンハゼの実の収穫。そこそこ高い台に上って取ったけど、まだまだ届かずで沢山とれませんでした。取っているとき小雪に出くわしました。カーポートの屋根で。猫は自由自在ですね。

その後、沢山柿をいただいたので、お若い世帯のお隣へおすそ分けに。ピンポーンって鳴らすと、イケメンのにーちゃんが016.gif そこのご主人の弟さんでした。あとでみかんを持ってきてくれたご主人にすかさずたずねたのでした。今井翼と小栗旬と松田龍平をたして3で割ったみたい。きっと私の目はハートマークになってたと思います。
柿を沢山くださったMさま、ありがとさんでした。お陰で目の保養が出来ました。
柿オトコはつるし柿にする柿をむいてくれていました。

a0132041_1215746.jpg

榛原のNさま、パキラ入荷しています♪

フィギュアスケートNHK杯終わりましたね。これが終わると暮までまっしぐらって、私ながらの風物詩です。
堅強で、技術的で芸術的でないといけないスポーツ。こんなの他にないですよね。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]